今日はピーカン

  • 2014/02/16 21:13
  • Category: 毎日
2日続いた大雪も昨日の夕方、や〜〜っとやみ、
今日は朝からピーカンでした
天候は回復しましたが、あちこちで高速道路も国道も寸断され、
今でも車に閉じ込められている人がいるそうです。
電車も一部の特急は明日も終日運休が決まっています。
スーパーに行けば、生鮮食料品がだいぶなくなり
野菜は急騰していました。
いろいろ不安といえば不安ですが、
おかげさまで私たちは元気です。
元気であれば、たいていのことならなんとかなるでしょう




今のしずく地方に暮らすようになって1ヶ月、
街のことも少しずつ判ってきました。
除雪が進んでいるところも想像がつきましたので、
今日のお散歩はそちらの方に行ってみました。
しずくはとっても元気よく歩いてくれました。
途中、ちょっと雪がたまったところがあり
しずくを抱っこしようとしたところ、
しずくは自分でひらりと飛び越えました。
その運動神経、出し惜しみしないで、
もっと走り回ってくれていいんですけどね。




お気に入りの公園は、雪で覆われていました。
轍のようなところに入って行くと、
しずくはそのままぐんぐん歩いてくれました。


2014021614110001.jpg

眩しいお顔になっちゃいました。


しずくはもう雪に慣れたのかな。
それとも、そもそも雪なんか気にしてなかったのでしょうか。
しずくは私なんかよりずっとタフですもん。
しずく、いつも私のこと、支えてくれてありがとう

Pagination

Comment

モコティ

naomikaさん、お引っ越ししたばかりで大雪になって
大変でしたね。
こんなに降ると雪景色はきれいだけど生活は不便になりますよね。

しずくちゃんが歩いてる道も両脇の雪はかなりの高さに見えます。
慣れないと歩くのも大変そうですね。
しずくちゃんは雪の中のお散歩も楽しく行けてよかったですね。

お散歩で冬の雪を楽しんだらお家でゆっくり温もってくださいね。
  • URL
  • 2014/02/17 14:16

マハロ

本当に、この大雪どうしちゃったんでしょうねぇ・・・
アメリカもまた雪嵐が来ているそうです。
世界的に異常気象なのでしょうか・・・

しずくちゃん、新しい環境に慣れてきているんですね(´▽`)
私も、ハーブをこちらに連れてきた当時、慣れてくれるかなとか
いろいろ心配しましたが、私の10倍も慣れるのが早くって(!)
驚くと同時に、たくさん励ましてもらったり、一緒にいて本当に
心強いです。
きっとnaomikaさんにとってのしずくちゃんも、同じですよね^^

しずくちゃんも、naomikaさんがそばにいるから、新しい環境も
受け入れてるんだろうな(*´▽`*)
また絆が深まりますね♡
  • URL
  • 2014/02/18 12:35

naomika

☆モコティさま

今のしずく地方は北国だけど雪国ではないと聞いていましたので
2週続けての大雪には本当にびっくりです。
雪が一番積もった時の深さは、一昨年や昨年は22cmだったのに対し、
今年は75cmだそうです。

しずくはお散歩でおトイレをすますと
踵を返すように家に帰ろうとしますが、
それは引っ越し前からそういう傾向はありましたので、
そう考えるとしずくはマイペースで変わらないなぁと思います。
私はすぐに環境に振り回されてしまうので
しずくのマイペースさは見習いたいと思います。
  • URL
  • 2014/02/18 20:52
  • Edit

naomika

☆マハロさま

先日、TVで気象予報士さんが
「日本で大雪が降るとアメリカにも大雪が降る」
と言ってましたが、やっぱりそうなんですね。
やっぱり地球規模の異常気象ってことなんでしょうか。

マハロさんのところも、ハーブくんの方が適応が早かったんですか。
しずくもです。
ワンコって本当にすごいですよね。
私もしずくに励まされたり笑わせてもらったりしています。
ワンコって本当に頼りになる最強の『相棒』ですね。
  • URL
  • 2014/02/18 20:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中