まだまだ雪

  • 2014/02/13 17:12
  • Category: 毎日
先週、大雪の降ったしずく地方では、
まだ街のあちらこちらに雪が残っています。
観光客の多いところや大きな道は
雪も片付いていますが、
そうでないところは雪が凍りついてしまい、
人も車もノロノロとしか進めません。
しずく地方はそもそもはそれほど雪が降らないのだそうで、
除雪が必要になることもあまりなかったのだそうです。
この10年ほどの間に、市が除雪を依頼できる業者が
減ってしまったそうで、
それが、今回、除雪がなかなか進まない原因になっています。




今日はしずくと街の目抜き通りから公園に行ってみました。
雪がないので、しずくもスイスイ歩いてくれましたが
公園に着くと……。

14021201.jpg



雪がたっぷりと残っていました。



でも、しずくは雪に慣れてきたようで、
ぐんぐん歩けるようになりました。
私の方が足元に気をつけないとスッテン転んでしまいそうです(^^ ;




天気予報に寄ると、明日からまた雪が降るそうです。
また大雪になると外に出られなるので
今日のうちに食料を買い込んでおきました。
皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか。
くれぐれもお気をつけください。

Pagination

Comment

sana

しずくちゃん、雪はお気に召しましたか?
慣れてくると 大好きになるかな??

こちらも雪が降り積もっています。
こてつも初めて見る景色だったのか
最初はビックリして 首がながーくなってました(笑)
でもすぐに楽しくなって雪の上ではしゃいでました。

naomikaさん、凍っているところは気を付けてくださいね!
私、富山に住んでいた時、玄関先でツルツルに気付かづに
らいちゃん抱っこのまましりもちつきました!
(らいちゃんは守った!)
雪の日はおうちでしずくちゃんとぬくぬくしてね。
  • URL
  • 2014/02/14 09:22

マハロ

なるほど~、除雪業者も減ってるんですね~。
実家の方は雪国ですが、それでも多い時期は
除雪業者が足りない、と言っていたので
もともとあまり降らないところに降るとたいへんですよねぇ(*_*)

ちょっと溶けてきた頃→また凍ってスッテンコロリンが
ありがちですから、お気をつけくださいね^^

しずくちゃんもだんだん雪に慣れるのかな?
週末雪降るんですかね~?こないだも週末でしたよね。
お買い物しておいて正解だと思いま~す。
おうちでのんびりしてくださいね~☆
  • URL
  • 2014/02/14 15:20

ららママ

しずくちゃん、雪国っこになってきたかな?
ららさんはだめだめ。
ベランダでさえ、しり込みしてしまいます。
って、昨日も丸一日降り続いて、
東京でこんなに降るのってホントに45年ぶり?納得の積雪でした。
先週よりすごかった、、、。

先週の雪が残っているので、滑りやすくなっています(下のほうは氷だから)
昨日も何度も転びそうになりました、私。
ららさんのお散歩はしばらくおあずけかな?
  • URL
  • 2014/02/15 15:41

naomika

☆sanaさま

しずく、雪はどうなんでしょう。
そもそもがお散歩があんまり好きではないので、
実はそんなに変わらないような気もします。
私の方が足元が心配で困ります。
実はもう転んでしまいました。
しずくを下ろせるところを捜していて、
「ここなら下ろして大丈夫かな」と思った瞬間、すってーーーん!
それでもしずくはしっかりホールドしてました。
今年はあと何回雪が降るのでしょう。
春が待ち遠しいです。
  • URL
  • 2014/02/15 17:10
  • Edit

naomika

☆マハロさま

こちらは例年は雪が降っても根雪になるほどではないのだそうで、
多分、除雪車の出番がなかったのだと思います。
それが今年は毎週末に大雪が降って除雪車大活躍だと思います。

雪が凍ると本当に危ないですよね。
人も車もおっかなびっくり、おそるおそる歩いています。
早く雪がなくなってほしいです。

しずくは雪はどう思っているのかな?
足が冷たいのは大丈夫っぽいです。
私の方が雪道に慣れたら、案外お散歩を楽しめるかも。
転ばないように気をつけます。
  • URL
  • 2014/02/15 17:22
  • Edit

naomika

☆ららママさま

今年は雪が多いですね。
しずくはそもそもお散歩が大好きというのではないので、
用を足すと雪があろうとなかろうと帰りたがります。
しずくより私の方が雪道に慣れたら
もっとお散歩ができるのかもしれません。

早く暖かくなって雪がなくなるといいですね。
そしてららちゃんがお散歩を楽しんでくれますように。
  • URL
  • 2014/02/15 17:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中