• 2014/02/09 15:31
  • Category: 毎日
昨日から今日、関東甲信地方から東北地方にかけて
記録的な大雪が降りました。
交通網は運休や遅延が相次ぎ、
一部では雪の重みで電線が切れて停電にもなったそうです。
皆さんの地方ではいかがだったでしょうか。
凍った道などで滑ったりしませんよう、
お気をつけください。




しずく地方も昨日は一日中雪が降り、
ニュースに寄れば50cm近く積もったそうです。
おかげで今朝、窓の外はこんな感じでした。

14020903_convert_20140209144845.jpg


まさに雪国です。




しかし、午後からは気温が上がりましたので、
しずくとお散歩に出かけました。
しずくはトコトコと元気よく歩いてくれたと思ったら……。

14020902_convert_20140209145321.jpg





すぐに用を足して、「帰るなの!」でありました。

14020901_convert_20140209145305.jpg





しずくはたいてい金曜日がシャンプーデーなのですが、
一昨日も昨日もとても寒かったのでお休みしました。
「この間、トリミングに行ったばかりで
そんなに臭くないから、今週はお風呂なしにしようかな」
と思っていましたら、夫から
「しずく、ちょっとにおわない?」
と言われまして……
お散歩から帰ってから、シャンプーしました。
シャンプー中、しずくはワンコラワンコラ大激怒
ドライヤーで乾かし終わると、
今度は私をじっと睨んでキョーカツです。

14020904_convert_20140209144914.jpg




しずくに
「naoを睨めば、オヤツが出てくるなの〜〜
と思われたらマズいですよね。
シャンプーを頑張ったご褒美はちょびっとあげましたが、
それ以上はあげませんよ〜〜だ

Pagination

Comment

ららママ

こんにちわ(^^)
そちらはさらに大変だったことでしょう。
でも、東京もなんと吹雪でしたよ
それも一日中。
ぶっとび、おどろきました。

一夜明け、ららさんの反応を見るために雪道に繰り出してみましたが。
はい、しずくちゃんといっしょ「帰るなの!!!!」でした。
雨でぬれた道路も嫌いだし、
雪道で凍った道路なんてとんでもない、って感じ。
寒いのも嫌いだし、
こりゃ、春まで運動はできませんね(^_^;)
でも、うちの中で南から北まで(ってそんなひろくないですけど)
はしりまわっているから、
ま、いいか。って感じです。

しずくちゃんのまっすぐな目つき、
いつもかわいいですね(*^。^*)
  • URL
  • 2014/02/09 16:00

マハロ

こんにちは^^
雪、すごいですね~!街が真っ白~。
こちらでもニュースで見て、日本の大雪心配していました。
ここから成田行の飛行機も、成田がダメで関空へ行ってしまったそうです(!)

雪が解けてくると、屋根からどさっと落ちてくるかもしれないので
お散歩時、ご注意ください~(^_^)/

しずくちゃんは、足元が歩きにくくて、お散歩嫌だったのかな?
足も濡れちゃうしねぇ。。。 
きっと東京でも、雪なんて歩き慣れないからあっちこっちで固まってるワンコが
続出だったかもしれませんね(´-`)

うちもそろそろシャンプーしなくっちゃ。
しずくさんのキョーカツ、これじゃあげたくなっちゃいますよねぇ♡
んも~強力目力光線がすごい~~。かわゆい~><。
  • URL
  • 2014/02/11 03:36

naomika

☆ららママさま

この前の大雪はすごかったですね。
こちらは未だに除雪が進みません。
人も車もノロノロなので、いろんなところで渋滞しています。

ららちゃんも雪はお気に召しませんか。
「犬は喜び庭駆け周り」って実は当てはまらない子の方が
多いのかもしれませんね (*^^*)
ららちゃんはおうちで走り回ってくれるからいいですね。
しずくは本当に寝てばかり。
運動不足が心配です。
早く雪が溶けて、お散歩を再開したいものです。
  • URL
  • 2014/02/11 11:10
  • Edit

naomika

☆マハロさま

飛行機、成田に行かず関空に行ったのは大正解だと思います。
成田では飛行機は着いたものの、高速も電車も閉鎖され
8000人もの人が空港内ロビーで一夜を明かしたそうです。
小さい子を連れたご家族連れとか本当に大変だったでしょうね。

>雪が解けてくると、屋根からどさっと落ちてくるかもしれないので
そうなんです〜〜(涙)
車を避けるために道の隅を歩こうとすると
上から雪が落ちてきそうで怖いです。
観光客の多いところの除雪は進んできましたが、
生活で使用される道の除雪はなかなか進まず
買い物やお散歩が大変です。

しずくの「ご褒美クレクレビーム」はすごいですよ。
でもあげ過ぎると体重が右肩上がりになっちゃいますから、
心を鬼にして(?)セーブしています。
しばらくすると諦めて寝ちゃう姿もまた可愛いです。
  • URL
  • 2014/02/11 11:23
  • Edit

かっくんねぇね

こんばんは。
雪、こちらよりもしずくちゃんのお家の辺りの方が沢山降ったようですね。
引っ越されて早々にこんな大雪で、驚かれたのではないでしょうか?
こちらも、まだまだ道路の両側には雪の山で、そのせいで道幅が狭くなってしまっていて、運転もドキドキです。
今週は気温も上がらないようなので、まだしばらく雪が残りそうですね。
しずくちゃんも、お散歩は足が冷たいと思うけど、春までもうちょっと、頑張って下さいね。
ご褒美のおやつ、沢山もらってね(*^^*)
  • URL
  • 2014/02/11 22:03
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

こちらは雪が少ないところだと聞いていましたので
いきなりの大雪にはびっくりでした。
まだ街の至る所に雪がどっさり残っていて、
人も車もノロノロと進んでいます。
ねぇねさんも運転、お気をつけくださいね。

シュートくんややえちゃんは雪がいかがでしょうか。
早く春になってお散歩を楽しみたいですね♡
  • URL
  • 2014/02/13 15:48
  • Edit

モコティ

50センチだと雪かきとか屋根の雪下ろしとか必要なんじゃないんですか?
雪って降ってる時とか積ってるのを見るだけなら
風情があっていいけど日常生活には不便が多いですよね。

シャンプーとかトリミングとかそんな当たり前の事が
今は懐かしいです。
シャンプー後のフワフワ感いいですね。

こんなに真剣なまなざしで見られると
ついついよけいに上げてしまいそうですね。
  • URL
  • 2014/02/13 17:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中