お散歩は好きですか?

  • 2014/02/07 20:52
  • Category: 毎日
このところ、全国的に大変寒い日が続いているようですね。
しずく地方は最高気温が零下という「真冬日」もありました。
天気が悪い訳ではないんです。
晴れても気温が上がらないのが
今のしずく地方のようです。
外に出掛ける時は身体にほっかいろをいくつも貼って
小走りのように歩いても身体は全然温まりません。
お買い物も一苦労です。




こんなに寒いせいか、それとも環境が変わったからか
しずくは外出に興味を示さなくなりました。
前の家では私がお散歩やお出かけの準備をしていると
しずくは興味津々の瞳で私を見つめてくれて、
「しずく、お出かけだよ」と呼ぶと
お尻尾フリフリ玄関に出てきてくれたのに、
今はまるで興味を示しません。
お散歩自体は、しずくの好きなコースが増えてきて
だいぶよく歩いてくれるようになったのですが……。
もう少しお散歩に興味を持ってくれると嬉しいです。
暖かくなったら、しずくも少しずつ変わるかな。




今日もしずくはソファでグースカおやすみです。

14020701_convert_1_convert_20140207195249.jpg




寝顔が可愛い(相変わらずの親バカです)ので、写真を撮っていましたら……。

14020702_convert_1_convert_20140207200301.jpg




別に用はありませんよ。
ただ、しずくさまが可愛いだけです


14020703_convert_1_convert_20140207200845.jpg




しずくは私の手の中にオヤツがあると思い込んでいるようです。

14020704_convert_1_convert_20140207201531.jpg




しずく、そういうのを「キョーカツ」というのですよ。




明日から全国的に雪が降り
場所に寄っては数年ぶりの大雪になるそうです。
皆さんもくれぐれもお気をつけください。

Pagination

Comment

sumika

かわいいキョーカツですね、おやつ大好きですものね〜
うちでも、カサッで、まず久美が飛んできます、つられていっき。
はなは最近、気がつかないこと多いですね。

最高気温が零下では外行きたくなくなりますよね。
今は、わんこがストーブの前って話よく聞きます。いっきも首の後ろ焦げていたことあります。
しずくちゃん地方、特に寒そうですものね、暖かくしていてくださいね。
  • URL
  • 2014/02/09 09:02

naomika

☆sumikaさま

はなちゃん、お加減はいかがですか?
早くよくなるといいですね。
久美ちゃんもいっきくんも食欲旺盛で何よりです。

ワンコって自分の気持ちいいところをわかっていますよね。
義母の愛息ラガーは夏は扇風機の前、冬がストーブの前を陣取ります。
しずくは四季を問わずお日さまが好きですね。
真夏でも日光浴をするのでヒヤヒヤします。
可愛いワンコたちにはいつまでも元気でいてほしいものですね。
  • URL
  • 2014/02/09 15:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中