やっぱり猫が好き(!?)

  • 2014/02/04 21:40
  • Category: 毎日
節分だった昨日は桜の咲く頃のような暖かな日でしたのに、
今日は全国各地で「立春寒波」に見舞われました。
皆さんのところはいかがだったでしょうか。
しずく地方はお昼過ぎに天気雪がちらちら降っただけで
天気が大きく崩れることはなかったのですが、
まぁ寒いったらありゃしない。
昨日から−13℃の3℃でした。




先週末、私も夫もそれぞれの実家に行く用事ができました。
そこで土曜日曜と夫が帰り、
日曜月曜と私が帰りました。
よくよく考えると、しずくがうちに来てから、
しずくと離れて一日過ごすのは二度目でした。
最初は一昨年の夏、法事のためでした。
そのときはトリミングサロンで預かってもらったのですが、
迎えに行くとしずくは私に頭をごしごしとこすりつけてきて、
「寂しかったんだから!」と言ってるようでした。
でも今回は夫と一緒にいるのだから、
しずくは寂しくないだろうな、
私の方こそ、分離不安だよなぁ……と一晩を過ごしました。





月曜日、家にすっ飛んで帰ると、
しずくはグースカ眠っていました。
「しぃちゃん」……起きません。
「しぃちゃん?」……起きません。
「しぃちゃん!」……やっと私の顔を見てくれました。
しかし、だからといって
しずくは前のように私に頭をこすりつけてくることもなく、
いつものクールなしずくでありました。

14020402_convert_20140204203129.jpg





このことを夫に話すと、
「え〜〜〜?そうだったの?」とちょっと意外そう。
話を聞くと、日曜の夜、しずくは夫しかいないので
ちょっと不思議そうに、ちょっと不安そうに
うろうろしていたのだとか……。




では、どうして私が帰ったとき、
しずくは「寂しかったなの!」としなかったのかというと……。
多分、待っていたのが自分の家だったからでしょうね。
そういう意味では、しずくは人に慣れ親しむというより、
場所にこだわるのかもしれません。

14020401_convert_20140204203055.jpg




あれ?
ワンコって人に懐くんですよね?
人より場所が好きって、ニャンコ、ですよね?

14020403_convert_20140204203203.jpg





やっぱり、しずくはワンコ系ニャンコなんだなぁ。

Pagination

Comment

sumika

寒いですね〜
そちらはマイナス二桁、ワーッとのけぞりそう。
こちらは、雪も昼ごろから降って、一度やんだんですが夕方もまたまた降ってきて、明日大丈夫かなと、心配です。

しずくちゃんお留守番だったんですか?
でもお家ということがわかって、安心していたのでしょうね。
夜もいないのは、やはり、なんか変と思うのでしょうね。
きっと何度も確認していて寝不足だったのでは?
だからnaomikaさん帰ったの気かつかなかったんですよ

美味しいものが安心して食べられたと、ペロンちょといい顔してますね。
  • URL
  • 2014/02/04 23:24

モコティ

-13度って数字見ただけで寒そう~
でも実際どんな感じなのか想像できません。
外に出るのが嫌になるでしょうね~?

岡山も今日は時々雪ですが3度か4度位です。

しずくちゃんお昼のお留守番は慣れてるのかな?
でも、夜はnaomikaさんがおられないのは不安だったんでしょうね。
いつ帰ってくるのか気になってウロウロしてたんでしょうね。
やっぱり可愛いですね♡
  • URL
  • 2014/02/05 17:21

マハロ

日本は寒波のようですね。
実家の山形も母が寒い、寒い、と言っておりました。。。。
気温の急降下は、身体も辛いですよねぇ。
お引っ越しでいろいろとお疲れだと思いますので
どうぞ風邪などひきませんように^^

しずくちゃん、お留守番ができてえらいなぁ~
父ちゃんがいても、やっぱり「あれ?夜なのにママ帰ってこない~~!」って
心配になっちゃったんでしょうね。
私もnaomikaさんと同じく、分離不安です(笑)
うちの場合は、ワンコ共々ですけど(汗)
たまに離れてみると、余計に愛おしくなりますよねぇ。
きっとnaomikaさん、帰ったらしずくちゃんにいっぱいハグハグしたに一票~~( *´艸`)
  • URL
  • 2014/02/06 12:46

naomika

☆sumikaさま

お返事が遅れてすみません。
寒い日が続きますね。
明日も雪の天気予報で、いろいろ心配です。

しずくは私がいないと捜すらしいのですが、
一緒にいてベタベタしたいのは夫らしいです。
どういう使い分けなんでしょうね。
可笑しいです。

しずくは年をとって耳が遠くなったり
我がままになったりしてきました。
変わらないのは食欲ですね。
いつでもパクパク食べてくれるのでありがたいです。
  • URL
  • 2014/02/07 16:36
  • Edit

naomika

☆モコティさま

そちらも寒いようですね。
こちらは真冬日になったりと本当に寒さが厳しいです。

私はほぼ毎日しずくを家において買い物に行くので
しずくは日中のお留守番は慣れていると思います。
でも夜はいつも一緒にいたので
しずくも「どうしたんだろう」と思ったのかもしれませんね。
いつもクールなしずくでも私のことを慕ってくれているのかなと思うと
嬉しいです (*^^*)
  • URL
  • 2014/02/07 16:40
  • Edit

naomika

☆マハロさま

山形も寒いんですか。
こちらは雪がないのでかえって寒くなると聞いています。
まだまだ寒い日が続きますが、
インフルエンザやノロウィルスに罹らないよう気をつけたいと思います。
マハロさんもお身体大事になさってくださいね。

そうそう、人間も分離不安になっちゃいますよね。
可愛い我が子と一緒にいる時が一番幸せって思います♡
しずくのことをぎゅーってハグハグしたいですけれど、
しずくは「結構です」って膝から降りちゃうんですよね。
自分が寄ってきたい時(=ご飯やオヤツ)以外は
一人でのんびりするのがお好きです。
夫の膝は好きですが、もしかしたらアンカ代わりなのかも……(*^^*)
  • URL
  • 2014/02/07 16:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中