ひなたぼっこ

  • 2014/01/27 22:04
  • Category: 毎日
全国的に先週末は暖かだったようですね。
それまで最高気温が1℃2℃だったしずく地方も
いきなり14℃まで上がってビックリでした
それが今日はまた3℃
明日はまた気温が上がるそうです。
まだ1月なのに、もう三寒四温でしょうか?
いやいや、冬はまだまだ続きそうです。




引っ越して2週間以上がたちましたが、
もともと片付け下手なので、家はなかなか片付きません。
今日もガタガタやってましたら、
しずくが可愛い顔で私を見ていました(親バカです

14012701_convert_20140127210148.jpg





窓際は日射しがいっぱい
しずくもあったかくて気持ちがよさそうです。

14012703_convert_20140127210259.jpg





しばらく放っといたら、眠っちゃいました。

14012702_convert_20140127210223.jpg





ところで、前の家ではしずくは私たちの座椅子に
よく乗っていました。
それがこちらの家ではソファーになって、
しずくは自分で上れなくなりました。
ソファーに乗りたくなると、私たちが乗せてあげるまで
わんこら言い続けます。
でも、今日のしずくはちょっと違いました。

14012704_convert_20140127210334.jpg



小さなオッドマンですけれど、自分で乗りました。
これからもできることが増えるといいね。

Pagination

Comment

ゆり

お!
しずくちゃん、自分でソファー乗れるようになったんだ~(^o^)
えらいぞ~~!!
うちのモーちゃんもクッション2枚重ねでおめめ見えなくても自分で降りてますよ~♪
ソファにも乗せろ乗せろ言いますが、しばらく聞こえないふりをしていたら自分からジャンプして乗っています(笑)
何でも自分でできるといいですよね^^
新しいお家は日差しがさんさんと入って気持ちが良さそうですね~!
しずくちゃんのカワイイお顔がよ~く見えていいですね☆☆☆
もうすぐ春~。
楽しいこと沢山あるといいですね(^_-)-☆

おトイレシートの下に滑り止めシート!
なるほどですね~!
100均で売ってるんですか。
私も参考にさせてもらいます(^o^)ノ
  • URL
  • 2014/01/27 23:13
  • Edit

sumika

しずくちゃん、お母さんのすることをよく見ているのですね。とっても可愛い
親ばか?いえいえ、ワンコ、ニャンコと暮らしている人は、皆んなそうでよね。
それで幸せなんですから。

まだまだ寒さは続くのでしょうね
でも、ガラス越しのおひさまは、暖かいですよね〜。
一緒に寝たくなります。

ソファに乗りたくて、わんこら云うのですか?まるもそうだったな〜
可愛くて見ていたくなります。
オッドマンに乗って、誇らしげで、うれしそうな顔かわいいな。
  • URL
  • 2014/01/28 10:46

マハロ

しずくちゃんすご~い!

オッドマンのお山?の上で、「私自分で登れたの♡」と誇らしげなお顔がこれまたかわいいですね^^
だんだんとおうちにも慣れているようですね~!
ハーブはソファーが大好きで、起きている時間の半分はソファーにいると
思われます。飛び乗ってしまうので、ステップも買ったんですが無視でした。
昔は背もたれの上にも乗ってましたからね・・・猫かっ?!

おトイレも上手に出来ててえらい!
おうちトイレで悩んでいた頃が懐かしいですよねぇ~。今は環境が変わっても
おトイレばっちり出来ちゃうんですもん。ものすごい進化ですよ~~!感動です。
  • URL
  • 2014/01/29 10:27

naomika

☆ゆりさま

ももたん、目が悪くてもジャンプしてソファーに乗れるんですか?
すごーーい!
しずくはお尻が重いので、ソファーは無理です(*^^*)

現在のしずく地方は大変寒いところですが、
居間は日当りがいいので、日中は暖房は要りません。
でも夏はものすごく暑いので空調はつけっぱなし間違いなしです。
ワンコと暮らすと省エネは難しいですね。

滑り止めシート、なかなかいいですよ。
しずくの場合、滑らないおかげでオチッコをはみ出さなくなりました。
前の家ではしょっちゅう外していたので、
もっと早く使えばよかったなと反省しています。
  • URL
  • 2014/01/29 21:07
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

動物と暮らしていると、可愛い可愛いになっちゃいますよね。
それが幸せなんだなぁとしみじみと思います。

しずくはワンコラ言うことが増えました。
私たちが夕食を食べていると、自分も食べたくなるのか
延々とわんこら言ってます。
シニアになってどんどん頑固になっているのかもしれません (- - ;

このところ、暖かだったり寒かったり不安定なお天気が続いていますね。
こちらも少しは暖かで、前の家で使っていたコートでも大丈夫です。
でもまだ1月ですし、また寒くなるような気がします。
sumikaさんも風邪などお召しになりませんよう、
お大事になさってください。
  • URL
  • 2014/01/29 21:25
  • Edit

naomika

☆マハロさま

さすが!ハーブくんは運動神経抜群ですね。
ソファーの背にも乗れちゃうなんて、
背中に羽が生えているのでしょうか。
それだけ身軽だと、
ステップなどまどろっこしいのかもしれませんね。

ワンコって年をとってもちゃんと成長しますよね。
人間だとどんどんなまけちゃうようになるのに、
すごいなと思います。
私もしずくを見習って、頑張らなくっちゃいけないなと思います。
  • URL
  • 2014/01/29 21:34
  • Edit

ららママ

しずくちゃん、すごいな、えらいな(*^。^*)
ちゃんと、進化しているんですね。
新しい環境を受け入れることができるのは、
ママパパがいっしょだからですよ。

ちなみに、おトイレはシート4枚ですか。
うちは、ベランダですけど、
ベランダに7枚貼ってます(^_^;)。
出口付近からいつもしそうなとこまで、、、。

そのうち、ブログに写真載せますけど
ベランダといえど、まいど水で流すのは面倒だし、
シート使っているんですよ。
うちの中では、一切しない
なんて、
勉強が足りないんですが、、、。
  • URL
  • 2014/01/30 19:47

naomika

☆ららママさま

お外でトイレでもトイレシートですか。
すごくいいと思います。
お友達ママさんですが、
ずっと外派だった子(女の子です)におうちトイレを教える時に
お散歩中、ずっとトイレシートを持って、
ちっこをするたびにシートを敷いていたそうです。
そうしたら、家でもできるようになったとおっしゃっていました。
ららちゃんも「シートでおしっこ」と判ったら、
おうちでもできるようになるかもしれませんね。

さぁ、私もしずくに負けないように頑張らなくっちゃとは思うのですが、
なかなか難しいですね。
しずくの方がずっと努力家です。
  • URL
  • 2014/01/30 22:31
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/31 20:04

naomika

☆鍵コメさま

お返事が大変遅れまして、すみません。
情報、ありがとうございます。
水の怖いワンコだと、お風呂には気を遣いますね。
しずくもウロウロ動き回るので悩んでいます。
鍵コメさまのお話しも参考にしながら検討してみます。
本当にどうもありがとうございました。
  • URL
  • 2014/02/03 16:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中