公園へお散歩

  • 2014/01/21 20:13
  • Category: 毎日
今日は午前中、買い物に行ったら
こちらに来て初めて「暖かいな」と思いました。
(先ほど、今日の最高気温を調べたら6℃と
たしかに今までで一番あったかでした。)
そこで、午後からカメラを持って、しずくと散歩に行きました。



ところで、皆さんもそうかと思いますが、
ワンコとのお散歩ルートはいろいろ考えますよね。
新しずく地方では道幅の狭い道の場合、
側溝に蓋がないところが多いです。
たいていは片側しか蓋がありません。
そのため、右端にこだわるしずくのために
右側の側溝に蓋の多いルートを選んでいます。
また、できれば車の往来が少ないところの方が安心ですよね。
そして、何よりしずくが「やぁなの!」をしないことが大事です。
このような条件に合うルートがだんだん見つかりつつあります。




今日は一昨日見つけたばかりルートで公園に行ってきました。
公園の中にある池では鴨さんたちが優雅に泳いでいました。

14012101_convert_20140121173103.jpg




一羽だけ白い子がいました。
あひるさんでしょうか?

14012102_convert_20140121173133.jpg





しずくは調子よく歩いていたのですが、
カメラを出したら「やぁなの!」が始まってしまいました

14012103_convert_1_convert_20140121174102.jpg





「やぁなの!」はどんどん激しくなる一方で……

14012104_convert_1_convert_20140121174123.jpg



どうも今日はカメラが敵のようです




「やぁなの!」があると、私もしずくも疲れます。
そこでベンチで一休み。

14012105_convert_20140121174221.jpg




しずく、やっぱりお怒りモードですか?

14012106_convert_20140121174302.jpg





帰る途中、だんだん寒くなってきて、
家に着く頃には雪が降り出しました。
明日はまた寒くなりそうです

Pagination

Comment

マハロ

こんにちは^^
しずくちゃんのやあなの!写真ですネ♡ かわいい~~><。 
スイッチが「カメラ」だったり、分からない「何か」だったりするのですね~。
興味深いです(*'▽')

しずくちゃんの好みに合わせてお散歩コースを選んであげるnaomikaさんさすが~。
新しい土地に行くと、お散歩コースが定着するまでなんとなく落ち着かないですよね~。
側溝の蓋のこととか、場所場所で案外特徴があるものですね。
うちも、今の家の近所は道路の水を排水するための隙間(横長の穴)があるところがあって
ハーブが怖がって進まなくなってしまって、たいへんでした~(笑)
今もたまに怖くなると「やあなの」出ます。
「ハーブならできるよ!」って妙な励ましでクリアできることもあったり。
(この様子を、よく通行人に笑われます)

とっておきのお散歩コースが見つかるといいですね♪
  • URL
  • 2014/01/22 06:59

naomika

☆マハロさま

しずくの「やぁなの!」すごいでしょう?
今日は散歩中、ずーーっと「やぁなの!」をされて
私も疲れました (^^ ;
「やぁなの」をされると私もしずくも疲れますし、
散歩中、非常に恥ずかしいので、
なるべくスムーズに歩いているルートを選んでしまいます。
ただ、しずくの好みも変わるので、
いろんなルートを用意する方がいいんだろうなと思います。

ところでハーブくんも「やぁなの」をするんですか?
でもマハロさんの「ハーブくんならできる!」でクリアできるなんて
それだけマハロさんのことを信頼してくれているということですね。
いいなぁ、羨ましいです。
私もしずくにもっともっと信頼されるよう頑張ります☆
  • URL
  • 2014/01/22 20:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中