お引っ越し

前のブログにちらっと書きましたが、
この度しずく一家はお引っ越しをしました。
引っ越し先は父ちゃん地方です。
そうです、しずくは大好きな夫と
ずーーーーーっと一緒に過ごせるようになりました

14011401_convert_20140114201324.jpg



これからしずく地方=父ちゃん地方です。




新しずく地方はいわゆる「北国」です。
その割には雪が降らないので
交通が雪で止まることはないですし、
雪かきの問題もありません。
しかし、北国ですから旧しずく地方に比べたら寒いです。
今日の最低気温はマイナス二桁でした
最高気温がマイナスということはありませんが、
風が強いので体感気温はマイナス間違いなしです





この寒さにまだ慣れていない私は
一歩外に出るのにも勇気が必要です。
しずくも散歩に行ってもすぐに帰りたがります。
一冬でこの寒さに慣れるでしょうか。
心配です。




引っ越しの荷解きの方は、残念ながらなかなか進みません。
前の家では断捨離を敢行し、さんざん捨てまくりました。
おまけにこちらの家は前の家より若干広いにも関わらず
全然納まりません。
私は「片付け下手」という自覚はありますが、
自分はその自覚以上に片付けが下手だということが
よくわかりました
早く人間らしいまともな家で暮らしたいです。

14011403_convert_20140114201426_convert_20140114201936.jpg



ところで、しずくです。
しずくは今までに何回も遊びに来ているので
初めてのところではないのですが、
今までとは様子が違うことが判るのか
様子が変わりました。
もうビックリです。
その話はまた後日にしたいと思います。

Pagination

Comment

ショコラまま

お引越し、お疲れ様でした。
寒い季節にもっと寒いところへお引越しされたのですから体が慣れるまでは疲れがたまっていると思うので体調をくずされないよう気をつけてくださいね。

しずくちゃんにとってずっと家族で一緒に暮らせることはなによりですね。
大好きな父ちゃんにいってらしゃいとおかえりなさいはしずくちゃんがするのでは?と想像してしまいました~。(^^)

片付けに必要な捨てる勇気と判断力・・・・難しいです!

しずくちゃんとゆっくり父ちゃん地方に体を慣らしていってくださいね。
  • URL
  • 2014/01/15 06:38
  • Edit

お引っ越し大変でしたね~!

最低気温はマイナス二桁\(◎o◎)/!想像もできません。
外に出る時はいっぱい着込んでカイロつけてって感じになりそうですね。
でも、夏は爽やかでいいですよね。

荷物が所定の場所に片付いて、
毎日がスムーズになるまでもうちょっと?ですね。

お疲れを出されませんようにお気を付けくださいね。

しずくちゃん、大好きな父ちゃんとずーっと一緒で良かったですね~♡
  • URL
  • 2014/01/15 17:24

ぶぶまま

お引っ越しだったんですね。
お疲れ様でした~!

新年早々のしずくちゃんの病院通いなど、慌しい中で引越しの準備も
たいへんでしたでしょう?

お体の方はしずくちゃんもnaomikaさんも大丈夫ですか?

北国との事で、最低気温がマイナス二桁とか。。。
こちらでさえ、私もわんずも震えあがってお散歩も早々に
切り上げてしまうのに。。。
www。。。

しずくちゃんも、環境の変化に\(◎o◎)/!でしょうか?
やはり、遊びに行くのとずっとそこで暮らす事の違いを
敏感に感じ取っているのかも知れませんね。

それでも、毎日家族揃って団欒を囲めるのは幸せな事だと思います。

どうぞ疲れて体調を崩されませんように気を付けてくださいね。

お片付けはどうぞゆっくりのんびりと。。。
  • URL
  • 2014/01/15 21:13

sumika

最低気温マイナス二桁ですか?
想像以上ですね。
しずくちゃん、パパさんと一緒で良かったですね。
引越しは大変です。ゆっくりといっても、それなりの形にならないと落ち着かないですものね。
疲れませんように
しずくちゃんも、早く落ち着きますように。
  • URL
  • 2014/01/15 21:50

naomika

☆ショコラままさま

この冬は関東地方も寒かったので何とかなるだろうと思っていたら
やっぱり甘かったです(^^ ;
でも歩いている人は私に比べたらずっと軽装です。
きっと寒さに対する慣れが違うのでしょうね。
私も早く寒いのに慣れたいです。

しずくは耳が遠くなったようで、ドアホンの音でも起きなくなりました。
でも夫が帰ってきたと判ると尻尾をフリフリ嬉しそうです。
しずくは人にはあまり興味がないのかなと思っていましたが、
そうでもなくて、家にいる人が多い方が嬉しいんでしょうね。

寒さにめげて片付けはなかなか進みませんが、
早くまともな生活を送れるように頑張ります。
  • URL
  • 2014/01/15 22:36
  • Edit

naomika

コメントありがとうございます。

私はあまり寒いところには住んだことがないので
マイナス二桁の寒さには驚くばかりです。
寒くなると背筋が曲がってしまうので、
肩甲骨の間と腰とお腹にカイロを貼っています。
夏は夏で旧しずく地方顔負けに暑いんです。
熱帯夜がないだけマシだとは思いますが……。

慣れないところで風邪なんか引いたらたまったものではないですよね。
気をつけたいと思います。
  • URL
  • 2014/01/15 22:41
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

最初の予定ではクリスマスも新年もこちらで迎える筈だったのに
予定が延びまくって、新年早々の引っ越しになってしまいました。
ギリギリまでしずくの通院などがありましたが、
私にとってはいい気分転換になりました。
年賀状もいつもの年より早く書いてしまったほどです。

家の中はまだまだごちゃごちゃですけれど、
夫がいてしずくのいる毎日は楽しいです。
毎日とんでもなく寒いですけれど、
元気に乗り越えたいです。
ぶぶままさんは手の具合はいかがでしょうか。
早くよくなりますように。
  • URL
  • 2014/01/15 22:49
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

最低気温マイナス二桁ってスキー場ですよね。
でも、新しずく地方は雪は少なくて、
降ってもすぐに溶けるか凍ってしまいます。

引っ越しは13年ぶりでした。
前の引っ越しのことなんか全部忘れてて、
「そうそう、あれあれ、忘れてた」の連続で困りました。
荷解きの方は早く部屋を片付けないと、
春になるまで段ボールに囲まれてしまいそうです。

しずくは何なんでしょう。不思議でなりません。
慣れたらまたいつものしずくに戻るかな。
ちょっと気がかりです。
  • URL
  • 2014/01/15 22:57
  • Edit

マハロ

お引っ越しお疲れさまでした~(∩´∀`)∩

マイナス二桁にびっくりしました。でも雪はあまり降らないんですねぇ・・・
私の地元の山形は、雪は降りますが、マイナス二桁ってあまりなかったような。
土地によっていろいろ違うものですね。

しずくちゃんの様子の変化気になります~~。
「あれ~なんかいつもと違う~~~」って敏感に感じ取っているんだろうなぁ・・・

慣れてきたら、しずくちゃんにとっては素晴らしい環境ですよね!
自然もあるし、何より大好きな父ちゃんお母さんと一緒なのですから^^
naomikaさんも、荷造りや引っ越しにまつわるいろいろで、お疲れだと思います。
どうぞ風邪などひかれませんように、お片付けものんびりとゆるりといきましょう~♡
  • URL
  • 2014/01/16 12:03

naomika

☆マハロさま

一昨日の最低気温が−10℃、今日は−7℃でした。
家の中は暖かいのですけれど、外は寒いです。
聞いた話ですけれど、
雪が降る方が気温が下がらないのだとか。
本当にそうなのでしょうか。

ハーブくんのような活発な子だったら
ここは車でちょっと行けば自然がいっぱいで楽しいのでしょうけれど、
ドッグランでも座ったっきりのしずくでは宝の持ち腐れだと思います (^^ ;
ただしずくが私と夫のいる毎日を楽しんでくれるといいですね。
私も風邪を引かないよう気をつけます。
マハロさんもくれぐれもお身体大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2014/01/16 13:33
  • Edit

モコティ

すいません、↑名前入れるの忘れてました。
  • URL
  • 2014/01/16 14:49

ららママ

お引っ越し、されたんですね。(@_@;)
わたし、ずっと「とうちゃん地方」っていうのは
naoさんのご実家(おとうさま?)のいるところかと思っていました。
遡ってブログ、拝見してしまいましたよ。うん、納得。

そうですね、一緒が一番。
わんこって、小っちゃい子供と一緒で、やっぱりママだけじゃなくて、
パパ好きですよね。ママっこだけれど、パパも好き。
パパがいるから、幸せ、って感じ。お休みの日ね。

寒さには参ると思いますが、春が楽しみ。
マイナス1度もマイナス10度も、いっしょです。
寒いもん、東京だって。

荷ほどき、ほどほどにゆっくりね。
私も転勤族の妻でしたから、2年おきに何度引っ越したことか、、、。
最近やっと、夢を見なくなりましたが、
いつも、荷づくりをする夢見てました。

しずくちゃん、元気でママパパ元気づけるですよ!!
  • URL
  • 2014/01/16 16:33

naomika

☆モコティさま

やっぱりモコティさんでしたか?
いつもありがとうございます。
  • URL
  • 2014/01/16 17:10
  • Edit

naomika

☆ららママさま

誤解を招くような書き方をしまして、すみません。
今回、夫の単身赴任先に引っ越しました。

ららママさんは転勤族でいらしたんですね。
2年おきなんてすごいです、尊敬です。
私も何度も引っ越してたら、夢でうなされそうです。

ららママさんのおっしゃる通り、
こちらは寒い分、いっそう春が待ち遠しいです。
今から桜の季節が楽しみです。

しずくもここにずっと暮らすということが判ったのか
落ち着いてきました。
しずくがそばにいてくれることで
私も元気が出てきます。
寒い日はしずくを膝に抱いているとほっかほかです (*^^*)
  • URL
  • 2014/01/16 17:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中