(今年最初の)通院

今日はしずくの通院でした。
まずは、3日に生じた角膜の傷ですが、
目薬の甲斐あって治まったようです
しずくが気にするようでなければ、カラーを外してもいいそうです



いつもの肝機能ALTですが、こちらは170とほぼ横ばい。
ウルソを継続することになりました。
そしていつも心配な尿検査では、
弱酸性、蛋白なし、潜血なしだったのに……。



ストルバイト結晶がありました



とうとう先生が
療法食を考えた方がいいかもしれませんね
とおっしゃいました。
私が高カロリーで添加物にも疑問のある療法食に抵抗があるのを
先生はよくご存知で、
これまで積極的には勧めずにいてくださいました。
でも、シーズーがストルバイト結晶を起こしやすいこと、
そしてしずくのストルバイトがしぶといことを考えると
療法食もやむを得ないのではということでした。



14010601_convert_20140106192025.jpg





今のフードがだいぶ残っているので、
それがなくなるまでに考えようと思います。
それまでは、できるだけしずくに水を飲ませること、
きれいに洗うことやお散歩量を増やすようにして
結石や膀胱炎を防ぐように頑張ろうと思います。




前回書きました私の足の件ですが、どうも大丈夫っぽいです。
ご心配をおかけしてすみません。
それでも多少心配ではありますので、
しばらくはテーピングを続けようと思います。
(なかなか病院に行けない理由はこちら




最近の我が家です。

14010602_convert_20140106192056.jpg




しずくのことだけは絶対に忘れないから、安心してね。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中