和美ちゃん

  • 2013/12/16 08:06
  • Category: 毎日
12月15日、しずくの預かりさんだったあーちゃんさんが
現在預かっていらっしゃる和美ちゃんをつれて、いらっしゃいました。



可愛い可愛い和美ちゃんです。

13121501_convert_20131215205802.jpg





和美ちゃんは昨年8月、千葉県のシーズー多頭崩壊現場から
レスキューされました。
和美ちゃんの引き出し当時の様子はこちらです→



和美ちゃんは60頭以上の家族と一緒に暮らしていたそうです。
今年の夏も猛暑だったのに、冷房のない環境にいたのだとか。
よく生き延びられたと思います。
元飼い主はワンコたちを構っていなかったのか、
和美ちゃんはあーちゃんさんのおうちに行った当初は
食が細く、いつもお部屋の隅で小さくなっていたそうです。
お散歩はおろか、リードすら知らなかったようで
リードをつけると怖がっていたのだとか。
里親会にも何回か出たそうですが、
いつもあーちゃんさんの椅子の下で
小さくなっていたのだそうです。



私が和美ちゃんに初めて会ったのは約1ヶ月前、
sanaさんのおうちでした。
この時も和美ちゃんはあーちゃんさんの椅子の下にいて
こてっちゃんやしずくから離れていました。




その和美ちゃんが、今日はしずくがくっついても平気だったんです。
あーちゃんさんが抱っこした和美ちゃんとしずく。

13121502_convert_20131215205838.jpg





1ヶ月前に会った時は、
私が抱っこしようとしたら逃げちゃった和美ちゃんでしたが、
今日は初対面の夫が抱っこしても大丈夫でした。

13121505_convert_20131215210102.jpg




短い間に、和美ちゃんはぐぐっと成長したようです。
ご飯をなかなか食べられなかったのが、
今では小さくちぎったワンコパンをかけてあげれば
ドライフードを食べられるそうになったそうです。
お散歩も大好き。
劣悪な環境にいた割にはお肌もきれいだそうですし、
耳も歯もきれいです。
現在は特に病院にかかってもいないのだとか。
おまけにおトイレもシートではずさないそうですよ。
それに他のワンコに対しても穏やかに接することができる
おりこうさんです。



私がカメラを出したら、
和美ちゃんはとっても可愛い表情をしてくれました。

13121504_convert_20131215210029.jpg





そしてこんなキュートなカメラ目線です。

13121503_convert_20131215205912.jpg




私が抱っこしたら、この瞳で見つめ返してくれたんです
もうメロメロキュンキュンでした
来月の里親会ではきっとたくさんのお客さまを
萌え死にさせてしまうでしょう。




あーちゃんさんのおうちには、もう一人
黙花ちゃんという預かりっ子もいます。
目は不自由なようですが、どこに行っても興味いっぱいで探検大好き、
可愛く活発で人にもワンコにも優しいお嬢さんだそうです。




和美ちゃんにも黙花ちゃんにも早くいいご縁がありますように。
あーちゃんさん、今日はお忙しい中いらっしゃってくださって、
本当にどうもありがとうございました。

Pagination

Comment

モコティ

ワンコの輪が広がってて素敵ですね。
↓も✿♪
みんなとっても幸せそう

和美ちゃんホンワカした雰囲気の女の子ですね
早く優しい里親さんが見つかりますように。

預かりをされてる方って
ほんとにワンコが大好き❤って
方なのでしょうね。
大変な仕事だと思うのに
皆さんサラッ~とされてるんですね。

絶対!ワンコでもにゃんこでも一緒に暮らしだしたら
最後まで責任持たないといけませんよね。
  • URL
  • 2013/12/16 16:22

ららママ

naoさん、いつもブログを読み逃げしてます(^_^;)
いつもおじゃましているんですが<(_ _)>

最近はいろんなワンコさんと交流があって、お出かけも多くて、
楽しそうですね~、しずくちゃんも♪

和美ちゃんたち、みんな、かわいいですよね。
シーズー多頭飼育崩壊レスキューから、気になって
みんなの行く末を案じています。
お目目の見えないわこちゃんとか、
ほんとに、近ごろシーズーちゃんレスキューが
絶えないですね、悲しいことです。

ペットショップで見かける仔犬のシーズーは
確かにもうもこもこで生きているぬいぐるみのよう。
先日「飼い易いですよ~、おとなしいですよ~」と
安易に勧めているショップの店員に遭遇して嫌な思いもしました。

しずくちゃんのように、いつもきれいでかわいらしくいるために、
どれだけ手がかかるか、よく考えてほしい、
そして、無駄な繁殖はストップしてほしいですよね。

って、寒くて寒くて、最近おうちでまるまっている
らら美&ららママでした(^_^;)
  • URL
  • 2013/12/16 17:06

naomika

☆モコティさま

和美ちゃん、可愛いでしょう♡
ココちゃんもこてっちゃんも可愛いですよね♡
しずくも含め皆、元保護犬ですけれど、愛しくて可愛い命です。
捨てるなんて信じられません。

あーちゃんさんも他の預かりさん方も
皆さん朗らかで優しくてお話ししていてとても楽しいです。
こんなに素敵な方々に出会えたのもしずくもおかげですね。

そしてブログを書いていたらモコティさんにも出会えました。
しずくには感謝感謝です。
  • URL
  • 2013/12/17 20:28
  • Edit

naomika

☆ららママさま

シーズーはあまり吠えないし大人しいので、
多頭飼いでも大丈夫と言われていますが、
去勢避妊もしないでいたらねずみ算式に増えていくに決まっていますよね。
どうしてもう少し早くどうにかしなかったんだろうと思います。
ARChさんでは4頭引き取って、いち早く愛之助くんが幸せになりました。
和美ちゃんもわこちゃんもるいくんも続いてほしいです。
もちろん、他の預かりっ子たちも早くいいご縁に巡り会ってほしいです。

ペットショップはいろいろ腹立たしいですよね。
早く生体販売を禁止させてほしいのですけれど、
なかなかそうなってくれません。
ブリーダーの方にもショップの方にも生活があるのは判るのですが、
命を扱っていることをもっと考えてくださったらなと思います。

最近、本当に寒くなりましたね。
ららママさんもお身体大事になさってください。
ららちゃんとぬくぬく暖かく過ごしてくださいね。
  • URL
  • 2013/12/17 21:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中