ドッグラン>桜 byしずく(桜2010 part3)

  • 2010/03/31 21:55
  • Category: 毎日
今朝のお天気も悪くなかったので、
しずくとのお散歩も楽しく始まりました……、



が!(お約束的な展開でスミマセン……)



しずく、ドッグランに行きたいなの!

100331szk02_convert_20100331205510.jpg



オスワリしたなの。抱っこして連れてってなの。

100331szk03_convert_20100331205539.jpg



わかりました。この階段だもんね。

100331szk01_convert_20100331205437.jpg


こんな階段を昇らせて、
椎間板ヘルニアになられたら、私が泣いちゃいます。



ドッグラン~~♪ドッグラン~~♪

100331szk04_convert_20100331205613.jpg



行くなの、行くなの~~♪

100331szk05_convert_20100331205642.jpg



オイデも出来るなの!

100331szk06_convert_20100331211607.jpg

100331szk07_convert_20100331211920.jpg

100331szk08_convert_20100331212020.jpg

100331szk09_convert_20100331212055.jpg

100331szk10_convert_20100331212121.jpg

100331szk11_convert_20100331212145.jpg

100331szk12_convert_20100331212823.jpg



たくさん、オイデが出来たね。
じゃあ、おうちに帰ろうか。

やーーーーなのっ!!

100331szk13_convert_20100331210419.jpg



また、目つきがスケバンちゃんになってるぅ~~~(涙)。



お昼前、買い物に出かけた時に桜を撮りました。
5分から7分咲きだったでしょうか。
気温が上がるにつれ、どんどん花が開いていくようでした。
そろそろ見頃かな。

100331skr01_convert_20100331214247.jpg

100331skr02_convert_20100331214319.jpg

100331skr03_convert_20100331214413.jpg

100331skr04_convert_20100331214438.jpg

100331skr05_convert_20100331214500.jpg

100331skr06_convert_20100331214527.jpg



写真はまだまだありますが、
若干疲れましたので(笑)、続きは明日ということで。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/84-8ec2eff5

Comment

マハロ

桜がいっぱ~い^^
うっとりしちゃいます。naomikaさんのブログのお写真だけで
お花見一回行った気分ですよ~♪
しずくちゃん、オイデが上手ですね~。えらい・えらい☆
スケバンちゃん(^m^) すっごいかわいいですよ。
こんな視線で見られたら「かわいくてチューしちゃうぞ~」って
逆に追いかけます(笑) 変態風ですね・・・
このパーカー たぶんハーブと色違いです!うれしい~っ。
  • URL
  • 2010/03/31 22:07

naomika

どんな花ももちろんきれいですけれど、桜は格別ですね。
私が年をとったせいか(笑)、それともここに住むようになったからか、桜の季節がとても大切なものとして思えます。
桜並木の脇はマンションや高い建物が多く、写真に撮ると風情がないような気もするのですが、川があって人の暮らしがあってその間に桜がある風景って、好きなんですよね

しずくのスケバンちゃん、可愛くないですよ(グスン)。ホント、怖いです。
……というより、笑ったりもした上で睨まれるのはいいと思うのですが、しずくの場合、スケバン以外の時は、あんまり顔に表情がないから、なおさら凹むような気がしたり……。
ワンコとの関係は、人間関係よりも難しいかも。

このパーカー、ハーブくんと色違いですよね。
お揃いで、嬉しいです♪
  • URL
  • 2010/03/31 22:50
  • Edit

ありちゃん

見事な桜ですね~~~!
こちらはまだまだ…今日は気温が上がるようなので、大分開きそうです。
しずくちゃんのスケバンちゃん、カワイイぢゃないっすかw
まぁ確かにウチも引かれるとなにくそと思いますが←
オイデも出来てホントおりこうさんだわー。

遅ればせながらしずくちゃん第2の犬生2周年オメデトウ!
辛いこともあったけど、こうして今ここにいるということが奇跡のようなことなわけで…ホントに感謝ですよね。
来月はお誕生日…春とともにしあわせの記念日が目白押しですね(´∀`*)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/04/01 09:08

モコティ

素敵な桜並木ですね。
外出の度にいっぱいの桜が見えて春を満喫できそうですね。

こちらは今日も雨なんですよ
桜の開花も足踏み状態?です。
でも気温が上がると一気に満開になりそうです。

しずくちゃんドッグラン相当お気に入りなんですね、
近くにそんな場所があると安心して走らせてあげれますよね。
オイデも完璧にできて、しずくちゃんとってもいい仔ですねv-354
うちはいまだに気が向かないと来ないんですよv-356
  • URL
  • 2010/04/01 15:52

ナナ母

今日のニュースでは都内の桜、満開宣言でしたね!
あと何日ぐらい咲いててくれるかしら~
少しでも長く楽しませて欲しいな♪

naomikaさんとしずくちゃんは、こんな素敵な桜コースで
お散歩なんですね~v-353
もっとも、しずくちゃんは花よりドッグラン?
すっかりドッグランがマイブームのようですね(笑)
「やーーーーなのっ!!」って踏ん張ってる駄々っ子姿も
しずくちゃんなら可愛いわ~(^m^*)プッ

  • URL
  • 2010/04/01 23:37

びんちぇ

すっかり桜も満開に近付いていますね~
でも、この暴風で・・・週末はいかがなんでしょうか??

しずくちゃんもすっかりドッグランの魅力に虜ですね~♪
そういえば、最近広い公園とかドッグランに出かけてないなぁ~
  • URL
  • 2010/04/02 09:29
  • Edit

naomika

ううう……、ありちゃんさんも「スケバン」しずくがお好きですか?
たじろいでいるのは、私だけ?

しずくの「オイデ」は、場所やシチュエーションが限定される傾向があります。
不慣れなところや、他にワンコがたくさんいると、途端に出来なくなってしまいます。
でも、「オイデ」って他の子のがたくさんいる場面でこそ必要ですよね。
よその子がたくさんいる時に練習すると、しずくじゃなくて、他の子が「わ~~い、褒めてもらえるぞ!」といわんばかりに飛んで来たりして(ちなみに、こういうことをするのはたいていトイプー)、なかなか練習できません。

>しずくちゃん第2の犬生2周年オメデトウ!
ありがとうございます。
犬って、過去のことは忘れてしまうのだそうですね。
だからトラウマもないんですって。
しずくが2年前の辛かったことを忘れているならいいなぁと思います。
そのせいで、CATNAPに救っていただいたことも、預かりさんに大事にしていただいたことも忘れているかもしれませんが。
いいことも悪かったことも全部、私たち家族が記憶しておくべきことです。
しずくには、今この時を楽しいと思っていてほしいですね。
それがしずくの「第2の犬生」ですから。
  • URL
  • 2010/04/02 10:32
  • Edit

naomika

コメント、ありがとうございます。
鍵コメさんや可愛い坊ちゃんたちにお会いできたら嬉しいです。
その時には、よろしくお願いします。
  • URL
  • 2010/04/02 10:34
  • Edit

naomika

え~~~~?そちらは雨続きなんですか?
今年は、桜が咲いてからのお天気があまりよくないですね。
花が長持ちしても外でお花見ができないので、結局、残念ですね。

しずくの「オイデ」もかなり気紛れです。
場所もかなり限定的ですしね。
この前、代々木公園でやってみたら、全然出来ませんでした。
コマンドを教えるって、本当に難しいです。
  • URL
  • 2010/04/02 10:41
  • Edit

naomika

ひどい風ですね。
しかしうちの近所の桜は、それほど散ってません。
健気といいますか、根性があるといいますか……。
明日明後日は天気がよさそうなので、お花見が出来るといいですね。

近所の公園では、こんな天気にも関わらず、ビニールシートを敷いて雨合羽を着て傘をさしてお花見をしているグループがいました。
すご過ぎです。

しずく、ドッグランが好きなのはいいですが、放っとくと何にもしないで座ったきりです。
せっかくのドッグランなのに宝の持ち腐れではもったいないので、私がオイデを誘導してます。
私のダイエットの役にも立ってほしいなぁ。
  • URL
  • 2010/04/02 12:41
  • Edit

ちるねえ

素敵な公園ですねi-179
カメさんがいたり、コイさんがいたり、カルガモさんもいるんですね!
2時間たっぷり歩いて気持ち良さそうです♪
私も小さい時さきいかでザリガニを釣った記憶がりますよ^^でももう家の近くにはそんな公園無くなってしまいました・・・
自然がいっぱいの中のお散歩は気持ちが良いですよね!2時間あっという間に過ぎてしまいそうですi-237
  • URL
  • 2010/03/16 23:04

み?ちょん

暖かくなって、嬉しいですね?
外派は特に…
自然たっぷりな公園でお散歩したんですね
我が家も日曜日は、近所だけれど、公園を満喫しました
しずくちゃん、お散歩大好きで、嬉しそうに歩いてますね?
抱っこしてくだしゃい
あの視線には負けちゃいますね
春を迎えた幸せをひしひし感じる今日この頃です
  • URL
  • 2010/03/16 23:37

ナナ母

蛍やカルガモも見られるなんて?
ちょっと足を延ばしても行きたくなりますね♪
乙女公園かと思って、しずくちゃんにピッタリと思ったら
字は違ったんですね(笑)
ポカポカ陽気で、お散歩も気持ち良かったでしょ?(*^ー ^*)
こんな公園なら
2時間なんて、あっと言う間に経っちゃうと思うわ?
階段は抱っこを要求するところ・・・しずくちゃんらしいな(´艸`*)
naomikaさんが、はいは?い♡って抱っこしてるの想像しちゃった?
しずくちゃん、ナビありがとうね?☆
  • URL
  • 2010/03/17 13:54

びんちぇ

お散歩には持って来いの季節になりましたねぇ?
でも、この穏やかな季節って短いんですよね・・・
満喫しているとあっという間に暑くなってしまって・・・
しずくちゃんもお散歩が気持ちいいんだね♪
チェリーもタッタカ元気に歩いてるよ。
また一緒にお花見が出来るといいね♪
  • URL
  • 2010/03/17 14:51
  • Edit

モコティ

自然がいっぱいの素敵な公園ですね。
(おとめ?って乙女を想像してたら字を見てびっくり!)
しずくちゃん元気に歩いてくんくんして抱っこしてもらって
楽しいお散歩を堪能してますね♪
赤いお洋服もさっそうと歩くしずくちゃんにお似合いですよv-344
心地よい疲れですよね?。
わんこと一緒に散歩すると自然がいっそう身近に感じるというか
ちょっとしたことがとっても新鮮に見えませんか?
私はモコちゃんと散歩し始めてから花や木や鳥とかに
目が行くようになった気がします。
  • URL
  • 2010/03/17 15:00

かっくんねぇね

自然がいっぱいで、いい所ですね。
夏には蛍まで見られるってことは、水が綺麗だってことですね。
素敵ですね?。
しずくちゃん、階段は抱っこなんですね。
カメラ目線で訴えてるお顔、可愛いですね。
いつも凄いなって思ってるんですが、しずくちゃんって、しっかりカメラを見てくれるんですね。
かっくんは、こちらの呼びかけにもなかなか答えてくれません(^_^;)
羨ましいです。
  • URL
  • 2010/03/17 23:13

naomika

この日はすごく天気がよくて、お散歩はとっても楽しかったです。
私も子供の頃、実家の近所でザリガニやクワガタを捕ったりしました。
実家はここいら辺より田舎なのに、もうそんなことを出来るところもなくなりました。
都会なのに、ザリガニも蛍もいるなんて、ちょっと驚きですね。
この自然がこれからもずっと続くように守りたいものです。

naomika

寒暖の差が激しい日が続いていますが、それでもだいぶ暖かくなってきましたね。
そろそろトイレトレーニングを再開できるかな?
一方で散歩が楽しくなっちゃって、結果として外でやらせてしまいがち……。
外派の子はなかなか手強いですね。
しずくは階段を下りるのが怖いようなんです。
たった数段でも、止まっちゃいます。
しずくってちょっと見た目は大胆ですが、慎重派の一面もあるようです(笑)。

naomika

私も長らく「乙女山」だと思っていました。
名前の由来を聞くと、なるほどですね。
公園の中はちょっと水はけが悪いので、晴天が続かないと足許がドロドロです。
この日は足許が大丈夫でお散歩も楽しかったです。
2時間なんてあっという間でした。
しずくは階段を下りるのが怖いようです。
おかげで「階段降りたいの?オスワリは?」と尋ねると、すんなり座ります。
他には、食べ物があるとすぐに座りますが、何にもないとなかなかききません。
やっぱり、私ってなめられているのでしょうか。

naomika

本当、こんなに穏やかでお散歩の楽しい時期って、短いですよね。
桜が咲いたと思ったら、急に暑くなって、それから梅雨に入って……。
あっという間に、お散歩がしんどくなってなっちゃう。
これも温暖化のせいでしょうか。
チェリーちゃんもお散歩楽しんでいるようですね。
元気な様子で何よりです。
皆でお花見を楽しめるといいですね。

naomika

「おとめ」と聞いたら、普通は「乙女」ですよね。
「御留」には私も驚きでした、
私もしずくとお散歩をするようになって、周囲の自然に目が行くようになりました。
四季の移り変わりにも敏感になりますね。
緑の多いところにどんどん行きたくなりますから、身体にもいいかも?と思います。
ワンコと暮らすって、大変なこともいろいろありますが、素敵なこともたくさんありますね。

naomika

こちらにも緑の多い公園はありますが、ここのようにワンコも入れるところは案外少ないです。
そちらはかっくんやシュートくんがフリーリードで遊べる空間が多いですよね。
羨ましいです。
しずくもカメラそのものはあんまり好きじゃありません。
カメラを出すと、「げっ!カメラじゃん!」ってそっぽを向くことも多いです。
ただ、クセなんでしょうけれど、人間をじっと見つめるんですね。
そのときを狙って、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」バンバン撮ってるだけです。
たくさん撮っていると、かっくんもカメラに慣れてくるかもしれませんし、ねぇねさんもコツが掴めると思います。
可愛いかっくん&シュートくんの写真、見せてくださいね。

あーちゃん

しーちゃん素敵な公園で散歩してきたのですね! 一杯歩いて疲れちゃったですか! カメさんがいたりコイさんがいたり木陰があったりと自然を満喫しましたか? 夏場でも散歩できそうなところですね! しーちゃん&しーちゃんママさんお疲れさまでした。
 
  • URL
  • 2010/03/18 12:57

naomika

ここは四季折々の景色のきれいなところで、特に夏の朝は涼しくて気持ちいいです。
ただ開園時間が午前7時からで、真夏だと公園に着くまでがもう暑くて暑くて……。
せめて6時半に開いてくれないかなと思ってます。
しずくは他の動物を見てもワンワンしないところが助かります。
一昨年、昨年は見られなかったカルガモの親子を、今年はしずくと見てみたいです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中