今月のトリミング

前回のトリミングから4週間が経ち、
しずくの眼の上の毛が鬱陶しくなってきました。
来週は私がちょっと忙しいので、
今日、しずくをトリミングに連れて行きました。




トリミングが終わったという連絡を頂いたので迎えに行くと、
しずくはケージの中からわんこらおっさいました。
「しずくったら、うるさくって恥ずかしいなぁ……」と思いつつ、
支払いを済ませてお店から出た時に
「あっ!」と声が出てしまいました。



しずくが我が家に来て5年半。
ほとんど毎月、トリミングに連れて行っていますが、
私が迎えに行った時に吠えたなんて初めてだったから……。
それだけ私に甘えてくれるようになったということですよね。
声帯を取られたことを考えると、
本来のしずくはおしゃべりちゃんなのかもしれません。




帰りに近くの公園に寄って、しずくの写真を撮りました。
外だとしずくの気が紛れるせいか、
写真を撮り続けても、
しずくは飽きたり嫌がったりしにくくなるようです。

13112201_convert_20131122155018.jpg




ななめの角度から見ると、しずくの鼻の高さが判ります。
鼻ペチャ族にしては高い方じゃないのかな……?
親(バカ)の欲目かもしれませんが (^^ ;

13112203_convert_20131122155139.jpg

13112204_convert_20131122155214.jpg




秋の日射しは穏やかで、とっても気持ちがいい。
すぐに日が傾くのが残念ですけれど。
冬至まであと1ヶ月、今が一番、日が短い時期ですね。

13112202_convert_20131122155102.jpg

Pagination

Comment

モコティ

しずくちゃん、迎えに来てくれて嬉しかったんですね。

うちもそれまで大人しくケージで待ってても
私や母の姿が見えると「ワンワン!」です。
「あっ我慢して待ってたんだ」って思うと嬉しいですよね。

しずくちゃんは横を向いても長~いまつ毛が印象的ですよ✿
ホワホワのお耳もかわいらしいです。


  • URL
  • 2013/11/23 16:31

naomika

☆モコティさま

しずくはほぼ毎月トリミングに行ってますが、
私のお迎えに反応したのはこの日が初めてでした。
私が来たのが嬉しかったのか、
それとも置いていかれたことに対する抗議なのか
わかりませんが、私にとっては驚きでした。

モコちゃんもモコティさんやお母さまのお出迎えにワンワンしますか?
だったら、しずくも嬉しいのかな?

しずくの睫毛は放っとくとどんどん伸びてしまうので、
たまにカットしてもらっています。
耳はくせっ毛なのでこんなふうにホワホワになります。
シーズーのショードッグはフルコートにしますから、
真っ直ぐな方が望ましいそうですが、
私はしずくのクルクルくせっ毛が大好きです♡
  • URL
  • 2013/11/24 21:02
  • Edit

ららママ

週末は代々木公園だったんですね。うちは、小金井公園でした。
しずくちゃんのドッグラン姿って、めずらしい?
いっつもニアミス(でもないかアウエイミス?)でお会いできないけれど、
ららとしずくちゃん、出会ったらどんなご挨拶をするんでしょうね?

寒い冬が来る前にもうひと遊びしたいところですね。
  • URL
  • 2013/11/25 15:57

naomika

☆ららママさま

こんばんは!
ららママさんとららちゃんは小金井公園だったんですか?
わぁ、やっぱり小金井公園にすればよかった!
実は小金井公園と代々木公園とどちらにしようか考えたんです。

しずくがららちゃんに会ったら、多分、穏やかにご挨拶かな?
ひそかに「うちのお母さんはね……」なんて内緒話をするかもしれませんよね。
話は聞こえない方がいいのかも……?
特に私は「しずく、そんな話、しちゃダメ!」とか言っちゃいそうです (^^ ;

この冬も寒くなるのでしょうか。
これからも穏やかに楽しくお散歩ができるといいですね。
  • URL
  • 2013/11/25 20:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中