お散歩とおトイレと。

しずく地方は今日もいいお天気です。
天気予報に寄れば、しずく地方で晴天の日は今日で連続6日。
「女心と秋の空」というように秋空は天気が変わりやすいのだそうで、
11月に6日も晴天の日が続くのは珍しいのだそうです。
天気がいいのは気持ちがいいですが、
早くも乾燥注意法が発令され、肌も髪もカッサカサです




さて、しずくは今日も元気にお散歩です。

13112101_convert_20131121204333.jpg

13112102_convert_20131121204414.jpg

13112103_convert_20131121204454.jpg




乾燥しているため、
散歩の度にしずくの足は真っ黒になってしまいます。
毎日、足を洗っているので、
帰るとしずくは不機嫌になります




しずく地方の紅葉も進んでいます。

13112104_convert_20131121204542.jpg




しずくのまんまる顔が大好きです

13112105_convert_20131121204623.jpg




午後3時を過ぎると、日が傾いてきます。
しずく、風が冷たくなってきたね。
早くおうちに帰ろう。

13112106_convert_20131121204707.jpg





ところで、しずくのおトイレ問題です。





先日、sanaさんのおうち
しずくがトイレシートをわかっているようでしたので、
我が家のトイレシートも思い切って減らしてみました。




台所はこの3倍敷いていたのですが、思い切って奥の2枚だけにしてみました。

13112107_convert_20131121204750.jpg



しずくは、私が料理をする時に限って
この奥のシートでちっこしたがります。
危ないので、しずくを移動させると手前の方で用を足していました。
しずくをちっこをしたがったら、私の方が手を休めるようにしたところ、
奥のシートしか使わなくなりました。




夫の作業部屋のシートは半分に減らしました。
台所のトイレが決まったら、
何故かこちらも手前でしかしなくなりました。

13112108_convert_20131121204831.jpg




人間のトイレの前ですが、念のために奥に2枚敷いていますが、
手前2枚ですんでいることが多いです。

13112109_convert_20131121204909.jpg




しずくの場合、
台所のトイレの場所が問題だったのかもしれませんね。
やっぱりしずくはやればできる子。
ダメダメなお母さんの娘とは思えません。
すごいよねぇ、しずくは。
親バカですみませんっ!

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中