お台場へ(改訂版)

*先日、お会いしたゆりさんが、写真をたくさん送ってくださいました。
 そこで、ゆりさんから頂いた写真を加えてメインで再構成しました。



11月14日(木)のお話しです。


しずくのブログを始めてからずっと仲良くしてくださっている
ゆりさんが東京にいらっしゃったということで、
喜び勇んでしずくを連れて会いに行きました。
場所はお台場です。

13111433_convert_20131119205456.jpg
↑ゆりさんからのお写真です。


13111430_convert_20131119205350.jpg
↑ゆりさんからのお写真です。




待ち合わせのお店はタールミビアンコさんでした。

13111431_convert_20131119205419.jpg
↑ゆりさんからのお写真です。



可愛い系奥さまゆりさんにお会いできて
しずくも嬉しそうです。

13111501_convert_20131115195059.jpg



私が頼んだグリルチキン、ボリュームがあって美味しかったです。

13111502_convert_20131115200050.jpg



しずくがおっとり系シーズーであるのに対し、
ゆりさんのモモたんはオモチャを振り回したり
公園でダッシュしたりという元気系シーズーさん。
同じシーズーでも違うよねぇ……という話で盛り上がりました。



一方、しずくはすっかり眠そうです

13111503_convert_20131115200127.jpg





このあと、ゆりさんとしずくと浜辺をお散歩しました。
ご覧ください!しずくが走ってます早歩きをしています!

13111423_convert_20131119205542.jpg
↑ゆりさんからのお写真です。


13111424.jpg
↑ゆりさんからのお写真です。




はいっ!よく頑張りましたっ!

13111425_convert_20131119205725.jpg
↑ゆりさんからのお写真です。





お散歩のあと、喉が渇いたということで、
アクアシティーの中にあるLONGBOARD CAFEに行ってみました。
店内ワンコOKで助かりました。

13111426_convert_20131119205756.jpg
↑ゆりさんからのお写真です。



ゆりさんとは初対面だったのに、モモたんとしずくの健康の話、
家族の話などなどで盛り上がり
あっという間に時間がたってしまいました。
ゆりさん、長い時間おつき合いくださり、本当にありがとうございました。





ゆりさんが私としずくのためにプレゼントをくださいました。
まず私のための可愛いお菓子と焼きアゴ(トビウオ)のお出汁です。

13111504_convert_20131115195908.jpg




そして、しずくにくださったラテックスのブタさん。

13111511.jpg


モモたんはタマゴちゃんが大好き。
それで、オモチャには興味のないしずくでも
ラテックスなら遊ぶかもと考えてくださいました。
毎日遊ぼうと誘ったら、しずくも興味を持ってくれるかな。




それから、ゆりさんがしずくのために焼いてくださった
骨型クッキーです。
安納イモたっぷりでいい匂いがします。

13111506_convert_20131115200242.jpg




しずくにもいい匂いと判ったのか
私がクッキーを一口大に割ったら、いきなりフセです。

13111507_convert_20131115200315.jpg




何も言わないのに、オテをするしずく

13111508_convert_20131115200357.jpg



しずくはこれを延々と続けてくれました。
いつものボーロちゃんより遥かに興味津々だったようです。
しずくも美味しいものをよく判っているよね。
でも、しずくに独り占めはさせません。
私も頂きましたが、安納イモのほんのりとした甘みが
と〜〜っても美味しかったんですもん。
しずく、一緒に食べようね




ゆりさん、今回は本当にどうもありがとうございました。
今度は私がそちらに伺いますね。

Pagination

Comment

sumika

しずくちゃん楽しそうでよかったね。
お天気もよさそ〜
しずくちゃん、しっかり走っているように見えますよ。
何も言わないのに、オテですか。
美味しい匂いはすぐわかるのでしょうね。
みんなそうですね。だから可愛い。
  • URL
  • 2013/11/20 11:34

マハロ

わ~お台場だぁ~(*´▽`*)
お台場好きです♡ 都心から近いのに開放感がありますよね!

シーズーさんは「おっとり系」と「元気系」が
いるのですね~!
みんな「おっとり系」だと思ってたので「そうなのかぁ~(*^-^*)」と
新鮮でした。
でもうちのチンピラハーブさんに比べたらみんなおっとり系になるかも・・・アハハ

お友達と会えて良かったね、しずくちゃん♪
ワンコネタを語り合えるガールズトーク最高ですよね~~!
  • URL
  • 2013/11/21 11:38

ゆり

なおさん、しずくちゃん、先日はゆっくりお会い出来てとーーーっても楽しかったです!!!
遠い所、宿泊しているお台場まで来ていただいて助かりました。ほんとありがとう~m(__)m
あの後 お疲れにならなかったかしら~?
私の撮った写真も使って下さってありがとうございます(^o^)
そりゃなおさんしずくちゃんのリード持ちながらあの荷物では撮れませんよー!
私が持ってあげれば良かったTT
気が利かなくってごめんなさい!
次回はそうしましょう!

なおさんは私よりも少し年上とは思えないほどとってもお若く、
お肌もつるっつるですごくおキレイでしたよ~(^o^)ノ❤
ナチュラルメイクがよくお似合いでした^^
しずくちゃんも見た事ないくらい本当にお利口さんなシーズーちゃんで、
しずくちゃんとならどこでも旅行やら楽しめるな~ってものすごく羨ましかったです!!!
ラテックスの豚さんとは遊んでくれたかしら~?(#^.^#)
「そぉれーーー!」の掛け声で走ってくれた時は嬉しかったな~~♪♪♪
うちのモモは琵琶湖へ行ってもどこへ行ってもガウガウ文句ばっかりで(お恥ずかしいですが…笑)
いつも店員さんから「あらら。このコ何を訴えてるんでしょうね?(笑)」って笑われます~。
なのでたぶんドッグカフェNGちゃんです(´・ェ・`;

ではまた次回、京都でお会い出来る日を楽しみにしていますね!
  • URL
  • 2013/11/21 15:30
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

この日は晴れ渡り寒くもありませんでしたので、
本当にお出かけ日和でした。

しずくは美味しいものが大好きで、
見せると勝手にオテ・オカワリ・フセをします。
眼差しが真剣過ぎて笑っちゃいます。
元気で何よりですよね。
  • URL
  • 2013/11/21 20:08
  • Edit

naomika

☆マハロさま

お台場、うちからはもっと行きにくいところだと思っていましたが、
電車はほとんど座れましたし、乗り換えも少なくて
思いの外、楽ちんに行けました。
これだったら、もっとしょっちゅう行っとけばよかったです。

聞いた話ですが、シーズーの8〜9割は大人しく
元気系は残りの1〜2割だそうです。
でも大人しい系と元気系の違いがはっきりしているのが不思議です。
大人しいにしても元気であるにしても、躾などでそうなったのではなく
そもそもそういう性格だったというのが共通点でしょうか。

ガールズトークは恋愛ネタには限りませんよね。
ワンコネタも楽しいです(*^^*)
  • URL
  • 2013/11/21 20:24
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

ゆりさん、先日は本当にどうもありがとうございました。
おまけにきれいな写真まで本当にありがとうございます。
おかげさまでこの記事もブログの体をなすことができて助かりました。

えええ!?私の肌がきれいですか?
嬉しいです。ありがとうございます。
でも、アラがありまくりで接近戦は絶対禁止です (^^ ;

そうそう、モモたんはおしゃべりが好きなんですよ。
だからワンワンと賑やかなんですね。
しずくも主張をしたい時はとっても賑やかになります。
「ごはんよこせ〜!」とか「ご褒美、まだぁ!?」とか
食べ物絡みが多いです。
やっぱりガッツキってことですよね。

今度はそちらに伺いますね。
また楽しくガールズトークをしましょうね♫
  • URL
  • 2013/11/21 20:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中