立冬

今日は立冬。
父ちゃん地方では今朝はとても冷え込み、
布団から出るのに勇気がいりました。
これからどんどん寒くなるのでしょうね。




しずくとのお散歩は日中の暖かな時間を選んでいます。
もっとも、夏、暑いからと早起きをして散歩をするのよりは
楽ですね。


公園に行くと紅葉が進んでいました。

13110801_convert_20131108093112.jpg

13110803_convert_20131108093232.jpg




しずくは何故か歩きたがらず、満身の力で「やぁなの!」です。
そんなに嫌がらなくてもいいのにね (^^ ;

13110804_convert_20131108093311.jpg




葉っぱが真っ赤できれいです。

13110805_convert_20131108093405.jpg




しずくをなだめながら歩いて行くと、
突然、元気に歩き出しました。

13110802_convert_20131108093151.jpg




しずくだって、歩けるじゃない。

13110806_convert_20131108093441.jpg


心なしか偉そうなしずく。




公園からの帰り道、小さなほこらの前に
猫さんがいらっしゃいました。

13110807_convert_20131108093520.jpg




しずく、「やぁなの」をしながらでも、ちゃんと歩けたよね。
おりこうさんでした。

13110808_convert_20131108093603.jpg





Pagination

Comment

sumika

もう、立冬ですか、朝晩冷えてきましたものね。
そちらはもっと冷えるのでしょうね。
でも、その分自然が綺麗で、散歩も楽しくなりますね。
歩くと暖かくなるので、いちばん気持ちいいですよね。
その中での、「やぁなの」楽しくなります。
  • URL
  • 2013/11/09 14:59

モコティ

紅葉きれいですね。

こんなきれいな公園なのにしずくちゃんは
なんで「やぁなの」だったんでしょうね?

しずくちゃん確かに・・・
歩いてあげてるわ!
って見えなくもないですね(;一_一)

岡山は明日位から一気に温度が下がるみたいです。
だんだん暖房が恋しい季節になりました。
風邪ひいたりしないよう気をつけましょうね。
  • URL
  • 2013/11/10 15:20

naomika

☆sumikaさま

立冬を過ぎ、だんだん冬らしくなって来ましたね。
何を着たらよくわからないので、困ってしまいます。

この日はせっかくきれいな公園に行ったのに、
しずくったら「やぁなの!」の連発でちょっと困ってしまいました。
それとも、もしかしたら芝生が気持ちよかったのかな?

これから寒くなりますが、sumikaさんもお身体大事なさってくださいね。
  • URL
  • 2013/11/11 11:02
  • Edit

naomika

☆モコティさま

10月はとっても暑かったのに、やっぱり冬はやってくるんですね。
父ちゃん地方が寒いのは当たり前ですが、
しずく地方も寒くなりつつあるようです。

モコティさんのおっしゃる通り、
しずくは「歩いてあげてるなの!」と思っているように思います。
やっぱり私はばぁやなんですよね。
ちなみにばぁやの私はお散歩担当で、
じぃやの夫は抱っこ担当です (^^ ;

私へのお気遣いありがとうございます。
風邪を引くとしずくとのお散歩が大変になっちゃいますものね。
モコティさんもお身体お大事になさってください。
  • URL
  • 2013/11/11 11:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中