大あくび

11月に入ったら急に冷え込むようになり、
冬将軍の足音が聞こえて来たようですね。
皆さま、お変わりありませんでしょうか。




さて、私としずくは4日から父ちゃん地方に来ています。
父ちゃん地方はそもそもしずく地方より寒いところなのですが、
朝晩は冷え込み、ストーブをつけるほどです。
そのため、紅葉も進んでいます。

13110601_convert_20131106133151.jpg





しずくは寒さに負けず、のほほんと元気にしています。
(なんか、顔が大きい。)

13110602_convert_20131106133225.jpg





元気だからか(?)あくびも豪快です。

13110607_convert_20131106133714.jpg





「平成の口裂け女」しずくです。

13110603_convert_20131106133258.jpg





お散歩に行っても大あくび。

13110604_convert_20131106133334.jpg



しずく地方では、
こんな見事なあくび写真はなかなか撮れません。
父ちゃん地方に来ると、あくびがゆっくりになるのかな?





あくびばっかりしていても、
しずくはお散歩もしっかり歩いてくれました。

13110606_convert_20131106133521.jpg



寒い父ちゃん地方ですが、
暖かな日中にお散歩を楽しもうと思います。

Pagination

Comment

マハロ

お久しぶりです^^
しずくちゃん、父ちゃん地方にお出かけなのですね!
紅葉の色が深いですね~。うちの方も紅葉してきたのですが
寒暖差があまりないせいか、いまいちぼやけた感じです。
しずくちゃんのかわいい大きなあくびを見ていたら、なんだか眠くなってきちゃった~!
そしてあくびが出ました(笑)
あくびはブログを通してもうつるみたい(^m^)
朝は布団から出るのがつらいし、寒いのは苦手ですが夏に比べれば
お散歩にもいい季節ですよね~。深まる秋、楽しんできてくださいね。
  • URL
  • 2013/11/07 05:16

naomika

☆マハロさま

こんにちは!
そちらも寒くなって来ましたか?
父ちゃん地方は日中と朝晩の寒暖差が激しいせいか、
山でなくてもその辺の紅葉もなかなかきれいです。
今朝は結構冷え込んで、布団から出るのが辛かったです。

そうそう、人間同士で「あくびはうつる」と言いますけれど、
ワンコと人間の間でもうつるんだそうです。
やっぱり人間とワンコは近しい間柄なんですね。
  • URL
  • 2013/11/08 09:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中