ココちゃんなっちゃんに会いに……♡<追記あり>

昨日の冷たい雨がやみ、今日は朝からいいお天気でした


私とsanaさんは、かねてからおつきあいのあるナナ母さんのお宅にご招待頂きました。
sanaさんの愛息こてつくん(愛称こてっちゃん)は
まだ電車に乗ったことがないということで、
残念ながら今回はお留守番でした。
ナナ母さんのおうちにはマルチーズのココちゃんと
ヨーキーのなっちゃんという
姉妹(犬種は違うのに、何故か顔は似ている)がいらっしゃいます。


ナナ母さんとsanaさんと3人でお会いしたのは
2011年6月の犬猫ものがたり以来です。
あのときはなっちゃんがとても大人しいレディだったのですが、
ナナ母さんに寄れば、
なっちゃんはおうちではコザルのように跳び回っているということでしたので、
なっちゃんがどんなにはっちゃけてるかが楽しみでした。




お昼頃、ナナ母さんのお宅の最寄り駅で待ち合わせ。
お宅に向かう途中で、ココちゃんなっちゃんが
お気に入りのドッグランに立ち寄りました。



ドッグランで元気いっぱいのなっちゃん。
ナナ母さんを周りをグルグルと跳び回っていました。
やっとこさっとこ撮れた一枚。

13103001_convert_20131030203648.jpg




しずくは偶然会ったイケメンくんに口説かれていましたが、
「はうっ!」と般若顔で一喝。追っ払ってしまいました orz

13103002_convert_20131030203732.jpg



このあと、しずくはsanaさんに好き好きしていたのですが、
その様子が可愛いと笑っていましたら、
すっかり写真を撮り忘れてしまいました。ダメですね。




そこからしばらく歩いて、ナナ母さんのお宅に伺いました。
眺めのいいと〜〜ってもきれいなマンションでした。
お部屋の中にはナナ母さんの愛娘である
先代のナナちゃんやココちゃんなっちゃんの
写真や絵、ぬいぐるみなどがきれいに飾られていて
これまたとても素敵でした。




ココちゃんとなっちゃんは
sanaさんのことが大好きになったようで、
ずーーっとナデナデしてもらっていました

13103006_convert_20131030204054.jpg




そして、ナナ母さんがと〜〜っても美味しいランチを
ごちそうしてくださったのですが、
私はさっさと食べてしまい、写真がございません
ナナ母さん、申し訳ありません
しずくを「がっつき」とは笑えませんね




食後はsanaさんが持ってきてくださったシフォンケーキを頂きました。
もちろんsanaさんのお手製です。
穏やかな甘さでこちらもとっても美味しかったです。

13103009_convert_20131030204143.jpg




おうちで寛ぐおっとりお嬢さまのココちゃん。

13103003_convert_20131030203808.jpg




お子ちゃま系のなっちゃんはものすごく元気で
ちょこまか動き回ってなかなか写真を撮れなかったのですが、
カドラーで寛いでくれたのでパチリ。

13103004_convert_20131030203849.jpg




仲良し姉妹のココちゃんなっちゃん。
なっちゃんはココちゃんが大好き。
いつもそばにいたいようです。
そんななっちゃんをココちゃんはお姉さんらしく
受け入れてあげています。
こんなに微笑ましい様子を見ていると、
私もしずくに妹を迎えたいなと思ってしまいます。

13103007_convert_1_convert_20131030203552.jpg




おいしいお食事やケーキ、コーヒーや紅茶を頂きながら
3人でのお話しはワンコ談義に始まり、
とっても楽しいものでした。
文字通り、時間があっという間に過ぎてしまいました。




最後にココちゃんなっちゃんしずくの3ショットを撮りました。

13103010_convert_20131030204230.jpg


3人もいたら普通、皆そっぽを向いてしまうところですが、
ココちゃんなっちゃんもしずくもカメラは大丈夫なようで
なかなかいい写真が撮れました。
うふふ、3人とも可愛いです




最後にお土産を頂戴しました。
sanaさんからはしずくが好きそうなボーロやクッキー。

13103011_convert_20131030212904.jpg




ナナ母さんからはお手製のササミジャーキー。
これもしずくの大好物です。

13103012_convert_20131030212932.jpg




それでナナ母さんに駅まで送って頂いたのですが、
駅に着いたところで、
私がバッグを一つ忘れてきてしまったことに気がつき……
もう自分のバカさ加減にうんざりでありました
そこでsanaさんとは駅でお別れし、
私はナナ母さんとおうちに戻ってバッグをとり、
また駅に向かいました。
ナナ母さん、何度も駅まで往復してくださって、
本当にありがとうございました
これから「指差し確認」を心がけますっ!




今日は一日、とてもとても楽しかったです。
ナナ母さん、sanaさん、ココちゃん、なっちゃん、
本当にどうもありがとうございました。
よろしければ、ぜひまたお会いしたいです。
そしてこんな素晴らしいご縁を
私に運んでくれたしぃちゃん、
ありがとうね。
大大大大大好きよ。

13103005_convert_20131030204019.jpg





<追記>

今日、sanaさんからメールを頂きました。
こてっちゃんは私からのプレゼントのオモチャ(きのこちゃん)を
お気に召したそうで、
今日も朝からきのこちゃんで遊んでくださっているそうです。
こてっちゃん、気に入ってくれてありがとう。
おばちゃん、嬉しいです。
sanaさん、可愛いお写真をありがとうございました。

ismfileget.jpg

Pagination

Comment

ナナ母

わぁ、naomikaさんUP早ーい!!
昨日はワンコ談義やらダイエット話やら好きなドラマの話などモロモロ
喋りっぱなし笑いっぱなしで時間の経つのが早かったこと・・・
それでも、まだ話したりなーい(笑)
しずくちゃん・ウチの仔たちは呆れてたかしらね^^;

しずくちゃんは初めての我が家でも、お利口さんでイイコちゃん♡
出来れば、お泊りしてって欲しかったですよ♡
あっ、naomikaさんが泣いちゃうかしら? ぷぷぷ(^m^)
お写真、可愛く撮ってくださってありがとうございます。
お土産もたくさん、ありがとうございました~


気の利いたおもてなしは出来ませんが、また遊びにいらしてくださいね♪
本当に楽しい一日でした\(´∀`)丿
  • URL
  • 2013/10/31 19:27

sana

naomikaさん、先日はどうもありがとうございました♪
とってもとっても楽しかったですね♪♪
ワンコさんたちが繋いでくれたご縁。しずくちゃん、ありがとうね。

楽しい時間はあっという間でしたね。
こてつが加わったらどうだったかなぁ?って想像しています。
でも、思う存分お嬢様たちをなでなでできたので
自由気ままにひとりで伺うのもいいなぁ♪と思いました!

こてつはキノコちゃんに夢中!
楽しそうに遊んでいます。大事に寝袋に運んでいましたよ♪

またぜひぜひ、ご一緒したいです。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2013/11/01 13:02

naomika

☆ナナ母さま

先日は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
お食事、とても美味しかったです。
お話しも尽きなくて、本当に楽しかったです。
ココちゃんなっちゃんもいい子ちゃんたちで、
とても可愛かったです♡
無芸大食な私としずくですが、
これからも何とぞよろしくお願いいたします。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
  • URL
  • 2013/11/01 17:25
  • Edit

naomika

☆sanaさま

先日は大変お世話になりました。
頂いたオヤツ、しずくは大変気に入ったようです。
どうもありがとうございます。
こてっちゃんの可愛いお写真もありがとうございました。
キノコちゃん、気に入ってくださって本当に嬉しいです。

今度はぜひぜひこてっちゃんにお会いしたいです。
足りないところの多い私としずくですが、
これからも何とぞよろしくお願いいたします。
またお会いできる機会を楽しみにしています♫
  • URL
  • 2013/11/01 17:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中