秋のお散歩(10/14)

  • 2013/10/16 09:47
  • Category: 毎日
今日(10/16)は朝6時半頃目が覚めると、ものすごい雨風でビックリ。
今回の台風26号は「この10年の間では最大級」と聞いていましたので、
昨日のうちにベランダの物干を室内にしまっておいてよかったと思いました。
台風は時速65kmとスピードが速いせいか、
9時前には雨はやみ空も明るくなりましたが、
時々突風が吹いています。
これは火急の用事でもない限り外に出ない方がよさそうです。
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね。




今日のお話しは10/14(体育の日)のお話しです。
この日もお天気がよかったので、
夫としずくを連れて、亀さんのいる公園に行きました。

13101601_convert_20131016090251.jpg




ところが池を見ても亀さんはいませんでした。

13101602_convert_20131016091356.jpg




「亀さんったら平日はお休みなのに、休日もお休みなの?」と
思っていましたら、いました、いました。

13101603_convert_20131016090745.jpg


一頭だけスイスイと泳いでいました。




この公園でよく見かける猫さんに会いました。

13101605_convert_20131016090850.jpg


結構至近距離から撮ったのですが、猫さんは動じません。
おまけに、しずくを見ても逃げません。
よっぽど人慣れ犬慣れしてるんでしょうね。
近くのおうちの子なのかな?




こちらも猫さんには興味がありません。
どんな猫さんに対しても無関心です。

13101604_convert_20131016091509.jpg





階段ではしずくは夫に抱っこしてもらいます。

13101606_convert_20131016090924.jpg




日曜日も月曜日も皆でよく歩いたね。
しずく、楽しかったかな?
また皆でお出掛けできるといいね。

13101607_convert_20131016091116.jpg

Pagination

Comment

マハロ

台風はもう関東を過ぎていきましたでしょうか。。。
こちらのニュースでも、東京に大きな台風が近づいている、と報道されていました。
被害が出ないことを祈っています。

しずくちゃん、猫ちゃんに吠えたり追いかけたりがないんですね~。
見ても「別に~~」って感じなのでしょうか??
うちはご想像通り(!)「うわ~~!猫ちゃん!猫!猫!キャッ」なので(;・∀・)
そんなしずくちゃんの姿が信じられな~イ。
動じないところがとってもうらやましいです・・・分けて欲しい~~っ。
  • URL
  • 2013/10/16 12:28

sumika

しずくちゃん、パパさんと一緒の時は、子供っぽく見えます。
微笑んでいる?
猫さんにも、興味示さないの?ポーカーフェイス、大人だ。

まだ台風が来る可能性があるらしいですね。
日本に関わって欲しくないですね。
  • URL
  • 2013/10/16 22:22

naomika

☆マハロさま

台風26号に寄る大雨で、
伊豆大島では大規模地滑りが起きてしまいました。
まだ行方不明の方が多数いらっしゃるそうです。
一刻も早く無事に見つかることを祈るばかりです。

しずくの目には猫は入らないみたいで、
猫が目の前を通り過ぎても反応しません。
ハーブくんは猫さんが好きなのでしょうか。
いろんなものに興味のあるハーブくんは
ワンコらしくて可愛いですね♡
しずくも食べ物以外のものにも
少しは興味を示してほしいものです。
  • URL
  • 2013/10/17 14:02
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

しずくは女の子だからか、夫が好きらしいです。
でも、姿が見えなくて捜すのは、私ですね。
私がお風呂に入ってると、しばしばわんこらおっさいます。

台風27号が発生したそうですね。
10月もそろそろ下旬なのに、
いつまで台風が来るのでしょうか。
今度は被害が出ないといいですね。
  • URL
  • 2013/10/17 14:06
  • Edit

ぶぶまま

こんばんは~☆

しずくちゃんも階段は人間エレベーターをご利用ですか?(笑)
我が家のシーズーシニアコンビも、階段の上り下りは自分の脚ではいたしません!

特に小巻なんかは「早く抱っこするです!」と言った顔で見上げます。。。

脚が短いから、階段は苦手なのでしょうか?(笑)
  • URL
  • 2013/10/18 22:07

naomika

☆ぶぶままさま

人間エレベーター,なるほどです!
しずくの場合,2.3段なら駆け上がってくれますが、
それ以上だと「抱っこしなさいなの」と無言で主張なさいます。
やっぱりシーズーって短足でお尻が重いのでしょうか。
その点,ジョディくんはさっさと駆け上がってくれそうですね。
同じワンコでもずいぶん違うなと思います。
  • URL
  • 2013/10/20 16:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中