しずく'S すたでぃーず トイレ問題 その後

10月6日7日としずくのトイレ問題について書きました。
その後の話です。




昨日、100均に行って、
トイレシートの下に敷けそうなものを捜しました。
すると、ちょうどいい大きさのレジャー用のシートがあったので
買ってみました。
敷いてみたら、こんな感じです。

13100901_convert_20131008203852.jpg


この上にトイレシートを置いておきました。




しばらくすると、ガサガサと音がしたので見に行くと……。

13100902_convert_20131008205042.jpg




しずくはシートをかき回してはいましたが、
かじったりなめたりしてないようだったので
まぁ……まぁ、よかったかなぁ。
……と思っていたら、しずくが振り返りました。

13100903_convert_20131008205112.jpg
ちょっとピンぼけですみません。




すると、しずくが私のところにグイグイとやってきて……。

13100904_convert_20131008205155.jpg



表情だけでわかります。
ご褒美を強要していますね
だけどね、しずく。
お母さんは踏む踏み詐欺に負ける訳はいかないんだなぁ
負けるもんかっ!

Pagination

Comment

マハロ

しずくちゃんの瞳の吸引力が強すぎて、私もおやつあげそうになりました(*'▽')
おっと、しずくちゃんのマジック?トリック?に引っかかりそうだった(笑)

きっと「ママがアタシのトイレに何か関心があるらしい」って分かってるんだろうなぁ。。
その後、新しいおトイレで出るもの出ておりますでしょうか。。。

それにしても、しずくちゃんのしっぽってとってもゴージャス!
ハーブくんはしっぽの毛量が少なくて、ちっちゃな噴水みたいな感じなので( *´艸`)
余計に見とれちゃいました♡
  • URL
  • 2013/10/10 10:18

naomika

☆マハロさま

しずくの目力、なかなかのものですよね。
「お母さんは眠くなる眠くなる……しずくにご褒美をあげたくなるなの」
とか催眠術でも使っていそうです。

しずくは基本的にはオツムテンテンだと思いますが、
私がしずくのトイレに興味津々なのは気づいているでしょうね。
だから踏み踏み詐欺をするんだと思います。
私は用を足さないとご褒美をあげないようにしているので
ちゃんとやってくれます (*^^*)

しずくの尻尾はうちに来たばかりの頃は細かったですが、
お手入れをしているうちにシーズーらしいふわふわ尻尾になりました。
そろそろ落ち葉の季節ですので、
道路掃除をしないように尻尾を短くする予定です。
  • URL
  • 2013/10/10 17:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中