しずく'S すたでぃーず トイレ問題

なんと約1年半ぶりのしずく’Sすたでぃーずです。
カテゴリー自体忘れてました。



しずくは室内で用を足せるようになったのはいいものの、
まだまだ問題があります。
しずくは身体が小さくないので
当初はワイドサイズのシートを使っていました。
ところがしずくは1度使ったシートは使いません。
仕方なく、ちっこのところだけ切って使っていたところ、
シートの中身がボロボロ出てきて
掃除が面倒になってしまいました。
そこで、レギュラーシートを何枚も使って
ちっこをしたところだけ取り替えるようにしました。
すると、しずくはちっこをする前に
シートの上でくるくる回るので
シートからはみ出してしまうようになりました。
床を汚したらすぐに捨てられる方が楽なので、
シートの下に新聞紙を敷いてみました。
しばらくはそれでよかったのですが、
最近になって今度は…………、



新聞紙をかじってしまいました。



13100601_convert_20131006201748.jpg




しずく、ちゃんとご飯は食べているでしょ?
ご褒美もあげてますよね?
それでもお腹が空いているんですか?
おまけに新聞紙なんて、
しずく、あなたは山羊さんですかっ!?



しかし、そういえば、しずくが我が家に来たばかりの頃、
お留守番中、床に置き忘れた新聞紙を食べたことがありましたっけ。
新聞紙ってしずくの好物の一つなのでしょうか。



そんな訳で、現在は新聞紙をやめてお古のタオルを敷いています。
今度は何をしでかしてくれるやら……。あはははは

Pagination

Comment

703△

ご無沙汰してます(^^)
りれらもパピーの頃、よくやっていたなぁ。
ペットシーツもビリビリ。100均でキッチンマットやバスマットを買ってきて対処してました。

ストレスが原因だったり、飼い主の気を引きたかったり、ただの遊びだったり、と原因はいろいろみたいですが、アップルビターをかけて対処しました。いろいろやってくれるのも、また楽しみの一つですね♪ しずくちゃんのやることなら、何でも許せちゃうんでは?(笑

来月の卒オフ会は出席されますか?
リーパコは出席の予定なので、お会いできればうれしいです(^^)


sana

あらあら、しずくちゃん♪
新聞紙おいしいなの?
ぽんぽん痛くしないでね~(^-^)

うちもシートの上でくるくる回ります。
しかもこてっち、チッコしたその上に
重ねてします。一ヶ所集中!
だんだん吸わなくなります(^-^;

そうそう、シートの下に100均で買った
ゴム製?の滑り止めシートを敷くと
トイレシートがずれなくて良いですよ♪
もし汚れても洗えますしね~。
いかがでしょうか?試してみてね!
  • URL
  • 2013/10/07 14:39

naomika

☆703△さま

こんにちは。お久しぶりです。
りれらちゃんもビリビリやっていましたか。
でも赤ちゃんのときですよね。
しずくは何故かまた始めてしまって……。
トイレシートをぐちゃぐちゃにするのが
しずくのマイブーム……のようです (^^ ;

卒オフ会、予定が入ってしまって今年は参加できそうにありません。
703△さんやリーパコちゃんにお会いできなくて残念です。
是非楽しんでいらしてくださいね。
  • URL
  • 2013/10/07 22:15
  • Edit

naomika

☆sanaさま

sanaさ〜〜ん!どうしましょう、しずくったら山羊さんになっちゃいました!
山羊さんなので、お腹の具合は大丈夫らしいです。

こてっちったらちっこも一カ所集中なんて、さすが優等生は違いますね!
こてっちからしずくに
「トイレは一カ所にした方がスマートなんだよ」
って教えて頂けないでしょうか。

100均の滑り止めシート!なるほどです。
しずくったら今日はタオルをくちゃくちゃにして
「ご褒美よこしなさいなの!」とおっさってます。
  • URL
  • 2013/10/07 22:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中