お風呂デイ

  • 2013/10/03 17:29
  • Category: 毎日
一昨日昨日と台風の影響で雨が降ったりやんだりでしたが、
今日は一転、天気がよくなったのはいいものの
暑い一日でした。
秋台風のあとは爽やかな気候になるのが普通だと思うのですが、
何だか変な陽気です。



しずくはちょっとくちゃくなってきましたので、
今日はお風呂に入れました。



お風呂が大嫌いなしずくはお怒りモード。

13100301_convert_1_convert_20131003164125.jpg





ただでさえ激おこプンプン丸なのに、
私がカメラを出したのがますますお気に召さないようです。

13100302_convert_1_convert_20131003164953.jpg




しずくをお風呂から出して、ドライヤーで乾かしてあげました。
(ドライヤーは何故か大丈夫です。)
ご褒美をあげると、「もっとちょうだい」なっちゃいました。

13100303_convert_20131003165207.jpg




真剣過ぎるまなざしです。

13100304_convert_20131003165243.jpg




しばらくすると、しずくは疲れたのか
台所の隅っこに敷いてあるトイレシートの上で眠ってしまいました。

13100305_convert_1_convert_20131003170038.jpg


この寝顔が可愛くて、大好きです。
親バカでスミマセン(^^;)

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

しずくちゃんの表情楽しいですね。
結構ニンマリしてしまいます。
散歩のしずくちゃんの表情、見ているこちらも楽しくなります、お風呂の顔、ホント怒っているように見えてきますけど、可愛くて、写真撮りたくなるのわかりますね~、おやつを待つ顔いい顔、そして気持ち良く寝ている顔、ホッとします。
家族だから安心して見せる表情ですよね。この表情で癒されるのですよね。

そして、やなの~、これも好きですよ。
  • URL
  • 2013/10/03 18:25

マハロ

シャンプーおつかれさまです!
しずくちゃんのワンコラ、聞いてみたいなぁ~^^

ハーブは、まず「お風呂入るよ~」っていうと
嫌だけど、呼ばれてるし、でも嫌だし、で変な動きで逃げます(!)
そのあと捕まっちゃったあとは、ちょっとたまに震えちゃいます・・・
なのでプンプン丸のしずくちゃんは、たくましくてうらやましい☆

ドライヤーはしずくちゃんと同じく、問題ないんですけどね~。

お風呂の後は、フワフワでいつも以上にベタベタしちゃます~♡
ビバ親バカ! しずくちゃんの寝顔かわいいです♪
  • URL
  • 2013/10/04 10:59

モコティ

ほんとだ!しずくちゃん怒ってますね。
お顔がプンプン!ですね。
でも写真撮れるだけうちよりましかも・・・
うちは飛び跳ねるので転んでは大変なんで
ずーっと抱えて洗い流しました(;一_一)
後はいつも以上に大人しい位なのに・・・・・
やっぱり濡れるって言うのがイヤなんでしょうか?

なんでこんなに嫌いになったのか聞いてみたいですね。
  • URL
  • 2013/10/04 14:43

naomika

☆sumikaさま

いつもしずくを褒めてくださってありがとうございます。
最近、しずくの怒り顔がますます怖くなりました。
怖くて面白くて、写真を撮ろうとすると
ますます怖くなって笑っちゃいます
(しずく、ごめんね)。
ご褒美を出すと、目がランランとするのも面白いんですけれど、
ご褒美以外の時にもこれくらい目を輝かせてほしいものです。
  • URL
  • 2013/10/06 19:22
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずくは声帯がないので「ひょんひょん」という音なのですが、
しずくの気分は「わんこら」ですね。
本当の声で怒ったら、かなり怖いと思います (^^ ;

ハーブくんはお風呂が怖くてブルブル震えちゃうんですか?
可愛い〜〜〜〜♡
男の子ってやっぱりいつまでたってもお子ちゃまですね♡♡♡

お風呂あとはフワフワで気持ちいいですよね。
しばらく匂いをクンクン嗅いで、
ついついにやついちゃいます (*^^*)
  • URL
  • 2013/10/06 19:38
  • Edit

naomika

☆モコティさま

モコちゃんは身軽なので、跳んだりはねたりできてしまうんでしょうね。
しずくはお尻が重い系なので、
せいぜいがお風呂の淵に手をかけて立ち上がるだけです。
でもあまり暴れるとケガをしそうで、それが一番怖いですよね。

トリマーさんに伺ったら、しずくは濡れるのが嫌いだそうです。
モコちゃんも同じでしょうか。
ワンコの中には水の大好きな子も多いのに、不思議ですね。
  • URL
  • 2013/10/06 19:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中