天気のいい日には……(9/30)

  • 2013/10/01 08:13
  • Category: 毎日
昨日のお話しです。
台風22号が発生したそうで、
ここ数日のうちにしずく地方にも影響が出るかもしれないと
天気予報で言ってました。
そこで、天気のいいうちに
のんびりとお散歩を楽しみたいということで……。

13100101_convert_1_convert_20130930200500.jpg
しかし、字が下手過ぎです、私


手抜きですけれど、またいつもの公園に来てしまいました。




しずくはちょっとパンティング。
すると、下の歯が牙のように見えるんですよね。
牙といってもとっても小さいですけれど

13100102_convert_20130930200537.jpg




昨日はちょっと蒸し暑かったですが、
それでも真夏とは全然違います。
日陰は風が気持ちいいね。

13100104_convert_20130930200645.jpg

13100103_convert_20130930200607.jpg





この写真を撮っていると、
「可愛いワンちゃんですね」という声がしました。
声の方を見ると、紬の着物をざっくりと着こなした女性が
いらっしゃいました。
「シーズーですか?
うちにも17才の子がいたんですけれど、今年亡くなったんです。
やっぱりシーズーは可愛いですね」
とおっしゃいました。
そして、しずくのことを何度も「いい子ね」と
褒めてくださいました。
いつか、しずくもいなくなる日が来る。
それはどうしようもないけれど、
でもなるべく長くお父さんお母さんのそばにいてね。





今日の亀さんはこの子だけ。
亀さんはウィークデイはお休みの子が多いのでしょうか。

13100105_convert_20130930200721.jpg





じゃあ、しぃちゃん、ぐるっと回って帰ろうね。

13100106_convert_20130930200752.jpg



行きは「やぁなの!」連発でしたが、
帰り道はノリノリで歩いてくれたしずくでした。

Pagination

Comment

ふろまあじゅ

帰り道はノリノリ?の言葉に笑顔になりました。
かのんもね、そうだったんですよ。
今はお散歩も出ませんが、これからの季節は
短いお歩き?増えるかもです。

まだチーズと元気よくお散歩していた頃。
休日は「ワンサービスだ」と夫とロング散歩したんです。
家が近づくと、かのんのしっぽが上がり、ルンルン
揺れるんです。夫と苦笑しました。
かのちん達の為だったのに・・・かのんはお家が大好きです。
しづくちゃんもお家とご馳走が大好きなのかな(笑)。
お空に返すその日まで、笑顔いっぱいで過ごしてね。
  • URL
  • 2013/10/01 12:18

マハロ

亀さんはウィークディはお休み(*´▽`*)
週末のファンサービスにいつも出てきてくれているのかもしれませんね♪

しずくちゃんお洋服とっても似合っています。
私の大好きなお耳のカーリーなところもかわいい~~!!

私もたまにハーブがいつかいなくなってしまう、ってふと考えることがあります。
そのたびに胸がキュ~っと。
きっといつか、今こうして撫でている感触とか、嗅いでるにおいとか^^
懐かしくて、思い出したくて仕方がない時が来るんだろうなぁ、って。
だからこそ今、毎日いっぱい楽しくいい時間を一緒に、大切に過ごしたいですね。

  • URL
  • 2013/10/02 03:52

naomika

☆ふろまあじゅあさま

しずくは散歩とか一緒のお出かけがわかると
尻尾をフリフリ玄関までやってきます。
なのに、いざ歩き始めると動かなくなっちゃうんですよね。
そして帰り道は実に楽しそうにたったか歩いてくれます。
不思議ですよね。
かのんちゃんはおうちの方が好きなんでしょうね。
かのんちゃんもしずくもこれからもずっと元気に楽しく
毎日を過ごしてくれますように。
  • URL
  • 2013/10/03 13:44
  • Edit

naomika

☆マハロさま

亀さん、もしかして実は「週末ヒロイン」なのかも?
冬眠に入る前にサイン会してくれないかな?

私もしずくのクルクルくせっ毛が大好きです。
フルコートにするには向いていないと思いますが、
ふわふわしてて触ってて気持ちがいいです。

どんなに愛していてもお別れの日は必ず来ます。
(逆に私たちより長生きされても困りますよね。)
想像するだけで涙が出てしまいそうです。
でもだからこそ、今を大事に生きていたいと思います。
ハーブくんもしずくも元気に長生きしてほしいですね。
  • URL
  • 2013/10/03 14:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中