秋のお出かけ(9/29)

  • 2013/09/30 08:08
  • Category: 毎日
しずく地方では土曜日に引き続き、日曜日もいいお天気
寒くもなく暑くもなかったので、
テラス席で食事をするのにもいいかも……ということで、
しずくも連れてジョヴァンニさんという
イタリアンレストランに行ってきました。
こちらはワンコはテラス席のみですが、
寒い時期は膝かけを貸してくださったり、
テラスを囲ってストーブが置かれるので、
ワンコ連れにはありがたいお店です。

13093001_convert_1_convert_20130929194853.jpg

13093003_convert_20130929195205.jpg




夫と休日ランチセットをお願いしました。
冷製の前菜盛り合わせ。

13093004_convert_20130929195237.jpg




夫が頼んだトビウオのトマトソースパスタ。

13093005_convert_20130929195313.jpg




私が頼んだヤリイカとアンチョビのパスタ。

13093006_convert_20130929195351.jpg

ヤリイカ、アンチョビ以外にズッキーニやケッパーが入った
オリーブオイルソースのパスタです。
さっぱりして美味しかったです。





私たちがパスタを食べ始めたあたりから
しずくがわんこら言い始めました。
しずくを連れて何度もカフェやレストランに行っていますが
わんこら言うのは初めてだったので、私も夫もビックリ
「しずくったら、一体どうしたんだろう???」
と夫と二人で考えた結果、
前日のチキンバーグをよこせ!と言っているのではないかと……。
しずくにとっては
この世のものとは思えないほど美味しかったんでしょうね。
パンでも少しあげたら大人しくなるかなとも思ったのですが、
「吠えたら食べ物をくれた」と
しずくが覚えても困りますし……。
カフェでドッグメニューを頼むのはやめようと決めました。




あまりにわんこら言うので、夫に拉致られたしずく。

13093008_convert_20130929200603.jpg


抱っこをしたら、さすがのしずくも静かになりました。




デザートは桃のタルトを選びました。
夫はしずくを抱っこしたままで食べてくれました。
タルトもコーヒーも美味しかったです。

13093007_convert_20130929195425.jpg



13093002_convert_1_convert_20130929200413.jpg



いやはや、食に対してはとことんどん欲なしずく
食以外にもいろんなことに興味を示してほしいものです。

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

そうだっんですか?
しずくちゃんの期待に満ちた目、可愛い。チキンバーグは美味しかったんですね。

難しいとこですよね。あげたいけど当然となってはね。
聞き分けのいい、しずくちゃんです。
しずくちゃんのワンコらも聞いてみたいですね。

食欲旺盛はとてもいい事ですよね。
長い舌のペロンチョ、思わず笑っちゃいます。

ちょっと落ち込んでいたのが、気分軽くなります。わたしもたくさん食べよ~。

  • URL
  • 2013/09/30 11:40

モコティ

しずくちゃんのキラキラのお目目は
チキンバーグを期待して♡
だったんですね。
美味しいものは何度でも欲しいもんね。

でも静かだったしずくちゃんが
わんこら自己主張を始めたのが
おもしろいですね。

naomikaさん達に対して甘えていいって
わかって来たからなのかと思ってしまいます。

美味しそうなメニューですね!
こんな素敵なレストランがワンコOKなんていいなぁ♪


  • URL
  • 2013/09/30 15:13

ららママ

この週末はお天気が良かったから、お出かけした仲間たちが多いですね。
しずくちゃんも、堪能しましたね(*^。^*)
チキンボール、ねだるしずくちゃん、わかりますよ。
うちも一度だけ、同じくチキンボールあげたことあります。
ていうか、最近は何であれ、食べ物あげないと納得しないので、
何かしら与えながら、私達も食べるという、
お行儀悪になってしまいました(^_^;)

思えば、来たばかりのカフェデビューのころは
まだなにがなんだかわからないだけに、お椅子でもおとなしーくしていたのに、
ダメにしてしまったのは私たちに責任がありますよね。
パンをちぎってあげたり、生野菜ちょこっとあげたり、
そんなことばかりして、
おうちでもお行儀悪子さんになってしまいました。

まあ、こればかりは、もう、
いまさら厳しくしても仕方ないので、ほどほどに、お相手するしかないと
諦めています。

どっかでお会いできるの楽しみにしています
  • URL
  • 2013/09/30 16:52

naomika

☆sumikaさま

そうなんですよ、
しずくにとって前日のチキンバーグは、
忘れられない美味しさだったようです。
喜んで食べてくれるなら、またあげたいところですが、
しずくが「クレクレ」をするなら、もうあげられないです。

人間もワンコも食欲旺盛はいいことですよね。
sumikaさん、お身体大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2013/09/30 21:09
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくの小さなオツムは食べることしかありません。
前日に引き続きレストランに連れて行ったものですから
自分にもチキンバーグが出るに違いない!と
思い込んでしまったようです。
普通のカリカリでしたら、こんなに欲しがらなかったと思いますので、
やっぱりチキンバーグの味は格別だったんでしょうね。

お料理は全部、美味しかったです。
ワンコOKで美味しいお店はありがたいですね。
また行きたいなぁ。
  • URL
  • 2013/09/30 21:18
  • Edit

naomika

☆ららママさま

しずくの躾については、夫の方が厳しいです。
初めは私がご褒美をあげるのも嫌がっていました。
それで今回も「もうワンコメニューをあげるのはやめようね」
ということになりました。
でもこの時、もししずくがフセとかオテとかしたら
パンくらいはあげていたのかもしれません (^^ ;
次にしずくをカフェに連れて行ったら
しずくはどうするかな。
大人しくしてくれないと困ります……(汗)

ららママさんららちゃんにお会いできるときを
楽しみにしています。
是非是非よろしくお願いします♪
  • URL
  • 2013/09/30 21:40
  • Edit

ぶぶまま

一枚目の期待に満ちたお目目キラキラの可愛い笑顔~
と、最後の鼻を舐めてる残念顔のしずくちゃん。。。

とっても表情豊かで、思わず笑ってしまいました~

ちゃんと、前の日の「美味し!」を覚えていたんですね!

食欲の秋ですから、お家で一緒にたくさん美味しい物食べてくださいね(*^_^*)
  • URL
  • 2013/09/30 23:49

naomika

☆ぶぶままさま

しずくの食に対する執着はすごくて
今回もよく覚えててビックリしました。
でも、食欲旺盛であることは健康ってことですよね。
食べてくれないとそれだけで悩みになりますから、
しずくが何でもよく食べてくれる子で
私はずいぶん楽をさせてもらっているんだろうなと思います。
ぶぶままさんもジョディくん小巻ちゃん幸多くんと
食欲の秋を楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2013/10/01 17:27
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中