台風はどこへ?

  • 2013/09/26 16:51
  • Category: 毎日
しずく地方では9月15日16日に引き続き、
昨日今日と台風が接近しました。
昨日は一日中、雨が降ったりやんだり。
今日は天気がよくなると期待していたのですが、
朝、しずくと散歩に行こうと外に出たら
見事(?)な雨降りがーーーーーん
午後になってしばらくしたら雨がやんで地面も乾いてきたので、
急いでお散歩に行ってきました。
台風はどこに行っちゃったのかな。

13092604_convert_1_convert_20130926161947.jpg


おやおや、台風は美味しかった?
そんな大きなものを食べちゃうなんて、しずくのお腹はすごいね



冗談はともかく、
お散歩から帰ると、しずくはちょっとパンティング。
だいぶ涼しくなったと思うのですが、
しずくにはまだ暑いのかな?

13092601_convert_20130926153916.jpg




そこで、しずくに水をあげました。
そのままでは飲まないワガママ娘ですので、
先日、実家の母からもらったビーフストック
(母が健康のために自分で作ったものを時々分けてもらってます)を
混ぜてあげたら、瞬殺で飲んでました。

13092603_convert_20130926154022.jpg




飲み終わると、しずくは私の前にやって来て
フセです。

13092605_convert_20130926154126.jpg


顔に「もっとちょうだい」と書いてあります。
しずくは私の可愛い可愛いガッツキちゃんです




台風も食べられるおっきなお口にビックリ

13092602_convert_20130926153954.jpg

Pagination

Comment

ららママ

しずくちゃん、おねだりの時は伏せするんだ~(*^。^*)
うちのららさんは、落ち着きなく「くれっくれっ」って
ポメまわりするけどね。
ちょっと、交換してみたい気がします(^^♪

涼しくなりましたね。
あの、夏がうそのよう。
そろそろ秋の行楽シーズン到来
これから、ぼちぼち、お出かけしますよ、わが家も(*^_^*)
  • URL
  • 2013/09/26 17:20

naomika

☆ららママさま

私がしずくに初めて教えたコマンドが「フセ」でした
(「オテ」はすでに知ってたようです)。
ワンコにとってフセの姿勢って楽な姿勢なんだそうです。
そこに私がご褒美を使ってフセを教えたものですから、
しずくは「楽な姿勢をとったらご褒美がもらえる」と覚えてしまい、
ご褒美がもっとほしい時などすぐにフセをするようになりました。
笑っちゃいますよね。
もちろん、私もそんなに甘くはありませんので、
「フセ」と言ってからあげるようにしています。

この数日で完全に空気が入れ替わったようですね。
私もしずくとどこかにお出かけに行きたいです。
  • URL
  • 2013/09/26 22:47
  • Edit

モコティ

しずくちゃん、キリッとしたお顔でおねだりなんですね。
こんなにちゃんとフセできてるんだから出しなさい!
って感じなんでしょうか?
我が家だとハイハイ♪って
追加を出してしまいそうです(^-^)

お昼はまだ暑さが残っていますが
朝晩はずいぶん秋らしくなって来ました。
ワンコには過ごしやすい時期ですよね。
お散歩楽しみましょうね。
  • URL
  • 2013/09/27 14:39

マハロ

ビーフストックってとっても美味しそうだワン!(by ハーブ)

そういえばシーズーちゃんのお口ってマルチーズ系より大きいかもしれませんね~。
並べて比べっこしてみたい(笑)

今日のしずくちゃんは、「いちにのさんすう」のタップに見えました(^m^)
お口開けてるとね~^^

暑かった夏もちゃんと秋になるんですね~。
食欲の秋でございます!秋刀魚とか食べたい。。。
しずくちゃんとお散歩、楽しんでくださいね☆
  • URL
  • 2013/09/28 04:06

ぶぶまま

こんにちは!

今日はちゃんとログイン出来てるから名無しコメントじゃないですよね!(笑)

朝晩は涼しく(寒い?)なりましたが、日中日差しが出てくるとまだまだ汗ばむ陽気に
なりますね。

食いしん坊なしずくちゃん。
でも、食欲も健康のバロメーター!
美味しいモンを美味しく食べられるって素敵な事ですよね~!

naomikaさん、しずくちゃんと一緒に食欲の秋、スポーツの秋(お散歩)それからそれから。。。
たくさんの素敵な秋を過ごされますように。。。(*^_^*)
  • URL
  • 2013/09/29 14:06

naomika

☆モコティさま

私もしずくに対してアマアマだと思います。
もう少し厳しくしないといけないなと思うのですが,
なかなか難しいです。

日中はまだ暑い日もありますが,
朝晩は肌寒いくらいになりました。
天気予報では今年の冬は寒くなると言ってました。
お散歩の楽しい季節を満喫したいものですね。
  • URL
  • 2013/09/29 15:22
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずくにとってはビーフストックはたまらなく美味しいらしいです。
母はこれをよくもって来てくれるので,
しずくはいつも母を大歓迎してくれます(笑)。

ある預かりさんがシーズーがぱかっと口を開ける様子を
「破れ提灯のよう」とおっしゃって笑っちゃったことがあります。
普段はおちょぼ口なのに、口を開くとぱかっと開いちゃうんですから。
この変化が面白いんですよね (*^^*)

今年は海水の温度が高くなったせいで、
秋刀魚が捕れないのだそうです。
猛暑のおかげで野菜も果物も例年より高いような気がします。
それでも夫もしずくも健康で,それだけはありがたいと思います。
また家族でちょっとお出かけにでも行きたいです。
  • URL
  • 2013/09/29 15:35
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

朝晩は肌寒さも感じられるようになりましたが,
日中はまだまだ暑いですね。
もうすぐ衣替えですが,半袖の服はまだまだ活躍しそうです。

しずくがご飯をもりもり食べている様子を見ていると
私まで元気になれます。
食欲があるって本当にいいことですよね。

そろそろ涼しくなってきましたので,
しずくとのお出かけを楽しみたいです。
ぶぶままさんもジョディくん小巻ちゃん幸多くんと
素敵な秋を楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2013/09/29 15:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中