秋はもうすぐ?

  • 2013/09/10 15:51
  • Category: 毎日
しずく地方は昨日辺りから朝晩、ぐっと秋めいてきました。
日中は日射しが暑いのですが、
朝晩は空気がひんやりしてきて気持ちがいいです。
そこで今日はしずくとちょっと離れた公園まで
足を伸ばしてみました。
しばらく短距離のお散歩しかしていなかったので
しずくはたびたび「やぁなの」をしていましたが、
それでもちゃんと歩いてくれました。




ちょっといわし雲っぽいかな?
雲の様子が秋っぽくなったと思います。

13091007_convert_20130910135741.jpg




芝生の中にも入れるようになっていたので
しずくと歩いてみました。

13091001_convert_20130910135402.jpg




少し離れて「しずく、オイデ」と言ってもなかなか動きません。

13091004_convert_1_convert_20130910141808.jpg

13091005_convert_20130910135636.jpg




尻尾が下がっちゃいました。
もう帰りたいのかな?

13091003_convert_20130910135529.jpg

13091002_convert_1_convert_20130910141259.jpg




「じゃあ、おうちに帰ろうか」と声をかけたら、
しずくはちょっと元気になったようです。

13091006_convert_20130910135709.jpg



しずく地方では明日からまた暑くなるようです。
気温は夏と秋の間を行きつ戻りつしながら
季節は少しずつ秋に向かっていくのでしょうね。
しずくとのお散歩も少しずつ伸ばしていければいいな。

Pagination

Comment

マハロ

ハーブもこの頃しずくちゃんの「やあなの」風な時があります~!
理由はまったく不明なんですが・・・
おうちに帰る方向は元気に行くんですけどねぇ。

ワンコ心と秋の空??

お話が出来たら聞いてみたいんだけどなぁ。
真夏に比べれば、だいぶお散歩が気持ちよくなってきましたね^^
  • URL
  • 2013/09/14 11:44

モコティ

季節の変わり目で爽やかだったり、蒸し暑かったりですね。
夜はクーラー要らなくなってたのが、
このところはまた必要な位の暑さです。
でも、ひがんばなが咲き始めたりで
徐々に秋らしくなってきましたよ。

しずくちゃんふんわり優しい顔ですね♪

せっかくのお散歩日和なのに気がすすまなかったのかな?
こんな日はお外が気持ちいいですよね。
しずくちゃんがお散歩を楽しんでくれますように!
  • URL
  • 2013/09/14 16:08

ぶぶまま

ご無沙汰しています。

日中の暑さは残っていても朝晩はずいぶん過ごしやすくなって来ましたね!

芝生の公園でのお散歩、気持ちよさそう~
雲の感じはすっかり秋ですね~(*^_^*)

これからしばらくは晴れていればお散歩日和になりますね。
まったりのんびり、楽しい時間を過ごせたらいいですね~。

今日は台風18号が近付いている影響で、お天気荒れ模様です。
そちらは大丈夫ですか?
どこも大きな被害が出ないといいですね。
  • URL
  • 2013/09/15 13:54

ららママ

芝生の上のしずくちゃん。
あんよまわりからして、ぬいぐるみちゃんみたいなんですけど(*^。^*)
ほんと、かわいいわー。
ふんわり、ほんわり、
ほわっと抱っこしたい(^^♪
しずくちゃん、しらないおばちゃんに
大人しく抱っこさせてくれますか?
今年の秋は、オフ会とか、フリマとか、
またどこかでお会いできる機会があることを祈ってます。
てか、ほんと、生しずくちゃんに会って、
さわってみたいんですけど。
人形じゃない?ことを確かめたい(*^_^*)
  • URL
  • 2013/09/16 17:26

naomika

☆マハロさま

あらら?ハーブくんが「やぁなの!」ですか?
ハーブくんだったらお散歩が大好きでしょうから,
帰りの方が「やぁなの!」だと思うのですが。
どうして「やぁなの!」なのか
聞けるものなら聞いてみたいですね。

こちらは台風が過ぎて明日から一気に秋が進むようです。
ワンコとのお散歩が楽しめるようになるのももうすぐですね。
  • URL
  • 2013/09/16 21:32
  • Edit

naomika

☆モコティさま

モコティさんのところは台風は大丈夫でしたか?
こちらは今日の午前中は雨風が激しかったですが,
午後から穏やかになり夕方には晴れました。
明日は台風一過のいいお天気になるようです。

これからお散歩の楽しい季節になりますね。
モコちゃんも元気に楽しく歩いてくれますように。
  • URL
  • 2013/09/16 21:35
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

今日は台風で大変なお天気でしたね。
こちらも朝からひどい雨風でしたが
おかげさまで大きなトラブルはありませんでした。
ぶぶままさんのところも大丈夫でしたか?

明日からしばらくいいお天気が続くようですね。
朝晩はだいぶしのぎやすくなるようです。
ぶぶままさんもジョディくん小巻ちゃん幸多くんとの
お散歩を楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2013/09/16 21:38
  • Edit

naomika

☆ららママさま

今日はひどい嵐で雨風の音が大きかったですけれど,
ららちゃんは大丈夫でしたか?

しずくは知らない方の抱っこもOKです。
時々,ガタガタ震えてしまいますが,
それは私が抱っこしても同じなんです (^^ ;
お会いできましたら,抱っこしてやってくださいね。

実は今年の卒犬オフ会は都合で参加できないのですが,
フリマには行こうかなと思っています。
小金井公園にも行きたいな。
ららママさんとららちゃんにお会いできたら嬉しいです。
  • URL
  • 2013/09/16 21:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中