ワガママちゃん

  • 2013/09/08 19:58
  • Category: 毎日
昨日今日と、しずく地方はぐずついた天気が続いています。
日射しがないので外に出た瞬間は涼しく感じられるのですが、
歩き始めてしばらくすると、湿度が高くて汗をかいてしまいます。
ただ暑い時期よりこういう天気の方が
風邪を引きやすいような気がします。
皆さんも体調を崩さないようお気をつけくださいませ。




しずくもまだ暑いと感じているのか、
抱っこはお気に召さないようです。
膝に乗せると私のことをぼんぼん蹴飛ばして
下に降りてしまいます。
そんな時もリラックスポジションはOKのようです。

13090802_convert_20130908172300.jpg


この姿勢だと私もあまり動けないので、TVを見ていることが多いです。




最近、しずくは自己主張が強くなりました。
朝、私が起きないと「さっさと起きるなの!」とワンコラ。
私がのんびり食事をしてると、
「私のご飯はまだなの!?」とワンコラ。
私がお風呂に入ってもワンコラ。
そのくせ、私が外出先から帰ってもぐーすか眠っています。
夫が「しぃちゃん」と呼んでも知らん振り。
そこで夫がワガママちゃんと呼んだところ……。


13090801_convert_20130908172229.jpg



こちらを向きました。
どうやら、しずくは自分がワガママだという自覚があるようです

Pagination

Comment

マハロ

リラックスポジションのしずくちゃんのおなかを触りたい(*´▽`*)
ぬいぐるみみたぁ~~い☆

しずくちゃん、"主張する女"になってきたのですね。
不思議としずくちゃんのワガママは、「ほら またぁ~♡」と許してしまえそう。
人じゃ、こうはいきません。
やっぱりかわいいって得だわぁ。うらやましい。

それにしても「ワンコラ」って面白い言葉?造語?ですよね~。
様子がよく分かるような・・・

季節の境目ですね、風邪などひきませんように^^
こちらは夏より暑い毎日で驚いている今日このごろです(*´Д`)
  • URL
  • 2013/09/09 06:05

ふろまあじゅ

「自己主張」・・何をされてもただ耐えていた仔が
「イヤイヤ」すると「イヤって言えるようになったのねぇ」
と困りながらも目を細めてしまいます。
かのんはお手入れや診察台でが多くなりました(汗)

リラックスポジション、こんな風にされたら
足がしびれても我慢しちゃうわぁ。

「わがままちゃん」・・しずくちゃんのお顔から
「何それおいしいでちか?」と聞こえてくるような(笑)
  • URL
  • 2013/09/09 18:49

ショコラまま

ワンコラってわかるな~。

ショコラはピンポ~ンにはすぐ反応して賑やかです。
「テレビばかり見てないでごはんの支度しなくていいの?」とか「パソコンの時間が長すぎじゃない?」とかお知らせのワンワンのチェックが入ります。
ワンワン言わないときはじっと射るような視線でお知らせしてくれるのでこれも可愛くて「わかった!」と根負けしてしまいます。
ときどき「うるちゃい!」といっちゃうときもあります。(^。^)

しずくちゃんのワガママぶり?を楽しんでませんか?
  • URL
  • 2013/09/10 07:17
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずく、だいぶもふってきました。
予約をしようとトリミングサロンに電話をしたら
夏休み中でした。
もう1週間、我慢かもしれません。

人間の子供のワガママだったら
自立のためにも我慢をさせることも必要だと思いますが
ワンコは一生自立をする必要がないので
「しょうがないなぁ」と思いながらも聞いてしまいます。

「ワンコラ」って前にどこかで読んだことがあって
たしかに、しずくの場合は「ワンワン」より「ワンコラ」だなぁと思って
使っています。
「ワンコラ」の方が「ワンワン」より自己主張が激しい感じがしませんか?

そちらは真夏より今頃の方が暑いんですか?
それもまた不思議ですね。
マハロさんもお身体大事になさってください。
  • URL
  • 2013/09/10 14:46
  • Edit

naomika

☆ふろまあじゅさま

しずくは声帯を除去されていて
吠えても大してうるさくありません。
でも、電車で移動中の時などに吠えられると困るので
吠えないことを教えようとしていますが、
なかなか難しいですね。

しずくは抱っこが好きではないので、
リラックスポジションはよくやっています。
普通、ワンコはこういう姿勢は好きじゃないと思うのですが。
不思議ですね。

食いしん坊のしずくだったら、
「ワガママちゃんって、美味しい?だったらちょうだいなの」
とか言いそうです。
もしかして、かのんちゃんもですか?(*^^*)
  • URL
  • 2013/09/10 15:04
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

ショコラちゃん、お元気そうで何よりです。
ショコラちゃんチェックはなかなか厳しそうですね。
しずくもなかなか頑固ですので、
私も時々「うるちゃい!」と応戦しています。
折れたりやりあったり、困りながらも楽しい毎日ですね。
  • URL
  • 2013/09/10 15:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中