ドヤ顔で幸せな日々

  • 2013/09/06 10:19
  • Category: 毎日
しずくは、うちに来たばかりの頃も今もよく眠りますが、
前は眠りが深かったからか寝顔の写真が撮れました。
最近は「よく眠ってるなぁ」と思ってカメラを出すと
ぱっと目を覚ましてしまいます。

13090601_convert_20130906092947.jpg


可愛い顔をして眠っていたのになぁ……。
人間の場合、年をとると眠りが浅くなるそうですが、
ワンコもそうなのでしょうか。




このあと、手許にカメラを置いていましたら、
しずくが自分のトイレにトコトコ歩いて行きました。
しばらくすると、このドヤ顔で現れました。

13090602_convert_20130906093135.jpg



数枚写真を撮っていましたら
「さっさとご褒美よこしなさいなの!」
と怒られてしまいました



ご褒美をあげると今度はフセでドヤ顔。

13090603_convert_20130906093207.jpg



最近、私がハマっているのが、
「フセ……、からの、ちう!」です。
このあと「しずく、お母さんにちう!」と声をかけたところ、
私の頬をクンクンしてくれました。
嬉しい




親バカちゃんりんですけれど、幸せです。
しずくものほほんとゆっくり楽しく過ごしてくれていたらいいな。
しずくとのこんな毎日がこれからもずーーっと続きますように。

Pagination

Comment

モコティ

ワンコはよく寝るけど眠りは浅いようですよね。
ちょっとした物音でもすぐ起きちゃいますよね。

しずくちゃんおトイレしたら御褒美ってわかってるんですね。
いいなぁ~お家で出来るって年とるととっても重要ですよ。
うちは今の体調で雨の中出すのは可哀そうな気がします。
でもお家ではダメなので(^^ゞ

しずくちゃんもゆっくり、ゆっくり年をとって
幸せな日々がいっぱい続きますように♪

  • URL
  • 2013/09/06 15:40

sumiuaはなといっきの母

こういう目で見つめられたら、ほんと、幸せですね。

ちう、上手になったんですね。
なぜか、カメラ向けシャッター押した途端あっち向く、ってよくあります。
ご褒美ですかね、要求は。
しずくちゃんまだ若いんですよ、すぐ気がつくのは。
はなもいっきも、ぐっすり寝ると少しくらいの物音では起きません。久美は起きます。

そうですね、ワンコとゆっくり、暮らせれば幸せですね。



  • URL
  • 2013/09/06 16:02

naomika

☆モコティさま

たしかにワンコって眠りが浅いですよね。
人間と違って、夜中も寝たり起きたりするので、
それで寝る前に食べても太らないのだとか……。
それはそれで羨ましいです。

室内でもトイレができるようになると、
長雨の時や台風の時に助かると思っていましたが、
猛暑の時も同じですね。
モコちゃんもおうちでできるようになると、
いろんな意味で安心だと思うのですが……。
いやいや、まだまだ変わるかもしれませんよね。

モコちゃんもしずくもちょっとずつ年をとって
のんびりゆっくり楽しく毎日を過ごしてほしいものです。
  • URL
  • 2013/09/06 21:44
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

しずくは食い気のみで生きているタイプですので、
ちっこもコマンドも全部ご褒美で教えました。
食べることに興味のない子だったら、私も教えられなかったと思います。
しずくの食い気に感謝しなくちゃ。

しずくもシャッターを押した瞬間、そっぽを向くことがあります。
そんな時もご褒美一粒でカメラ目線になってくれるから、
やっぱり助かりますね。

いっきくんもはなちゃんも久美ちゃんも元気そうですね。
皆の笑顔がこれからもずっと続きますように。
そして久美ちゃんに早く素敵なご縁がありますように。
  • URL
  • 2013/09/06 21:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中