竜巻

  • 2013/09/02 20:01
  • Category: 毎日
今日の午後、千葉県、埼玉県で竜巻が発生し、
甚大な被害がありました。
被害に見舞われた皆さまにはお見舞い申し上げます。
ニュースなどに寄れば、家屋や電信柱などが倒壊しているようです。
この影響で停電が発生し、復旧の目処も立ってないそうです。
停電ということは冷房がないということです。
連日、寝苦しい夜が続いているのに、
人だけでなくペットたちも苦しいことと思います。
一日も早く元の生活が戻りますように。




おかげさまで、私としずくは元気にしています。

13082903_convert_20130829194118.jpg





人間、生きていれば、めげることもありますし、
落ち込むこともあります。
身体もいつも好調という訳でもありません。
でも、しずくに触れていると
不思議と気分が落ち着いてきて、前を向けるような気がしてきます。
頑張ろうって思えます。
しずく、お母さんを助けてくれて、ありがとう。


13090201_convert_20130902190357.jpg




9月に入り、全国的には不安定な天候になってきているようです。
雨も必要なところに必要なだけ降って
適当なところでやんでもらいたいものです。
しずく地方だけは何故か天気がよく、暑い日が続いています。
早く涼しくなってくれないかな。

Pagination

Comment

ららママ

ほんとに、この酷暑の中、停電はきついですね。
考えられないです、、、。
うちがもしそうなったら、車でどこかへ逃げ、、、
はっ(>_<)、うちの駐車場は電動式でした。
車も出せない、、。

災害に弱いですよね、この国は。

わんこにとってもつらい夏、長い長い夏。
ららもすっかりお散歩嫌いワンコになりました(^_^;)
もー、歩かない。四肢踏ん張って抵抗しますから、
うちからでて、わずか数メートルで。

早く涼しくなって、、ドッグランにでも連れて行ったあげたいです。
  • URL
  • 2013/09/03 22:16

マハロ

考えられないぐらい大雨が降ったり、竜巻が起きたり、ここ数年災害が急に増えた気がします。。。
暑い中での停電・・・心が痛みます。
一日も早く、元の生活に戻ることができますように。

私もハーブにいっつも助けられています。
助けるつもりが助けられちゃってます。
恩返し出来てるかな、ってたまに考えちゃいます。

今年は猛暑だったから、余計に秋が待ち遠しいですね。
(あれ?去年もそんなこと言ってたようナ・・・)
こちらも日中はまだまだ暑くて、犬連れでは思うように出掛けられません。
早く涼しくなってくれるといいなぁ。
  • URL
  • 2013/09/04 04:03

モコティ

結構大きな災害が続くようで、気になります。
こんなことがある度に電化住宅ってほんとにいいの?
って思ってしまいます。

こちらは暑さは一段落なんですがずーっと雨!
最近のお天気って暑いか寒いか、
水不足か浸水かって極端な感じがします。
適当にって言うのがいいですよね~

私もワンコとの暮らしは始めてなのですが、
想像してた以上に気持ちの支えや癒しになってくれます。
本当に一緒にいてくれてありがとう♡って思います。

  • URL
  • 2013/09/04 12:54

naomika

☆ららママさま

この夏は日本各地で災害が続きますね。
家が半壊全壊したりライフラインが止まったり……。
皆さんどうしていらっしゃるのか、
そしてワンコやニャンコたちはどうしているのか。
想像するたびに切なくなります。

この夏は本当に猛暑ですね。
しずくもお散歩はしんどそうです。
早く涼しくならないかなぁ。
私もしずくとのお散歩やお出かけを楽しみたいです。
  • URL
  • 2013/09/05 14:30
  • Edit

naomika

☆マハロさま

この夏はかつてないような大雨が降ったり大きな竜巻が起こったり……。
まさに異常気象です。
異常気象に寄る水害や台風からの復旧が
少しでも進むことを祈るばかりです。

ワンコにご飯をあげたりお手入れをしてあげるのは人間ですけれど、
ワンコはそれ以上のものを人間に返してくれますね。
ワンコって本当に愛おしい存在です。

そういえば毎年この時期「早く秋が来ないかなぁ」って言ってますよね。
今年はいつになったら涼しくなるのでしょう。
私も早くしずくとお出かけがしたいです。
  • URL
  • 2013/09/05 15:02
  • Edit

naomika

☆モコティさま

こちらの方では一昨年の震災以降、オール電化住宅のCMがなくなりました。
ライフラインが止まった時の復旧はガスより電気の方が早いのだそうですが、
電気は止まってもガスは供給できるというケースもあって
そうなるとすべて電気というのは何とも危ういような気がします。

そちらも大雨が続いているようですね。
渇水から一転、大雨なんて空もずいぶん意地悪です。

ワンコと暮らしていると、それなりにお金もかかりますし、
心配なことも出てきますけれど、
一緒にいる時の穏やかな感覚や元気をもらえる気分は
何物にも代え難いと思います。
毎日が「ありがとう」ですね。
  • URL
  • 2013/09/05 15:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中