爽やかな朝

  • 2013/08/27 14:46
  • Category: 毎日
昨夜というか今日の未明に降った雨のおかげで
地面や空気の熱気が一気になくなったようで
今日の最低気温は21度。
初秋を思わせるような爽やかさでした。



さぁ、しずく、お散歩行くよ!

13082705_convert_20130827141309.jpg




今日は久しぶりにちょっと離れた公園まで足を伸ばしてみました。
しずくもはぁはぁしないで歩けました。



ここは芝生だから、しずくの足にも優しそうです。

13082701_convert_20130827141113.jpg




公園には小川が流れていて、涼しげです。

13082702_convert_20130827141145.jpg




え〜〜っと、これはオミナエシでしたっけ。
秋の七草ですよね。

13082703_convert_20130827141440.jpg




しずくと一休み。

13082704_convert_20130827141243.jpg




大きなお顔、どーーん!

13082706_convert_20130827141338.jpg




このまま右肩下がりに気温が下がる訳はありません。
実際、今日の最高気温は32度ですし、
熱帯夜の日も出て来るでしょう。
それでももうすぐ9月。
季節は確実に秋に向かっているようです。
猛暑の夏が終わりに近づいているのは嬉しいですけれど、
何だかちょっぴり物悲しいですね。

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

朝、夕、ちょっと楽ですね。
でも、日が短くなっています。ゆっくり行っていると、3番目のワンコは、
帰る頃暗くなっていました。
実は、今仕事やめています。ゆっくり散歩しています

しずくちゃん、耳の癖っ毛が可愛い、ぬいぐるみですね。
公園もきれい、ゆっくり歩けそうでいいですね。

またまだ暑さも、戻るでしょうね、穏やかに変わってもらいたいですね。


  • URL
  • 2013/08/27 22:10

naomika

☆sumikaさま

今日などは暑かったですけれど、空気が乾燥してきたような気がします。
少しずつでも秋が近づいているようですね。
sumikaさん、お身体大丈夫ですか?
いろいろお忙しかったことと思いますし、
夏の疲れが出やすい時期だと思います。
くれぐれも大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2013/08/28 20:26
  • Edit

マハロ

秋の気配ですね~(*^-^*)
でもまだ夏のなごりで暑くなったり、の繰り返しな時期なのかな??
気温の変化で体調崩されないように、ご注意ください^^

↓しずばっぱ~?!
父ちゃん。。。( *´艸`)
でも、ばっぱはまだ失礼よ! ってしずくちゃんが言いそう~。
  • URL
  • 2013/08/29 12:09

naomika

☆マハロさま

今日は急に蒸し暑くなって嫌な予感があったのですが、
案の定、今夜は熱帯夜で明日は猛暑日だそうです。
まだまだ気は抜けませんね。

「しずばっぱ」、しずくに失礼だったかなぁ。
私も結構乗ってしまったのですけれど(*^o^*)
いくつになっても、しずくは可愛くて可愛くて仕方ありませ〜〜ん♪
(親バカですっ!)
  • URL
  • 2013/08/29 21:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中