しずばっぱ

  • 2013/08/26 21:04
  • Category: 毎日
日本各地で大雨が降って災害にもなっている一方で
雨がさっぱり降らなくて取水制限になっているところもあります。
どちらも困りものですよね。
夏は適当に晴れて、適当に雨が降って、
来る収穫の秋を楽しみたいものです。





ところでしずくです。

13082602_convert_20130826195841.jpg



最近、ワガママっぷりに磨きがかかり、
私が食事を終えると
「ご飯まだ〜〜ぁ!?」とわんこらおっさるようになりました。



前にも食事前ににぎやかにすることがあったのですが、
そのときは、無視をしてたら
わんこら言うとご飯が出て来ないと覚えたのか
黙って待てるようになりました。
それなのに、またにぎやかになっちゃったんですよね。
どうしてかな。
年をとってワガママに磨きがかかってしまったのでしょうか。

13082601_convert_20130826195811.jpg



夫に「しずくもおばあちゃんになったのかな」と話しかけたところ、
夫がしずくに向かって言いました。



「しずばっぱ!」




13082603_convert_1_convert_20130826204657.jpg
画像は再現です。


振り向いたしずくでした。
しずくがしずばっぱでも本家「夏ばっぱ」のように強く逞しかったら嬉しいです。



13082604_convert_20130826195939.jpg



私もあちこちガタが来て、年齢を感じるようになりました。
でも、いつまでも逞しく元気で可愛くありたいものです。
しずくのように。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中