帰ってきました。

  • 2013/08/22 21:52
  • Category: 毎日
爽やかだった上高地をあとにして、
私としずくは昨日、しずく地方に帰ってきました。
しずくのためにもなるべく涼しく帰りたいとは思いましたが、
昨日の天気予報だとどうも午後から天気が怪しそう……
暑さを我慢するかゲリラ豪雨に遭うかを考えたら、
そりゃあ、電車を止めかねないゲリラ豪雨だけは避けたいですよね。
そこで暑さを我慢しつつ真っ昼間に帰ってきました。
すると夕方になるとふーっと冷たい風が吹いてきて
しばらくすると雷鳴が轟き、
バケツというより風呂桶をひっくり返したような
ゲリラ豪雨が降ってきました。
あああ……、さっさと帰ってきたよかった……。




家に着いてから、カバンを開けると何だか中身が少ないような……?
そういえば、帰りはなんだか軽いような気がしたんだよなぁ
……と思いつつ、中身を出してみると……。


うわぁぁぁ、化粧ポーチ、忘れてきたっ!


いつもそんなにがっちりお化粧はしてませんが、
ポーチの中には日焼け止めも入ってるんですよ……
家に試供品があるから、それで急場はしのげるかなと思いつつ
夫に連絡したところ、
「明日、そっちに帰ることになったから。持って帰ってあげるよ」
と言ってくれて、ほっとしました。



それにしても、父ちゃん地方に行った時はしずくの薬を忘れたし、
今回はポーチを忘れてきちゃったり。
最近、忘れ物が多いです。
これも老化なのかな。
気をつけなくっちゃ




今日は午後からしずくをお風呂に入れました。
わんこら怒るしずくをなだめつつ洗って、
ドライヤーで乾かしました。
もちろんドライヤーは冷風で、
特に頭はなるべく後ろから乾かすようにしました。

13082202_convert_20130822193256.jpg



これなら、目も傷ついていないようです。
よしよし、これからも気をつけよう。



オヤツをあげたら、しずくの目がランラン

13082201_convert_20130822193219.jpg



しずく、お疲れさま。お夕飯にしようね

Pagination

Comment

モコティ

移動お疲れ様ですね。
でも少々暑くてもゲリラ豪雨避けたいですよね。

最近そちらはこのゲリラ豪雨多いようですが
岡山はもう結構長い間雨が降ってないんですよ。
だからかずーっと暑いです。

シャンプー慣れてるはずのしずくちゃんも
わんこら怒るんですか?
大人しくしてるのかと思ってました。
うちも昔はイヤなことに耐えてる風情だったのが
最近は賑やかに嫌がりだしました(^^ゞ

↓上高地 爽やかそうですね。
ちょうど先日テレビの旅番組でもしてて
涼しそうでした。
猛暑の夏はこんなところで過ごしたいですね。

野生のお猿さんはちょっと怖くなかったですか?

  • URL
  • 2013/08/23 15:14

マハロ

移動おつかれさまでした。
ワンコとの電車移動は時間帯を考えたり、
車内でも気を遣うし、何かと疲れますよねぇ~。
ゆっくり休んでくださいね!!

私もハーブ連れで、出掛けるとき化粧ポーチよく忘れます(笑)
ワンコ連れのお出かけは何かと準備もたいへんだし、
なんか忘れちゃうことありますよ~(∩´∀`)∩

ゲリラ豪雨ですか~。
こちらは雨が降らず、カッサカサなのでそろそろ一雨欲しいところです。
降り過ぎる雨は困りますが、それで冷やされて厳しい暑さも少しは和らいできましたか?
早くお散歩も楽な季節になって欲しいですよねぇ!
  • URL
  • 2013/08/24 02:17

ららママ

おかえりなさい。
涼しそうな、素敵な夏休みをお過ごしでしたね、うらやまし(^_^;)

しずくちゃん、相変わらずのおすましさんで、
おみみのくるくるんお毛毛もいい感じ。
まだまだ暑い日が続きますが、
涼しいおうちで、元気に過ごしてね。
  • URL
  • 2013/08/24 13:54

naomika

☆モコティさま

今年はひとたび雨が降り出すと
風呂桶をひっくり返したような豪雨になってしまうので
極力雨が避けたかったです。
モコティさんの方はゲリラ豪雨も降ってないのですか?
そうなると今度は干ばつが心配ですね。
雨も適当に降ってくれるなら恵みの雨ですよね。

しずくは水が怖いようで,シャワーは大嫌いです。
お風呂場に連れて行っただけでワンワンおっさいます。
モコちゃんも賑やかに嫌がりますか?
こちらは黙ってチャチャッとやってしまうに限りますね。

上高地,天気にも恵まれて,とってもよかったです。
野生の猿は人間に慣れているようですが,
攻撃して来る訳ではないので怖くなかったですよ。
もっとちゃんとした写真を撮りたかったです。
来年は頑張ります!
  • URL
  • 2013/08/24 20:58
  • Edit

naomika

☆マハロさま

人間だけの移動でしたらたいていなことはどうにでもなりますが、
ワンコがいるといろいろ考えてしまいますよね。
しずくを連れていると、しずくの重みに気をとられて
ついつい忘れ物が増えてしまいます。
気をつけなくっちゃ。

夏になると、毎年「暑い暑い」と言っていますが,
今年はいっそう暑いです。
雨が降っても湿度が高くてなかなか外に出る気がしません。
秋の訪れが待ち遠しいです。
そちらにも適当なお湿りがありますように。
  • URL
  • 2013/08/24 21:12
  • Edit

naomika

☆ららママさま

ただいまです〜〜。
上高地はとてもよかったですけれど,
しずくを連れて行けなかったのが残念です。

シーズーは直毛の方がいいらしいのですけれど,
私はしずくのクルクルくせっ毛が大好きです。
暑い日はもうしばらく続きそうですけれど,
ららママさんも夏バテなどにはお気をつけくださいね。
  • URL
  • 2013/08/24 21:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中