蓮の花

相も変わらずお暑うございます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
今週いっぱいは「お盆」なんでしょうけれど、
こんなに暑いと日中、外に出かける気になりませんね。




父ちゃん地方は連日猛暑日、もしくは猛暑日寸前なのですが、
朝は涼しくて今朝は20℃くらいでした。
夜、冷房に頼らずに眠れるのは気持ちのいいものですね。
それでも日が出るといきなり暑くなるので
5時半には起きて、しずくとお散歩に行きました。



今朝は父ちゃん地方に来た時には必ず行く公園に行きました。
気温が低いとしずくもパンティングせずに歩けるので安心です。
まずはベンチで一休み。

13081301_convert_20130813121810.jpg

13081302_convert_20130813121844.jpg




もう少し歩こうか?

13081303_convert_20130813121917.jpg


この公園にはワンコ連れの方も多いです。
お散歩中のワンコはみんな、幸せそうで可愛いです。



公園を歩いていると池があって、蓮の花が咲いていました。

13081304_convert_20130813121951.jpg

13081305_convert_20130813122022.jpg

13081306_convert_20130813122055.jpg



蓮の花は涼しげでいいものですね。
この公園を通るお散歩ルートは
休まずに歩いても1時間くらいかかります。
私としずくの運動不足解消のために
頑張って早起きをして公園に通おうと思います。

Pagination

Comment

マハロ

こんにちは~
蓮の花、きれいですねぇ~~!
なかなか見られないから、見かけるとうれしくなりますよね。

日本はお盆ですね。
帰省ラッシュのニュースも、高校野球も見られない今年の夏は
どうもなんだか調子が出ませぬ・・・

父ちゃん地方は、朝晩涼しいのですね^^
いつもよりぐっすり眠れるかな。
冷房付けて寝ているとなんとなくだる~くなっちゃいますよねぇ。
(でも今の東京だと付けて寝ない方がきっと危ないですけど。。。)

リフレッシュして、夏休みを楽しんでくださいね!
  • URL
  • 2013/08/14 08:02

ぶぶまま

しずくちゃん、父ちゃん地方で楽しい夏休みを過ごしていますね!

自然にも気候にも恵まれた環境の良い所にご実家があるなんて。。。
羨ましい!

蓮の花も涼しげで清々しい感じがしますね~

のんびりゆっくり寛いだひと時を過ごされますように。。。
  • URL
  • 2013/08/14 23:50

naomika

☆マハロさま

こちらはいわゆる「お盆」です。
きっと東京はすっからかんなんだろうなと思います。

首都圏は最低気温ですら28℃とかとんでもなく暑いです。
TVでは「クーラーをつけて寝ましょう」と言ってるほどです。
この暑さは、当初は「今週いっぱい」という予想だったのですが、
それが「来週いっぱい」に変わりました。
いつまで続くことやら不安です。

父ちゃん地方も日中は暑くて暑くて、
どこかに遊びにいくという気にはなれません。
食っちゃ寝で夏太りしてしまいそうです (- - ;
  • URL
  • 2013/08/16 09:26
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

日本各地(多分、沖縄以外)で暑い日が続いているようですね。
車でちょっと行けば緑の多いところもあるのですが、
あまりに暑くて、遊びに行く気にもなれません。
結局、家族そろってクーラーの効いた部屋でゴロゴロしています。
でも帰ったらもっと暑いんだろうなぁ……。
早く涼しくなってほしいですね。
  • URL
  • 2013/08/16 09:35
  • Edit

ららママ

しずくちゃん、一枚目の写真なんかほんとにお人形さんだよね~。
どこでお買いになりました?このぬいぐるみ?

最近、シーズーの遺棄が多いですね。
ARchさんのHP見ましたか?
多投飼育崩壊でシーズー40匹ですって。
どうやって飼うのよ。
無責任な飼い主っておおいのね。まだまだ。

しずくちゃん、しあわせにゆっくりゆっくり過ごしていこうね
  • URL
  • 2013/08/17 09:55

モコティ

蓮の花ってきれいでちょっと幻想的な感じですよね。
私もお散歩中にみるのが楽しみなんですよ。

しずくちゃんはお散歩楽しんでるようですね。
~うちは今年はあまりお散歩に行きたがりません。
1時間のお散歩だととってもいい運動になりますね。
早朝だし、気温も低くて気持ちよさそう♪

岡山は相変わらずの猛暑でクーラーなしでは過ごせません。
秋が待ち遠しいです。

  • URL
  • 2013/08/17 15:51

sumiuaはなといっきの母

しずくちゃん、父ちゃん地方、楽しんでますか?
水辺の散歩いいですね。
菜々ちゃんも、嬉しい知らせ、そしてそしてsanaさんも。
まだまだ暑いらしいですけど頑張りましょうね。
  • URL
  • 2013/08/19 18:43

naomika

☆ららママさま

お暑うございます。お返事が遅れてすみません。

しずくも最近、年をとったなぁと思います。
前はもう少し瞳が黒かったんですよね。
でも、しずくが「しずくばっぱ」になっても可愛いことには変わりありません。
というより、可愛さ倍増です。

私もARChで読みました。
いくらシーズーが大人しいからって40頭はあり得ません。
当たり前のことですけれど、
動物も命なのですから面倒を見られる範囲でなくちゃダメですよね。
こういう飼い主は今後、一生動物を飼ってほしくないです。

ららママさんもららちゃんとゆっくりのんびりお過ごしくださいね。
  • URL
  • 2013/08/20 13:02
  • Edit

naomika

☆モコティさま

毎日暑いですね。お返事が遅れてすみません。

モコちゃんのお散歩コースにも蓮の花がありますか?
さすがは仏さまのお花だけあって、静かで優美な感じがしますね。

お散歩ですが、暑いからかしずくも歩きたがらなくなってしまいました。
涼しくなるまで無理はさせない方がいいのかなとも思います。

どうやら猛暑も今週いっぱいのようですね。
それでも猛暑日が真夏日になるだけで暑いことは暑いでしょうけれど。
暑さに負けないように、気をつけましょうね。
  • URL
  • 2013/08/20 13:13
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

今日は暑さそのものは一息ついた感じですが、
今度は蒸し暑いですね。
お彼岸辺りまではなんだかんだで暑いのでしょうか。

シーズーの多頭崩壊があったのはとても悲しいですけれど、
その一方で幸せになる子もたくさんいます。
悲しいことが少しずつでも減り、
幸せな子が少しずつでも増えていくことを
願うばかりです。
久美ちゃんにも早くいいご縁がありますように。
  • URL
  • 2013/08/20 13:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中