ありがとうの日

  • 2010/03/25 19:33
  • Category: 毎日
2年前の今日、
しずくは動物保護センターから出て来ました。
しずくの誕生日は我が家に来た5月3日にしましたが、
今日もまた記念すべき一日です。



2年前、センターの職員さんから
「すごい匂い」と言われるほど臭かった
しずくの運搬とプチ預かりをしてくださったあんなさん
臭かったしずくをきれいにしてくださったりんえんさん
あんなさんのところからあーちゃんさんのところに運んでくださった
えむこさん
約1ヶ月の間、しずくの面倒をみてくださった
あーちゃんさん(現在、シーズー♂アーモンドくん預かり中)。
お見合いのコーディネーターをしてくださった
ナナママさん(現在、チワワ♀ぴこちゃん預かり中)。
そして、代表、その他のスタッフの皆さま、
本当に本当にありがとうございました。
これからも、
しずくとの一日一日を大切に生きて行きたいと思います。
そして、
悲しい思いをする子が一頭でも減るよう
願ってやみません。



さて、しずく地方、昨日今日と真冬のような寒さです。
まさに「花冷え」ですね。

100325sakura1_convert_20100325193535.jpg

100325sakura2_convert_20100325193603.jpg



ベランダから見える桜もなんだか寒々しいです。
明日からは天気は回復するそうですが、
しばらくの間、日中最高気温は12?14℃くらいにしか
ならないそうです。
強い風が吹かなければ、
桜も長持ちするかもしれませんね。



天気がよくても悪くても、基本的にはよく眠るしずくです。

100325szk3_convert_20100325194127.jpg



お天気がよくなったら、お花見に行こうね。



しずくにお団子、くれるなの?

100325szk4_convert_20100325194052.jpg



たしかにしずくが人間だったら、
お団子も一緒に食べられるのになぁ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/80-0591cea9

Comment

Ayumu

しずくちゃん、記念日ですね。我が家も(日和ちゃんのお家も)、一週間前に同じ記念日を迎えました。本当にいろんなことを考えた一日でした。
多くの方々に感謝すると共に、もう怖い思いは絶対にさせないと改めて思いました。そして寝る前に、「ひなちゃん、我が家の一員になってくれてありがとう」って言いましたよ。

日「しずくちゃん、お花見楽しみだね。お天気が良くなったら、日向もお花見に連れて行ってもらおうっと。お散歩に出たら軽快に歩くボクたちだけど、お家の近くまで帰って来たら、二人でイヤイヤするんだ。だって、帰りたくないんだもん。」
自宅直前で兄弟揃ってフリーズ、抱っこしようとしたら逃げますので、対応方法を模索中です(汗)。
  • URL
  • 2010/03/25 23:43

マハロ

おうちに迎えた日も大切な日ですが、センターから出ることが出来た日、というのもまた特別な思いがある日ですよね。
こうして自分のもとにいる子がセンターにいたなんていつもは忘れていることが多いけど、それを思うと、ハーブにも「うちに来てくれて ありがとう」 助けてくださった方々にも「大事な命を助けてくれて ありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいになります。
桜とともにしずくちゃんの幸せさんも来たんだね~。
しずくちゃん、さらに甘~いお顔になってきているような・・・
きっと毎日が幸せでいっぱいなんだね♪
  • URL
  • 2010/03/26 09:17

あーちゃん

しずくちゃんもう二年になるのですね! CATNAPに救われ、パパさんママさんのところで幸せいっぱいに過ごすことができて本当によかったです。私もしずくちゃんのようなしあわせ家族を一杯作っていきたいと思います。

しずくちゃんの所から見える公園(もしかしてしずくちゃんは入れないのかなー)も桜が足踏み状態ですね!
上から見る桜も素晴らしいことでしょうね  しずくちゃん楽しみに待っていましょうね
  • URL
  • 2010/03/26 13:21

naomika

日向くんはしずくより1週間も早く、センターから出て来たんでしたよね。
日向くんもしずくも、もう二度とあんな怖い思いはしないですみます。
現在の預かりっ子たちも、早く暖かなご家族の許に行けるといいですね。

日向くんって、本当にお散歩が大好きなんですね。
おうちに帰るのが嫌なんて、微笑ましいです。
歩くんも帰るのイヤイヤなんて、二人で結託してるのでしょうか?
仲がいいのは何よりですけど、こんなことまで一緒にされるとちょっと困りますよね。
お散歩は、お食事の後ですか?
散歩のあとにお食事にしたら、「帰ってご飯食べようね」と言ったら素直に帰るかも?
日向くん、お散歩の楽しさをしずくに教えてくださいな。
  • URL
  • 2010/03/26 13:56
  • Edit

naomika

>桜とともにしずくちゃんの幸せさんも来たんだね~。
あ、たしかに!
今の今まで気づかなかったですけど(ぼんやりしてるなぁ、私)、そうですね。
多分しずくは寒い時期は、一人っきりで過ごしていたようですから、暖かくなるとともにいろんな人の手の温かさも知る機会がたくさんあってよかったと思います。
今は窓辺に寝転んでひなたぼっこをしています。
こういうひとときは、誰でもワンコでもきっと幸せですね。
  • URL
  • 2010/03/26 14:01
  • Edit

モコティ

しずくちゃんにとってはとっても重大な、
幸せへの第一歩を踏み出した日ですね。

2年前のお顔はちょっと頼りなげにさえ見えますが、今のお顔はとてもしっかりした感じです。
やっぱりnaomikaさんたちに大事にされて自信が出てきたんでしょうねv-353
しずくちゃんこれからも幸せいっぱいですごしてくださいね。

  • URL
  • 2010/03/26 14:06

naomika

早いもので、あれからもう2年です。
本当にしずくがお世話になりました。
ご飯、お散歩、シャワー、その他お手入れ、避妊手術etc、etc……、あーちゃんさんがすべて終わらせてくださったので、私はそれを引き継いだだけ。
すごく楽をさせていただきました。
本当にありがとうございました。
これからもしずくと毎日を楽しく過ごせたらいいなと思います。

写真の公園は、残念ながらしずくは入れません。
桜も芝生もきれいなので、暖かい日にのんびり過ごすには格好のスポットなのですが。
桜並木もありますので、これから毎日のお散歩が楽しみです。

アーモンドくんに早く優しい里親さまがお迎えに来てくれますように。
  • URL
  • 2010/03/26 14:18
  • Edit

naomika

これからも毎年3月25日が来るたびに、いろんな方への暖かなお気持ちを感じたり、感謝の思いを抱いていくと思います。
大切な大切な一日ですね。

>2年前のお顔はちょっと頼りなげにさえ見えますが、今のお顔はとてもしっかりした
>感じです。
そうですか?
よくよく見比べると、2年前と比べて何か自信らしきものを持ってるっぽく見えますね。
たしかに2年前は自分がこれからどうなるのかわからないので、きっと不安だったと思います。
今はそんな不安はないでしょうから……。そういうことから表情も変わりますよね。
我が家に来て安心してくれているなら、嬉しいです。
これからも今みたいな幸せがずっとずーーーっと続くことを祈っています。
  • URL
  • 2010/03/27 00:40
  • Edit

ナナ母

しずくちゃんの幸せ探しに携わった方々全てに感謝したい気持ち、
すっごく共感しちゃいました☆
目の前に居るこの子たちが一歩間違ったらって思うだけでゾッとします。
助けられなかった子たちの分まで、大切にしたい命ですよね・・・。

昨年も拝見しましたが、最高の眺めですねv-353
我が家も来週は、お花見チャンスを逃さないように
せっせと出かけようと思ってますよ~♪
何だかしずくちゃんのお顔がお団子に見えて来た~失礼!
可愛くてカプッとしちゃいたいです(笑)


  • URL
  • 2010/03/27 01:02

naomika

センターでは、CATNAPが最後の引き出しですものね。
CATNAPが引き出さなかったら、間違いなくしずくは処分されていたと思うと、本当に恐ろしいです。
ココちゃんもテンちゃんもそしてしずくも、助けられなかった子たちの分も、楽しく元気に生きてほしいですね。

いよいよ桜のシーズン到来ですね。
ナナ母さんはまた目黒川の桜見物でしょうか?
きっときれいでしょうね。
最後の写真のしずく、顔が大きいですよね。もさもさのまんまるでたしかにお団子みたい(笑)。
昨日の夜、シャワーしたせいか、今日はここまでお団子faceではないです。
でも、しずくは間違いなく「花より団子」ですね(私もそうかな・笑)。
  • URL
  • 2010/03/27 14:27
  • Edit

ショコラまま

しずくちゃんはドッグランがお気に入りなのね。
帰る時間がきてももっと遊ぶ?という園児みたいでかわいい!
確かに顔よりしっぽが楽しいよ?って教えてくれてるね。
  • URL
  • 2010/03/11 14:46
  • Edit

ナナ母

他の方のブログで見て転載しようかなと思ってました。
普段から気をつけてはいるものの・・・
改めて怖いなぁ!って思いましたもん。
テンちゃんは大丈夫そうですが、ココが怪しいんです(笑)
ドッグランへ行けば砂まで食べちゃうし目が離せません(´Д`)ハァ
しずくちゃんが喜んでくれるなら、それが一番ですよね?♪
これから気候も良くなって、お外が気持ちいいですもんね!
但し、もう少し日差しが強くなって来たら
naomikaさんの日焼け防止対策が必要になりますね?
  • URL
  • 2010/03/12 00:17

マハロ

毒入り餌の件、すごい怖いですね・・・・
私もブログに載せさせて頂きます。
ハーブならきっとパクッといっちゃいます。
餌に混ぜるなんて本当に悪質ですよね。
教えてくださってありがとうございます。
しずくちゃん、ラン好きなんですね!
足ふんばってる?^^
しずくちゃんのおしっぽ、ますますゴージャスに進化中ですねぇ?☆
見とれちゃう♪
  • URL
  • 2010/03/12 11:06

naomika

しずく、ドッグランで遊ぶ訳でもないのに、何故か大好きです。
1時間以上いないと、帰るのを嫌がります。
たしかに、公園で「もっと遊ぶ??!」とごねる幼稚園児のようですね。
>確かに顔よりしっぽが楽しいよ?って教えてくれてるね。
その通りですね。
「尻尾は口ほどにものを言う」といったところでしょうか。

naomika

ナナ母さんのブログって本当にたくさんの人に読まれていますから、もしよろしかったら転載してくださいませんか?
もっともあんまり転載すると、今度は「チェーン」になっちゃうのでしょうか。
拾い食いって、ワンコは結構してますよね。
しずくもたまにですけど、やります。
前に公園で魚の骨をくわえていた時には、びっくりしました。
急いで引ったくりました。
しずくは口を無理矢理開けても怒らないのは、不幸中の幸いかもしれません。
紫外線、既に気になってます。
もう真夏とあんまり変わらないそうですから。
すっぴんでも日焼け止めはがっちりしっかり塗ってますが、それでもシミができちゃうんですよね。
もう悲しいですぅ……。

naomika

毒入り餌なんて、本当に恐ろしいです。
犬猫に限らず、人間の子供だって口にしてしまうかもしれませんから。
どうしてこんなことをするのか……。
弱い立場の人間がさらに弱いものを叩こうとしてるのか、それとも
快楽的行為に寄るものか、あるいは快楽的殺人を意図しているのか……。
単に「犬猫が嫌いだから」だけでないかもしれないと思えてしまうところが、
この問題の怖さだと思います。
それだけこの社会が歪んでいるということなのかもしれません。
しずくの尻尾、先月のトリミングの時に少し切ってもらったのですけど、
また伸びてしまいました。
私もゴージャス尻尾は好きなのですが、あんまり長いと箒になっちゃうのが欠点です。
輪ゴムにまとめてみたことがありますが、今度はしずくが気に入らないみたいです。
今度はもっと短くするしかないのかなぁ。
正直、残念です。

モコティ

しずくちゃんドッグランお気に入りなんですねv-344
近くにあるなんて羨ましい!
呼んだら来る!なんて最高ですよ?
うちなんか今朝はじーっと立ち止まって見てるだけ。
2,3歩歩いて近づいて来たなと思ったら
立ち止まって回りをクンクンしてます。
結局私が迎えに行きました。
最初の記事、ご近所の方は心配ですね。
実はモコちゃんの母犬は散歩中に農薬か除草剤みたいなものを舐めたらしくて
散歩の後急になくなったそうです。
(田舎なので)ワザとばら撒いたのではないと思いますが、
これからの季節は枯れた草とか見ると避けるようにしています。
いつも夏は気になります。
でもわざとばら撒くなんて言語道断ですね!
  • URL
  • 2010/03/13 11:09

naomika

しずくは、呼べば必ず来るという訳でもありません。
家の中でも外でも試行錯誤して、最近、やっと来るようになりました。
でも、いつまた動かなくなるかわかりません。
難しいものですね。
モコちゃんのお母さん、可哀想でしたね。
犬猫を殺傷するつもりでなくても、除草剤を使うことはありますから、お散歩の時には気をつけないといけないですね。
「除草剤を使いました」という貼り紙等でもあるといいのでしょうけれど。
これからの季節は、こちらの方でも不自然に枯れ草のあるところは、要注意ですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中