残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では(ときたら「ディセンバー」ですけれど)秋ですが、
何なんでしょうねぇ、この暑さは!
昨日は東京で最低気温が30℃を下回らず、
今日は高知県四万十市で41℃を記録し、観測史上最高になったそうです。
日本各地で熱中症で倒れたという話が伝わって来ます。
皆さまも冷房を使い水分を摂って、くれぐれもお気をつけください。




ご多分に漏れず、父ちゃん地方も連日35℃以上になっています。
しずくは朝早くにお散歩に行ったら、
あとは冷房の効いている部屋でのんびり過ごしています。



こちらの居間には井草マットが敷いてあって、
しずくもそのさっぱりとした感じが気に入ったようです。


よく見ると左目が白目になってます

13081201_convert_20130812153559.jpg




写真を撮っていたら、しずくは目を覚ましてしまいました。

13081203_convert_20130812153713.jpg


私が外から帰っても起きないくせに、
写真を撮っていると起きるんですよね。
私の足音はカメラの音より小さいのでしょうか(んなわけないない)。



どうやらモデル料を要求しているようです。

13081202_convert_20130812153635.jpg




実はこの度、しずくの薬(ウルソ)を持ってくるのを
忘れてしまいました
鞄をひっくり返しても見つからなかった時にはショックで…… orz
近くに動物病院があるので、ダメ元で問い合わせたところ、
処方してくださいました。
しかも、診察料なしで!(お代は薬代のみ)
本当にありがたかったです。
また足を向けて眠れないところが増えました。

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

こんにちは、暑いですねという挨拶しかないが残念です。
お二人、父ちゃん地方ですか、良かったですね。
でも、35度?空気が綺麗な分、暑いでしょうね。
でも夜は、大丈夫ですか?

目もたいしたことなくて、お薬も間に合って、良かったですね。
しずくちゃんのカメラ目線、なかなかいいですね。かわいい
やはりモデルさんなんですよ、シャッターの音には敏感なんですもの。

ゆっくり楽しんできてくださいね。


  • URL
  • 2013/08/12 17:17

naomika

☆sumikaさま

sumikaさんのおっしゃる通り、
ここのところ、ご挨拶の最初は「暑いですね」ですね。
父ちゃん地方は盆地みたいなところですので、
日中は首都圏と変わらないほど暑いです。
おまけに標高が高いせいか紫外線がものすごく強くて、
油断をするとすぐに真っ黒になってしまいます。
いつも以上に日焼け止めをしっかり塗っています。

おかげさまで目の方は大したなくてよかったです。
我が子が元気でいてくれることが何よりの幸せですよね。

今が一年で一番暑い時期かと思いますが、
sumikaさんもはなちゃんいっきくん久美ちゃんと
のんびりゆっくりとお過ごしください。
  • URL
  • 2013/08/13 13:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中