父ちゃん地方へ。

しずく地方で最高気温37℃を越えた昨日
私としずくは父ちゃん地方に来ました。
父ちゃん地方も35℃を越えてるのですが、
熱帯夜にはならないので、まだましかもしれません。




ところで、一昨日、しずくのトリミングから帰って
ブログ用の写真を撮っていたところ、
しずくが左目をしょぼつかせていることに気がつきました。
「毛でも入ったのかな」と思い、しばらく様子を見ていたのですが、
数時間経っても目がしょぼしょぼ。
なにかとトラブルを起こすしずくの角膜ですので怖くなり
眼科に予約を入れました。
それからは
角膜上皮びらんだったらどうしよう」
「父ちゃん地方に行けないかもしれない」
と心配で心配で、一晩中おろおろしてました。




昨日、しずくは目をしょぼつかせてはいなかったのですが、
朝は大丈夫でも午後から痛そうにすることはよくあることなので、
急いで病院に行きました。
診察の結果、どうやらトリミングの際に
ドライヤーの風が目に入り、
角膜を傷つけてしまったのではないかということでした。
でもそんなにひどいこともないということで、
軟膏だけつけていただき、
目薬が処方されることもありませんでした。
その後もどうということもなく、
問題なさそうです。



私も週に1回、しずくを洗ってドライヤーで乾かしています。
今までこんなトラブルは起こしたことはありませんでしたが、
風を目に当てないよう気をつけなきゃいけないなと思いました。




それからしずくを連れて父ちゃん地方に向かった訳ですが、
信号のトラブルだとかでダイヤが乱れてて、
いつもより1時間以上もかかってしまいました。



もしかして、私かしずくかどちらか(もしくは二人とも)
一昨日昨日とまったくついてなかったということでしょうか
でも、角膜は大したことはなかったし、病院もすぐに予約が取れたんだから、
大した不幸でもないですよね。



でも、今日から普通に過ごせれば御の字です。
あまりに暑いので出かける予定も立てられませんが、
夫としずくと三人でしばらくのんびりゆっくり過ごそうと思います。

13081101_convert_20130811090410.jpg


Pagination

Comment

モコティ

毎日暑くて気温がどんどん上がってて
日本じゃないみたいですよね!

この時期の移動って大変ですよね~
お疲れさまでした。

トリミングの後ってよくゴミが入っているので
うちも帰ったら目薬注して洗い流すことが多いです。
ドライヤーの風が原因で角膜に傷がつくなんてちょっとびっくり。
家でシャンプーした後は今まで以上に乾かす時
気をつけないといけないなと思いました。
しずくちゃん、すぐ手当が出来たので安心できましたね。

この暑さ今がピークみたいですので、
しばらくはお家でのんびりが一番いい過ごし方ですよ♪
  • URL
  • 2013/08/11 13:52

あーちゃん

しずくちゃんのお目々大事に至らなくてよかった!
お二人で父ちゃん地方にお出かけですね!
だいぶ暑さが違うでしょうから、暫くのんびりとして来てください。
今日は朝から30℃もあり、日中は38℃超えだったようです。
散歩もままなりません。そそくさと済ませてクーラーの効いたお部屋でのんびり
しています。
先ほど焼け石に水程度の雨がありましたが、なんの役にも立ちません。
この処半端でない暑さだったり、雨だったりと降ってほしい処には降らなくて、災害で困っているところにはこれでもかという位に降ったりと、
上手くいきませんね!
この暑さはまだ続くようです。
父ちゃん地方でのんびりしてきて下さい。
  • URL
  • 2013/08/11 18:19

naomika

☆モコティさま

日本全国で猛暑のようですね。
まるで亜熱帯になってしまったようです。

ドライヤーの熱風で目が傷つくなんて、ちょっとびっくりですよね。
これからはできるだけ冷風で仕上げようと思いましたが、
寒くなったら冷風ではなかなか乾かないでしょうし……。
気をつけるにこしたことはないですね。

日中は暑い日が続くようですので、
できるだけ室内で過ごしたいものですね。
  • URL
  • 2013/08/12 08:54
  • Edit

naomika

☆あーちゃんさま

暑い日が続きますね。
最低気温が30℃以上なんて、びっくりです。
お散歩も最低限にして、一日中、涼しい室内で過ごすのが一番安全ですね。
このところ、雨が全然降らないところもあれば、
1ヶ月分の雨が一晩に降ってしまうようなところもあって
極端ですよね。
これも地球温暖化の影響でしょうか。
普通に暑くて普通に雨の降る穏やかな夏になってほしいものです。
残暑はまだまだ厳しいようですので、
あーちゃんさんもくれぐれもお身体大事になさってください。
  • URL
  • 2013/08/12 08:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中