今月のトリミング

しずく地方では最高気温が35℃前後の日が続いています。
最低気温も27℃くらいで、一日中暑くて暑くてたまりません。
しずくももふもふだと暑苦しそうですので、
トリミングに連れて行きました。
お迎えに行くと、
しずくはすっきりさっぱり可愛くなっていました。




家に帰ってから、しずくに水を飲ませました。
そのままだと飲まないので、
ヨーグルトの上澄みを混ぜたらゴクゴク飲んでくれました。
水を飲んでしずくが一眠りしたあとは撮影会。
またも「しぃちゃん、可愛いねぇ」を連発でした


13080901_convert_20130809153856.jpg

13080902_convert_20130809153930.jpg

13080903_convert_20130809154001.jpg



天気予報によると、猛暑は20日あたりまで続くようです。
「経験したことのなおような大雨」も心配ですね。
これからは台風もくるかもしれません。
お盆に向け、皆さんくれぐれもお気をつけください。

Pagination

Comment

ショコラまま

しずくちゃんと同じでショコラも昨日トリミングでした。
トリミング後はいつも以上に「可愛い!」を繰り返してしまいますよね~。

朝のお散歩はいいのですが夕方のお散歩はしばらくやめようかと思うほど地面の熱が抜けません。この時期、夕方のお散歩はどうしていらっしゃいますか?
保冷タオルを首と体につけてお散歩していたのだけどそれもかわいそうな暑さです。
早く涼しくなってほしいですね。

  • URL
  • 2013/08/10 07:12
  • Edit

マハロ

ネットで日本のニュースをチェックしているのですが
最高予想気温40℃の場所がある、と今日聞いて驚いたところです。
最低気温も27℃ぐらいなのですね。。。
こうなるとお散歩は「用事」を済ませて、あとはおうちで冷房の効いた中で
遊ぶ、とかの方がいいのかな?

しずくちゃん、短めカット?かわいいです♡
足先のまあるいカットとかやはりプロは上手だなぁ・・・
トレードマークのまつげもかわいいな。
しずくちゃん、そういえばいつからまつげを伸ばしているんですか?
ハーちゃん、まつげってしずくちゃんみたいに伸びないのですが、それは個人差なのかな~??
  • URL
  • 2013/08/10 13:37

naomika

☆ショコラままさま

ショコラちゃんも昨日、トリミングだったんですか?
可愛くなったでしょうね♡
ショコラままさんと可愛いショコラちゃんにまたお会いしたいです。

この時期は24時間暑くて、ワンコのお散歩には向かないですね。
それとは別に、しずくは日に二回お散歩に行くと家で用を足さないので、
今はお散歩は一日一回です。
真夏はお散歩も早朝に20分くらいですが、
それ以外は天気が悪くない限り1時間くらいは歩くようにしています。
しずくがもっと年をとって体力がなくなったら
短い距離を一日二回にした方がいいかなと思います。
こうも暑いと私もしずくも運動不足になってしまうので、
早く涼しくなってもらいたいものです。
  • URL
  • 2013/08/10 14:03
  • Edit

naomika

☆マハロさま

こちらは今日明日が暑さのピークらしくて、
朝は27度で0時半には36度を超えたらしいですorz
今日は冷房の効いた家でゴロゴロするに限りますよね
(でも、これからどうしても出掛けないとならないんです)。

夏は暑いので、モフモフ族はサマーカットに限りますね。
今回も背中の辺りは3mmです(冬は1cmくらいにしています)。
しずくの睫毛はうちに来たばかりの頃から伸ばしています。
年に一回くらい切っています。
シーズーでもこんなに伸びない子もいるようです。
ハーブくんの睫毛が伸びたら、まさに「ハー子ちゃん」ですね(*^^*)
  • URL
  • 2013/08/10 14:11
  • Edit

ららママ

「しいちゃんかわいいねぇ(*^。^*)」のnaoさんの声が聞こえるようです。
トリミングしたてはなおさら、もふもふ感がたまりませんね~。
でも、わたしはきのうのブログのあくび顔のしいちゃんも好きだな~。
ほんと、睫毛が印象的だわ~。

夏真っ盛りで、この夏越えられるかしら(人も犬も)というような暑さが続きますね。うちはもう、お散歩は数メートルでリタイア続出です。
無理させられないですしね。
自分も(^_^;)
  • URL
  • 2013/08/10 15:10

naomika

☆ららママさま

写真を撮っている間は「可愛い」「いい子」の連発です。
きっとららママさんもそうですよね(*^^*)
ららちゃんのカメラ目線はとっても可愛いです。

この夏もまた飛びきり暑いですね。
最低気温が27℃なんて、毛皮を着ているワンコには厳しいと思います。
涼しくなるまではお散歩は短距離短時間でも仕方がないのではないでしょうか。
早く涼しくなってほしいですね。
  • URL
  • 2013/08/11 09:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中