褒められると伸びるタイプ

  • 2013/08/05 20:32
  • Category: 毎日
しずく地方では7月下旬はいいお天気は続かず
じめじめとした戻り梅雨のようなお天気が続いていましたが
今週は猛暑が再来するようです。
湿度の高い天気は非常に苦手なのですが、
猛暑日も熱帯夜も(当然)苦手で
まだまだしんどい日々は続くようです。
皆さんも、夏バテなどにはくれぐれもお気をつけください。





今朝も5時過ぎにお散歩に行って
帰宅するとしずくは爆睡してました。
寝顔がとっても可愛かったので
起こさないように望遠レンズを出したのに
やっぱりしずくは目を覚ましてしまいました。

13080501_convert_20130805194333.jpg




日頃、ぼんや〜〜りとしているしずくですが、
こういう時は妙に鋭いんですよね。




しずくというと、「カメラ目線が得意」と思っていたのですが、
最近、どうも変わってきたようです。
たしかにこんな写真も撮れるのですが……。

13080502_convert_20130805194416.jpg




じきにこうなっちゃいます。

13080503_convert_20130805194448.jpg




「ワンコはストレスを感じるとアクビをする」ということですが、
たしかに、しずくはカメラが嫌なんでしょうね。
前はもう少し撮影に協力的で
「ワンコモデルになれるかも?」と思ったこともあるのですが……。
しずくも年をとって頑固になってきたのかもしれません。




こちらの写真は、先ほど撮ったものですが、
「しぃちゃん、可愛いわぁ
「しぃちゃん、おりこうね
「しぃちゃん、大好き
とラブラブな言葉をいつもの5倍ぐらい言い続けて撮りました。

13080504_convert_20130805194525.jpg


モデルさんは褒め言葉が人一倍犬一倍大好きなようです。

Pagination

Comment

マハロ

しずくちゃん、ママが篠山紀信化してるね~(^m^)イヒヒ
という私も、ハーブを撮るときは甲高い声を出して怪しい感じです(笑)

ワンコがカメラを嫌いなのはよく聞きますが何でなのでしょう?
レンズが怖いのか?ママの様子が違うのが怖いのか?!
どうしてか聞いてみたいですね。

  • URL
  • 2013/08/07 14:24

モコティ

しずくちゃんはバッチリカメラ目線が出来てたのにね!
どうしたのかな~?

ちゃんと褒めたら向いてくれるのだったら
naomikaさんのラブラブな言葉がかかるのを待ってから~
とか思ってたりして♡

naomikaさんもお散歩早く行かれてますね!
私はちょっと遅くて6時過ぎですが、
お陰で暑くても夜はしっかり眠れます。

ここ1,2週間が一番暑くなるようですが
夏バテしないように気をつけましょうね。
  • URL
  • 2013/08/09 13:28

naomika

☆マハロさま

こんにちは。篠山 naomika 紀信です。
撮影会はモデルさんを褒めまくるのがコツのようですね。

ワンコってどうしてカメラが嫌いなんでしょうね。
私はフラッシュはもとよりAF補助光も使わないようにしているのに
しずくは急にカメラが嫌いになったようです。
カメラを通じで睨まれてるとでも思っちゃうのでしょうか。
いいお顔をすると、レンズの奥からご褒美が出てくる……
とかワンコが信じてくれるといいですよね。
  • URL
  • 2013/08/09 16:30
  • Edit

naomika

☆モコティさま

前は、しずくは私が咳などをすると
それに驚いてこちらを向いてくれたのですけれど、
最近は何度咳き込もうがくしゃみをしようが
こちらを向いてくれなくなりました。
もしかしたら、しずくは耳が遠くなったのかもしれません。
それでも、オヤツを出せば、
しずくはワクワクしながらこちらを向いてくれます。

毎年この時期は早起きが大変ですよね。
なかなか涼しくなりそうにありませんが、
もうしばらく頑張りましょう (^^ ;
  • URL
  • 2013/08/09 16:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中