行かないで。

  • 2013/07/31 15:27
  • Category: 毎日
今年に入ってから、
私は寝る時にしずくと一緒に寝ています。
最近では私が寝る支度をしていると、
しずくは私が抱っこをするのを待っています。
枕元にしずくを連れて行くと
しずくはじきにぐーすか眠ってしまいますが、
私が寝入った後、好きなところに移動して眠っているようです。




昨夜のことです。
ゴソゴソという物音が聞こえて目が覚めました。
枕元を見ると、しずくが出て行くところが見えました。
すると次の瞬間、私はこんな台詞を口にしていたのです。


「行かないで!」


そして、しずくをつかまえて、私の枕元に乗せて
また眠ってしまいました。



朝、目が覚めると、
いつものようにしずくは私の枕元にはいませんでした。
すると、私は昨日の台詞を思い出し
メチャクチャ恥ずかしくなってしまいました。



「行かないで」とか「行っちゃやだ」とか
小さい頃、母に言ったことがありますが、
多分、それ以降は口にしたことがないと思うんです。
(もちろん)夫に言ったこともありません。
それが、しずくには言っちゃったんですよね。
なんでかなぁ……。


13073101_convert_1_convert_20130731140230.jpg



うっ……、しずくに言われてしまった……。



しずくに指摘されるまでもなく、私は甘えん坊です。
思うに、しずくが甘えてくれると嬉しいのは、
私もしずくに甘えているからなのかもしれません。
だから「行かないで」なんて言っちゃったんでしょうね。
あーーー、恥ずかしい。



これで、しずくは人間の子供だったら
ずーーっとしずくに甘えるのはまずい。
必ず子離れをしなきゃいけない日が来ます。



13073102_convert_1_convert_20130731140257.jpg



そうだね。
しずくがワンコでいてくれて、本当によかった。
いつでもどこでもいつまでも、
ずっとずーーーっとあまあまでいられるもんね。
どうぞ、親バカと言ってください!←開き直り

Pagination

Comment

マハロ

うわ~っ 親バカ~~~っ( *´艸`) なんちって。
バカって言われて嬉しくなっちゃうのは「親バカ」だけかもっ!

でも、行かないで、って言っちゃったnaomikaさんの気持ちわかります~。
たぶんそのシチュエーションだったら私も言っちゃう~。
それにしてもnaomikaさんが寝入るまでちゃんと枕元にいてくれるなんて
しずくちゃんってば、なんて親孝行なんでしょう。
ちゃんとママが喜んでいること、分かっているんですね^^
  • URL
  • 2013/08/01 13:24

モコティ

naomikaさん可愛いですね~
しずくちゃんがいないと寂しいんですよね
わかりますよ♪
私もだいたいモコちゃんと一緒に寝てるので
「今日はばぁちゃんと寝る」って態度されると
ちょっと寂しくなりますから。
一緒に寝てるとあれこれ気になって
眠りは浅くなるような気はしますが
スースーって寝息を聞くとなんだかほ~ってしますもんね♡
親ばかって言われようとう~んと甘えてくれた方が幸せですよね。

  • URL
  • 2013/08/01 17:30

sumiuaはなといっきの母

思わずクスッとしてしまいました。
ワンコ飼っていると、みんな似たり寄ったりでしょう。
もしかして、しずくちゃんが、おかあさん?
naomikaさんが寝入ったからそ〜っと、移動する。ウンやっぱりお母さん。
冬は、いっきが、お布団に入ってきます、でも、暖まって出て行くと、
また、引っ張って入れます。近くにいてくれるとうれしいですよね。
寝そびれた時、ワンコの顔見ているだけで落ち着きますよね
  • URL
  • 2013/08/02 10:50

naomika

☆マハロさま

>バカって言われて嬉しくなっちゃうのは「親バカ」だけかもっ!

たしかにたしかに〜〜〜♡
♪私バカよね〜〜♪というのはきっと親バカのことです。

寝ぼけている時ってついつい本音が出てしまうようで、
恥ずかしいなんて全く思わずに「行かないで」でありました (^^ ;

私が寝付くまで隣にいてくれるしずくは優しいです。
私も見習わなくちゃいけないですね。
  • URL
  • 2013/08/04 20:18
  • Edit

naomika

☆モコティさま

やっぱりワンコがそばで寝てくれると嬉しいですよね。
私はしずくの背中の匂いを嗅ぎながら
ほんのりと幸せな気分を味わっています。
しずくの寝息は気持ちのいい子守唄のようです。
こんな幸せをどうして今まで知らなかったんだろうと思うと
残念なくらいです。
つまらない見栄(?)を張っていたのかもしれません。
人目より自分や家族の幸せの方が大事ですよね。
  • URL
  • 2013/08/04 20:26
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

>ワンコ飼っていると、みんな似たり寄ったりでしょう。

やっぱりそうですか?
ワンコの寝息とかイビキとか寝顔とか、癒しパワー抜群ですよね。
私も寝付けない時はしずくを見ているのが一番落ち着きます。

散歩に連れて行ったりご飯を出したりするのは私ですけれど、
精神的なところではしずくの方が私の面倒を見てくれているのかもしれません。
もしかしたら、しずくは
「お母さんは面倒くさい」とか思っているのかもしれないですね。
  • URL
  • 2013/08/04 20:39
  • Edit

ららママ

わかります。お気持ち。
超、わかります(*^。^*)

私も毎晩、ららと一緒に寝ますが、
最近は暑いからでしょうか、私のベッドの隣の
ららのスペースにはいないことが多いです。
出入り口近くのフローリングに直寝しているんです。
時々、「よっこらしょ」と連れ戻すんですが、
また、夜中にいなくなってしまい、
寂しい思いをしています。(^_^;)

暑いといっても、もちろんエアコンつけっぱなしなんですが、
さすがに人間が体調壊すので温度高め(28℃)で弱風です。
犬には、暑いんでしょうね。

はなれていても、耳を澄ませて時折寝息を確かめる母でした(^^♪
  • URL
  • 2013/08/05 14:22

naomika

☆ららママさま

ららちゃんはいつもららママさんにラブラブビームを送ってますものね。
ららママさんがららちゃんに夢中なのはとってもよくわかります。

朝、目が覚めた時、可愛いワンコがそばにいてくれたら
幸せな気持ちになれますよね。
ワンコの寝顔も寝息も可愛いです。
人間のイビキはうるさいですけれど、
ワンコのイビキは子守唄のように心地いいものです。

私は結構暑がりなので、我が家の室温26度くらいです。
窓が南西向きで午後からすごく暑くなるので
お昼を過ぎたら遮光カーテンを引きますから
それで少しは節電できているかなと思うのですが……、難しいかな。
毎年、夏の光熱費はとんでもないことになってしまいますが
しずくと暮らすためには仕方がないと諦めています。
  • URL
  • 2013/08/05 20:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中