病院に行ってきました。

中国地方ではこれまで経験したことのないような
大雨が降っているそうですね。
被害に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。
しずく地方にもゲリラ豪雨が降りましたが、
肝心なダムの上で雨が降ってないそうで、
渇水状態であることに変わりはないそうです。
雨は必要なところに降らないし、
降ったら降ったで洪水なんて
お天道様は本当に意地悪です。





ところで、今日はしずくを連れて獣医さんに行ってきました。

13073001_convert_20130730131814.jpg




ここしばらく最も気になっていた尿検査は……。
pH6.5の弱酸性でした

おまけに顕微鏡で見ても
結晶が全くなかったそうです


これは今、しずくに食べさせている
ボッシュ ライフプロテクション リナール&リダクション
のおかげだと思います。
療法食ではないので、
どこまで効果があるか心配だったのですけれど、
想像以上の結果でほっとしました。
もうドイツに足を向けて眠れませんっ!(え?)


13073003_convert_20130730131911.jpg



もう一つ懸案だった肝臓ですが、
前回とほとんど変化がなく、あまりいい状態ではありませんでした。
こちらについてはウルソを増量して様子を見ることになりました。


13073004_convert_20130730131939.jpg



肝臓の検査のために採血をしてもらったのですが、
しずくは一生懸命大人しくしていました。
採血の後、「よく我慢したね。いい子ね」と褒めたら
しずくは私に額をゴシゴシとこすりつけてきました。
我慢強いけれど甘えん坊のしずくがとっても可愛いです


13073002_convert_20130730131841.jpg



それにしても今回は尿検査の結果が良くて、
本当にほっとしました。
このまま尿のいい状態が続いて、肝臓の値がよくなったら
診察の間隔があけられるかもしれません。
そうなるように、しずく、頑張ろうね!





そして、今回の渾身の(?)一枚。

13073005_convert_20130730132005.jpg



よく「舌の色は健康状態を表す」と言われていますが、
しずくの舌はとってもきれいだと思います。
しずくが元気だと私もとても嬉しいです (*^^*)

Pagination

Comment

ちか

しずくちゃん、尿検査の結果がよくなって、よかったですね(^^)/
いいご飯が見つかって、しずくちゃんに効果があって、
naomikaさんも一安心ですね!
我が家のピースも肝臓の数値が悪くて、
サプリを飲ませたりですが…
一緒にがんばりましょう~!

しずくちゃんの舌はホントいい色してます!
きれいなピンクですね。

naomikaさん、しずくちゃん、夏バテせずに、
元気に過ごせますように☆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/30 20:03

sumiuaはなといっきの母

額をゴシゴシしましたか?
可愛いですね。頑張ったんだよ、ってnaomikaさんに甘えているんですね。
結晶はなくて良かったですね。

まだ、蒸し暑い日も続くのでしょうね。、無理せず乗り切りましょう
  • URL
  • 2013/07/30 21:48

マハロ

病院おつかれさまでした。
検査がんばってママに甘えてきたしずくちゃん。。。
様子を想像すると、なんだかジ~ンと来てしまいます(涙)

尿検査の結果、良好で良かったですね!
療法食じゃなくても、ちゃんと結果が出るご飯ってすごいな~。
ちゃんと探し当てたnaomikaさんもエライ!!
わが子の健康を守るのは病院まかせではダメですもんね。

肝臓の方もお薬の調整で数値が良くなっていくといいですね。
しずくちゃんの舌ぺろりんカワイイ♡
いい色してますワ~ ハーブくんのも確かめてみよう・・・^^

吠えてもなんでもとりあえず健康第一です!!(あ、吠えるのはうちだけか 笑)
お天気が不安定だったり、まだ暑い夏は続きますが、元気に夏を過ごしましょうね☆
  • URL
  • 2013/07/31 06:02

naomika

☆ちかさま

おかげさまで、尿検査の結果が改善して、本当に良かったです。
療法食でないのにここまで効果があるなんて、驚きでした。
ピースくん、肝臓が心配ですね。
ピースくんもしずくも元気で長生きしてほしいです。

最近、蒸し暑い日が続いていますが、
来週辺りからまた猛暑になるそうですね。
ちかさんも夏バテなどなさいませんよう、
くれぐれもお身体お大事になさってください。
  • URL
  • 2013/07/31 14:26
  • Edit

naomika

☆鍵コメさま

ボッシュ、想像以上にいい効果が出てビックリしました。
療法食のようにカロリーも高くないし、
原材料もあまり怖い物質は使ってないようで、安心かなと思います。
しずくの食いつきもいいですよ。
Mたんのお加減はいかがですか?
またメールしますね♪
  • URL
  • 2013/07/31 14:36
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

しずくは嫌なことがあると、おでこスリスリをしてきます。
採血ちっくんも頑張ったんだなぁと思うと可愛いさ倍増です。
結晶もなくなって、ほっとしました。

蒸し暑い日が続きますね。
来週には猛暑が復活するらしいです。
sumikaさんも夏バテなさいませんよう、
くれぐれもお身体大事になさってください。
  • URL
  • 2013/07/31 14:49
  • Edit

naomika

☆マハロさま

前からボッシュのシニアエイジ&ウェイトをしずくにあげていて、
そのときからリナール&リダクションも気になっていました。
「療法食じゃないなら気休め程度かな」と思っていたら
想像以上に効果が出て驚きました。

泌尿器科系の療法食をあげたら
ワンコが太ったとかアレルギーが出たとか、
あんまりいい話を聞かなくて……。
だから療法食は避けたかったんですよね。
だけどその一方で、療法食じゃなければ、
効果が出ないような気もして。
しかし、今回、療法食でなくても効果が出てホッとしました。

療法食もシニアの子の身体に優しい成分で作ってくれたら
いいのになと思います。
そうしたら、こんなに悩まないですむのに……。

実はしずくも最近、ワンワンするんですよ。
お食事前はワンワン活動に余念がありません。
「ワンワンしたら、ご飯あげません!」と言うと、一瞬黙るのですが、
またワンワンワンワン。
前は全く吠えなかったのに、どうしちゃったんでしょうね。

そちらも暑いでしょうか?
夏バテなどにはくれぐれもお気をつけください。
  • URL
  • 2013/07/31 15:25
  • Edit

ぶぶまま

しずくちゃん、ストルバイトが消えて良かったですねー(*^_^*)
naomikaさんも一安心!
心配の種が減る事はとてもいい事ですよね~

肝臓の数値が芳しくないという事ですが、一度に良くなるという事は
難しいのかも知れませんね。。。

我が家もどの子もみんな少しずつ問題を抱えながら、これ以上
悪くならないよう、現状維持を目標に頑張っています。

因みにウチのわんずも、ボッシュのフードをいただいてます。
名前が長く。。。覚えられません。。。(笑)
でも、良いフードですよね!
やっぱり食べ物って大事だと思います。

これからまた、猛暑がやって来るとか。。。
暑さに負けずに体調を崩さぬように過ごされますように。。。
  • URL
  • 2013/08/05 00:55

naomika

☆ぶぶままさま

ストルバイトは結石がたまって手術になったらどうしようと
心配だったのですが、
先生が驚くほどきれいになってほっとしました。
シーズーはストルバイトができやすいそうで、まだまだ油断禁物ですが、
この状態が少しでも長く続いてほしいです。

肝臓の方も、一気によくなることは難しいのかもしれません。
でもできる限り、現状維持ができるといいなと思います。

ボッシュ、私もとてもいいフードだと思います。
カロリーが高くアレルギーを起こしやすい療法食を使わなくても
クランベリーのサプリとボッシュで
ストルバイトが防げる子も多いかもしれませんね。

今月はまた暑さがぶり返すようですね。
ぶぶままさんもくれぐれもお身体大事になさってください。
  • URL
  • 2013/08/05 20:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中