暑くてグダグダ、ダルダル

  • 2013/07/23 14:19
  • Category: 毎日
父ちゃん地方から帰ってきてから
ダラダラと過ごしてしまいました。
朝、起きるのも大変で、昨年までは5時起きができたのに、
今年は6時近くまで眠ってしまいます。
あ〜〜、いかんですねぇ。
しっかりしなくっちゃ。




しずく地方は先週から暑さが一段落ついていたのですが、
今日は気温も湿度もぐんぐん上がって、また猛暑日です。
買い物の途中で、
木陰の下でゴロンと寝転んでるニャンコと会いました。

13072301.jpg





家に帰ると、こちらも爆睡してました。

13072302_convert_20130723131003.jpg




私が写真を撮っていたら、しずくは目を覚ましました。
しかし、まさに寝起きという感じで……、

13072304_convert_1.jpg



からの〜〜〜〜、



13072305_convert_1.jpg


大アクビでありました (*^^*)




13072306_convert_20130723131236.jpg



さすがは、がっつきしずく。
ぽけた〜〜としているようで、実はなかなかしっかりしています。



ところで、今日、整形外科に行ってきました。



レントゲンを撮ってもらいましたが、
骨は順調にくっついてきているようです。



「じゃあ、先生、次の診察くらいで治療が終わりますか?」
と尋ねたところ……。



それは甘い!ということでした。



くっつき始めた骨はまだまだ弱く、
ちょっとぶつけたら簡単にポッキリ



「完全に治るのには1年と思ってください」と言われました。



ケガをしたのは昨年11月だから、
完治するのは今年11月ってことらしいです。
もうガンガン歩いてますし、夫のところにも行っちゃってますけれど、
もうしばらくスニーカー生活を続けます

Pagination

Comment

マハロ

それは甘い、のところで「え~~~」と叫びたくなる私・・・(*´Д`)
(naomikaさんはもっとですよねぇ)
先生は大事をとって、ってことなのかしら??
病院に通うのもたいへんですよねぇ・・・
早くびっちりしっかりくっつきますように!

お留守番でも、ちゃんと爆睡できるしずくちゃん。
えらいなぁぁぁ、輝かしいです☆
うちのハーブくんも、こういうふうにお留守番して欲しいんだけどなぁ・・・

寝起きのしずくちゃんもとってもかわいい♪
美人は得だわぁ。(*ノωノ)
  • URL
  • 2013/07/24 03:26

モコティ

先生の言われるようにしっかり治した方がいいですよ。
私は骨折した時、ギブスが取れたら特に何も言われなかったので
そのまま通院を止めたのですが、
2年とか3年たってもちょっと違和感がとれなくて
靴を選ぶ範囲もぐーっと狭くなってしまいましたよ~。
同じところを骨折した友人はギブス取ってからも
リハビリに通うように言われ
今は全く違和感なくて元と一緒って言ってました。
naomikaさんも通院大変でしょうけど頑張ってくださいね。

ワンコはほんとによく寝ますよね。
こうして寝て待ってくれてるとお出かけも安心?ですよね。
  • URL
  • 2013/07/24 14:51

ぶぶまま

しずくちゃん、モデル料はしっかりいただきましたか?

しずくちゃんと小巻、毛並みの色がちょっと似ていますよね?

私、小巻のお耳の所のブラウンとグレーのグラデーションがとっても好きで、
時々お耳を持ち上げて眺めたりして「ウゥ~」って唸られています。

木陰で涼んでお昼寝中の白黒のニャンコちゃん。
ウチの方でも同じ色の仔が交番脇によくいたので、「パトロールにゃあ」って
呼んでました。(笑)
今は見かけなくなったけど、元気かな?

naomikaさんも、怪我は治りかけが大切だからあまり無理しないように
してくださいね。
歩くのも、リハビリにはなりますが無理は禁物ですヨ。
しずくちゃんのためにも早く完治しますように。。。
  • URL
  • 2013/07/24 15:22

naomika

☆マハロさま

先生から「それは甘いですね」と言われて、
やっぱり「えええええっ!?」でありました
(「じぇじぇ!」というべきだったかな)。
通ってる整形外科はやたら混んで、3時間待ちも普通なんです。
だからあんまり通いたくないんですよね。
でも、またポッキリいっちゃったら嫌ですから、頑張って通います。

しずくはお留守番の間、大人しく眠っていてくれるのはありがたいのですが、
私が帰ってもなかなか起きなくなりました。
私が声をかけて起きてくれれば嬉しいのですが、
なかなか起きないことも多いです。
もしかしたら、耳が遠くなってしまったのかも……。

しずくの寝起きのぽわんとした表情は私も大好きです。
可愛くて可愛くて仕方がありません(←とことん親バカです)。
  • URL
  • 2013/07/25 16:31
  • Edit

naomika

☆モコティさま

私も靴のサイズが変わるのは嫌で、それで我慢して通っている次第です。
ここまできたらパンプスを履けるようになりたいので、
もう少し我慢して通院しようと思います。
頑張ります。

しずくは本当によく眠る子です。
おかげで心配しないで出掛けられるので、
しずくには感謝しないといけないですね。
「私が帰ったら起きてほしいなぁ」なんて、私の方がワガママなのかも (^^ ;
  • URL
  • 2013/07/25 16:43
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

そうそう、小巻ちゃんとしずくって毛色が似ていますよね。
小巻ちゃんの方が額の白いところが広いでしょうか。
しずくも耳の裏側がブラウンとグレーのグラデーションになってます。

小巻ちゃんは耳に触っただけで「う〜〜」ですか?
しずくはスリッカーをかけるとスリッカーの方を噛もうとします。
ワンコそれぞれに反応が違って面白いですね。

足の方は早く治して夏らしいサンダルやパンプスを履きたかったのですけれど、
もう無理ですね。
もうしばらくスニーカーで我慢します (- - ;
早くしずくとお出かけがしたいなと思います。
  • URL
  • 2013/07/25 16:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中