コミュニケーション

父ちゃん地方に来て1週間です。
昨年も一昨年も父ちゃん地方に来て、
遅いタイミングながらももう少しマメにブログを更新していましたが、
今年は暑くて暑くて……。
連日、猛暑日なのに、エアコンのないパソコン部屋にこもるのは無理でした。
パソコンもノートブックだったらよかったんですけれど、
デスクトップですので動かせません



それでも今日は比較的気温が低くて、お散歩も買い物も楽にすみましたし、
こうしてブログを更新できます。
でも、私がパソコン部屋に入ると、文句を言う子がいるんですよ。

13071602_convert_20130716171229.jpg


私がしずくの定位置である居間にいれば、
しずくは私のことは無視して寝てます。
従って、どうやら遊んでほしいのでもなさそうです。
だけど、私が離れるとワンコラおっしゃるんですよね。
ちなみにカドラーごとしずくをパソコン部屋につれてくると
しずくは居間に戻ってしまいます。
パソコン部屋は暑いから嫌なのかも……?
それとも、それ以上にパソコン部屋に何かあるのかも……?



13071601_convert_20130716171155.jpg



しずくと話ができたら、きっと面白いだろうなと思うのですけれど、
夫は
「『ごはん!ごはん!ごはん!』ってうるさいだけだよ」
と言ってます。
たしかにそうなのかもしれません。



だけど、しずくって男の子の好みとかはっきりしてるので
散歩中、「どうしてあの子は嫌いなの?」
「あの子のどんなところが好きなの?」とか
話せたら、間違いなく面白いでしょうね。



でも、しずくが話せるようになったら、
きっとしずくは真面目な顔をして
しずくのこと、ブログに書いちゃダメなの
って言うと思います。

13071604_convert_20130716171359.jpg




それに話ができたら、こんな表情もNGでしょう。


13071603_convert_20130716171324.jpg

Pagination

Comment

マハロ

naomikaさんが離れるとワンコラ(!)言うなんて
やっぱりしずくちゃん分離不安仲間じゃないですか~( *´艸`)ウフ

パソコンという箱の前に座ると、ママはしばらくかまってくれない、って
ちゃんと分かってるような気が。。。
どんどん表情が豊かになって、今日のお写真とか、しずくちゃんがなんだか人間っぽく見えてきました!
ワンコと話が出来たらなぁ、って本当によく思いますが、実際話したらたいへんなことになるかもしれませんね~。
ハーブはきっとおしゃべりだろうなぁ。。。
  • URL
  • 2013/07/17 03:26

ららママ

しずくちゃんの最初の写真、まるで「歩くワンコ人形」見たいですね。
うちに、子供たちが小さい頃遊んでいた電池を入れると歩いて「ワンワン」っていうやつ、あるんですが、今電池を抜いてららのオモチャになってますけど、犬種は違うけど、なんとなくしずくちゃんに似てるかも。スイッチ入れないと動かない感があるのかしら(^_^;)。まるで、ぬいぐるみですね。
  • URL
  • 2013/07/17 08:58

naomika

☆マハロさま

分離不安、やっぱりマハロさんもそうお思いですか〜〜?
問題行動を起こさないけれど、実は分離不安の子って多いと
聞いたことがあります。
私が帰宅しても爆睡してるしずくでも、
もしかしたら分離不安なのでしょうか???

こんなことを書くと「アホか!?」と世間から言われそうなのですけれど、
鼻ぺちゃ族って人間っぽい表情の子が多いと思います。
パグやフレブルの人気って、
その辺もあるんじゃないのかなと思っています。
でも、ワンコだったら鼻が高かろうが低かろうがやっぱり可愛いです(*^^*)

ハーブくんは「男は黙って……」じゃないですよね。
でもおしゃべりな男の子も楽しいと思います。
ハーブくんの第一声はなんでしょうね。
やっぱり「お母さん!ご飯まだ?」かな?
  • URL
  • 2013/07/17 10:02
  • Edit

naomika

☆ららママさま

電池で動くワンコぬいぐるみ、確かに昔、ありましたよね。
確かにしずくの動き方はぬいぐるみっぽいかも。
もう少しワンコらしくよく動いてくれないと、
『運動不足→ストルバイトがなくならない』になりそうで怖いです (- - ;
ららちゃんもしずくもお散歩中「やぁなの!」をしないで
スタスタ歩いてくれるといいですね。
  • URL
  • 2013/07/17 10:09
  • Edit

sumiuaはなといっきの母

しずくちゃんワンコラおっしゃいますか?おもしろいですね。
naomikaさんが、しずくちゃんの範囲にいて、安心するのでしょうね。
いて当然なんでしょうね。うーン、やっぱり面白い。

そうですね、ワンコと話せたら、うちも、多分、「ご飯まだ」だと思いますね。
ときどき、じ~っと見ている時があるので、そのときは、「また私のこと、見とれてたのね」と言いますが、家族の意見は、「なんか頂戴」だよと、訂正してます。
ね~~~、やはりワンコいると楽しいいですよね。
しずくちゃんの、アクビうつりました。


  • URL
  • 2013/07/18 15:41

naomika

☆sumikaさま

しずくが私のことを見ていてくれると
「私のこと、好き好きって思ってくれてるのかな?」と思うのですが、
その一方で「イヤイヤ、『何か頂戴』に違いない」と思います (^^ ;
だけど、しずくは離れたところから私のことを見ていることがよくあります。
私のことが見えると安心するのかもしれませんね。

私もしずくの大アクビがうつっちゃいます。
人とワンコってきっとすごく近いものなのでしょうね。
  • URL
  • 2013/07/18 16:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中