久々の父ちゃん地方

私の足もだいぶよくなったということで、
しずくと一緒に父ちゃん地方に来ました。

13071101_convert_20130711132650.jpg

夫の家のソファでゴロゴロのしずくです。




父ちゃん地方はしずく地方より涼しいと思われがちな場所なのですが、
実は盆地なので、日中はめちゃくちゃ暑いです
おまけに空気がきれいだからか紫外線がものすごく強くて、
油断したら真っ黒に焼けてしまいそうで怖い怖い……
朝晩はだいぶ涼しく冷房なしで眠れますが、
日が出るといきなり暑くなるのでおちおち寝坊もできないのが残念です。
おまけに夫の家のパソコン部屋にはエアコンがないので
真っ昼間にネットはできそうにありません




夫はウィークデイは仕事ですけれど、
しばらく家族3人でのんびり過ごそうと思います。

Pagination

Comment

モコティ

足しっかり治ってよかったですね。
でも、久々の移動で疲れませんでしたか?

冷房なしで眠れるなんてやっぱり涼しそうです。
私はモコちゃんと一緒なので寝る時は冷房は必須です。
毎日暑いですよ~!

↓しずくちゃん、今までは我慢してたけど
ほんとは甘えっ子だったのかな?
う~んと甘えてくれると嬉しいですよね♡
  • URL
  • 2013/07/11 15:47

sumiuaはなといっきの母

足治って良かったですね。父ちゃん地方にもいけて。
しずくちゃんも良かったね。

でも日中は暑いのですか?空気がきれいな分、日差し強いのですね。
のんびり楽しんで来てくださいね。
また、きれいな写真楽しみにしてます
  • URL
  • 2013/07/12 15:23

マハロ

うちの実家も盆地なのでなんとなく感じが分かります!!
夜は涼しくなって驚きますよね~。

しずくちゃんも夏休みだね♡
おいしい空気をいっぱい吸って、のんびりしてね(*´▽`*)

足良くなってきてよかったですね~!
父ちゃん地方も久しぶりですか?そうですよね、足痛いと
移動も辛いですもんね・・・
たいへんでしたね・・・
良かった、良かった~~(*^^*)
  • URL
  • 2013/07/13 02:59

naomika

☆モコティさま

おかげさまで足の具合はだいぶいいです。
久々の長距離移動にはやっぱり少し疲れたようです。
でも、夜、しっかり眠れるのは助かります。

こちらは例年ですと最低気温は18℃くらいなのですが、
今年は20℃以上あります。
冷房なしでも眠れますけれど、やっぱり暑いですね。

しずくは前に比べるとちょっぴり甘えん坊になりました。
それでもやっぱり控えめな甘え方ですね。
私の様子が見られれば、満足だそうです。
  • URL
  • 2013/07/13 08:01
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

夫のところに来たのは約1年ぶりです。
静かな地方都市なのですが、1年の間にちょこちょこと変わってて
驚きました。

いつもだとしずくとの散歩のついでなどで写真を撮る機会があるのですが、
今年は何しろ暑くて、今のところ写真は全然撮れてません。
もう少し涼しくなってほしいです。
  • URL
  • 2013/07/13 08:08
  • Edit

naomika

☆マハロさま

マハロさんのご実家の方も夏は暑くて冬は寒いですよね。
夜はエアコンなしでも風が涼しいので助かります。
首都圏の夏は一日中暑いので、体力を消耗しますよね。

足のことがずっと不安で、父ちゃん地方に来られませんでしたけれど、
やっと来られてほっとしています。
でも戻るのがまた不安なんですよね。
ただでさえ暑いのに、しずくを担いで荷物を持ったら、
どれだけ暑いんでしょう……。
恐怖です (- - ;
  • URL
  • 2013/07/13 08:15
  • Edit

あーちゃん

猛暑の東京脱出ですね!
とうちゃん地方も日差しは強いようですが、東京の暑さとはずいぶん違うことでしょ!
しずくちゃんも久しぶりのとうちゃん地方で嬉しいのでは!
とうちゃん地方はエアコンなしで寝られるのですね!
これが体に一番です。
暫くはのんびりとして下さい。
ママさんの足も良くなって本当に良かった!


  • URL
  • 2013/07/14 18:13

naomika

☆あーちゃんさま

こんにちは。お返事が遅れてすみません。
私の足にまでお気遣いくださりありがとうございます。

そちらもお暑いことと思いますが、こちらも猛暑日になったりして
想像以上に暑いです。
夜も熱帯夜ではありませんが、暑かったことがありました。
しずくは相変わらず我がままいっぱいですが、
慣れない場所だからかプチストーカーで、面白いです。
暑い日が続きますが、あーちゃんさんもお身体大事になさってください。
  • URL
  • 2013/07/16 12:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中