甘えん坊再び

  • 2013/07/09 16:00
  • Category: 毎日
相変わらず猛暑日の続くしずく地方です。
7月の上旬からこんなに暑くて、
これからどうなってしまうのでしょう。
気温だけでなく降水量も気がかりです。
雨が少ない
 ↓
ダムが干上がる
 ↓
猛暑なのに取水制限
……なんてことにならないといいのですけれど。




昨日の夜のことです。
私がお風呂に入っていると、
また「ひょんひょん」としずくの声が聞こえてきました。
そこで、お風呂からちょっと出て、
「しぃちゃん、お母さん、ここよ」と声をかけて
脱衣所のドアを少し開けておきました。
しばらくしてお風呂からあがると
しずくは足拭きマットの上に寝転がっていました。
「しぃちゃん、お母さんのこと、待っててくれたの?」
と声をかけたところ、
しずくはだだだっと脱衣所を出て、
ドアの隙間から私を覗いていました。
しずくはたまにすりすりと甘えてくることがありますが、
たいていは遠くから私が見えていれば安心らしいです。

13070902_convert_20130709141652.jpg





そして、今朝のことです。
いつも、しずくは寝る前は私の枕許にいますが、
朝、目を覚ます頃には、自分のカドラーで寝ています。
そんなしずくが今朝は、私の枕許にいてくれました。

13070901_convert_20130709141618.jpg


まぁ、今朝は暑かったから、
エアコンに近い私の布団の上の方が
涼しかったのかもしれませんけどね。




こんなこともメチャクチャ嬉しい親バカです (^^ ;

Pagination

Comment

マハロ

しずくちゃん~まさに変身?!
声をかけられたら、だだだっと脱衣所を出てドアの隙間からのぞくなんて、
なんてかわいいの・・・・・(*´▽`*)(*´▽`*)
青春ドラマの女子中学生みたいじゃないですか~??

しずくちゃん、まさかのキャラ変更?!
クールビューティー系だったのに、甘えん坊になったら
ハーブとキャラがかぶるわ・・(笑)
メロメロになってるnaomikaさんが目に浮かびます( *´艸`)フフ
  • URL
  • 2013/07/11 08:06

sumiuaはなといっきの母

暑いの、時々おちついてくれるといいのですが、無理ですかね
しずくちゃん、マットで、待っているなんて、なんていじらしいのでしょう。
はなは、探しに来てくれますが、顔みると急いで帰ってしまいます。
私のすっぴん怖いの?って思ってしまいます。
朝枕元にいて、最初に見えると、気持ちよく目がさめて起きられますね。
とりあえず、1 ・2・3と数えます
  • URL
  • 2013/07/11 10:23

ららママ

おやおや、ツンデレさんに変身ですか?
ようやく甘えることの喜びを覚えたかな?
だって、甘えるとお母さんがうれしそうな顔をする。
そんなことを学んだのかな?
ちょっと遅いよ、しずくちゃん(*^。^*)

うちのららさんなんか引っ付き虫だから。
この暑いのに、足元うろうろしているから、
お掃除もお洗濯も足元気を付けないと蹴っ飛ばしちゃう。


しっかし、暑いですね。
とてもお出かけする元気がありませーん!!
  • URL
  • 2013/07/11 12:14

naomika

☆マハロさま

>青春ドラマの女子中学生みたいじゃないですか~??

あ!なるほど!
しずくも思春期女子の恥ずかしがり屋のなのかもしれないですね。
でも、それにしては片足あげて寝てたりするんですよね (*^^*)

しずくがどんなに甘えん坊になっても
甘えん坊KINGハーブくんには叶わないと思います。
逆にハーブくんがしずくのようになったら、
マハロさんは間違いなく寂しいと思いますよ♫
甘えん坊だったりツンデレだったり、
ワンコっておもしろいですね。
  • URL
  • 2013/07/11 12:21
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

はなちゃんもしずく同様、顔を見たら安心するタイプなのでしょうか。
どうせ待っているのなら、
ついでに尻尾を一振りしてくれてもいいのになと思います。
……もしかしたら、しずくも私のスッピンが怖いのでしょうか……?

はなちゃんもいっきくんも久美ちゃんも
sumikaさんと一緒に寝ているんですか?
可愛いですね〜〜♡
しずくが朝まで私の布団で寝てるなんて非常にまれなことなので、
羨ましいです。
  • URL
  • 2013/07/11 12:28
  • Edit

naomika

☆ららママさま

夏になれば毎年毎年「暑〜〜い!」と言っていますが、
今年はちょっと違いますね。
迂闊に外に出ると焼けこげてしまうんじゃないかと思います。

ワンコというのは飼い主が喜ぶことが何より嬉しい動物なのだそうです。
だから、しずくが甘えて来た時は
すごーーく喜んでいるつもりなのですが、まだ足りないのかな?
やっぱりあんまり甘えてくれません。

ららママさん、うっかりららちゃんを踏まないよう
気をつけてくださいね(*^^*)
  • URL
  • 2013/07/11 12:37
  • Edit

うらママ

こんにちは~
甘えん坊のしずくちゃんなのねぇ
早くお風呂から出なさいよって思っていたのかな
クールビューティーだったしずくちゃんのイメージがちょっと変わりましたよ
naomikaさんとしては、すっごく嬉しいですよね~
お布団の枕もとには涼しい風が来るのでしょうか、寝やすい枕もとで寝てくれるなんて、夏の暑さも悪くないですね
あられちゃんも、私の後を追って脱衣所のカーテンの下から顔だけ入れている時があります
お風呂を出たらちっこい痴漢が覗いているのでビックリしますよ
「あらちゃんのエッチ~~!」ですよ
  • URL
  • 2013/07/14 11:19

naomika

☆うらママさま

お返事が遅れてしまい、すみません。

以前と比べると、しずくはだいぶ甘えん坊になりました。
前はやっぱり私のことを信頼してなかったのでしょうし、
しずくも「甘える」ということを知らなかったのかもしれません。
しずくが「ナデナデしなさ〜〜い!」と言わんばかりに尻尾を振ると、
可愛くて可愛くて……、親バカ度が150%増です。

あられちゃんはうらママさんがどこに行っちゃうか気になるんでしょうね。
人間の痴漢は嫌ですけれど、こんなにちっちゃくて可愛い痴漢なら
笑って許せちゃいますよね。
あられちゃんがうらママさんのお風呂場を覗いている(?)間、
うらちゃんは何をしているのでしょうか。
「早くお兄ちゃん、帰ってこないかなぁ」
と思いながら眠っているのかも……?
  • URL
  • 2013/07/16 12:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中