しずくの変身?

  • 2013/07/07 19:22
  • Category: 毎日
昨日(7月6日)、しずく地方は梅雨明けしました。
例年より2週間も早いそうです。
そして梅雨が明けた途端、最高気温は34、35℃になり、
夜も熱帯夜です。
おかげでエアコンはつけっぱなしですし、
しずくのお散歩も最低限になりました。

13070703_convert_20130707182956.jpg



今年の夏は長く暑くなりそうです。
皆さまも夏バテなどなさいませんよう、くれぐれもお気をつけください。
私もしずくも食欲旺盛でこの夏を乗り切りたいと思います。





ところで、話は変わりますが、先週のことです。
私がお風呂に入っていると、
「ひゃん、ひゃん」というしずくの声が聞こえました。

13070701_convert_20130707182853.jpg



前から時々、私の入浴中にしずくがおちっこをして
「ご褒美ちょうだ〜〜い!」と吠えたことがあったので
またそのパターンかなと思いつつ、お風呂からあがると
しずくは玄関から出てきました。
ところが、しずくのトイレを見てみると、どこも濡れていません。
「おちっこもしてないのに、ワンワン?」と不思議に思いました。

13070702_convert_20130707182927.jpg





そして、昨日のことです。
夫が用事で出掛けると、しずくは玄関にすっ飛んで行って
ひゃんひゃん言い出しました。
私が部屋にいるのに、です。

13070704_convert_20130707183025.jpg



今まで、しずくの得意科目は「お留守番」だと思っていたのですが、
これってもしかしてまさかの分離不安でしょうか。
もちろん、しずくはお留守番中は基本的には寝てますし、
私が帰宅しても起きません。
だけど、最初の頃は私や夫を無視していたしずくが、
こんなに甘えん坊になったんだと思うと、
何やら嬉しくなってしまいます




ところで、今日は七夕です。
しずくの彦星さんはどこにいるのかな?
夢の中でいいから会えるといいね。

13070705_convert_20130707183055.jpg

Pagination

Comment

ららママ

あら、しずくちゃん遅咲きですね?
出かけるときのワンワン?うち、すごいです(^_^;)
分離不安?
めちゃくちゃあります。
まだまだ進化?していくしずくちゃん、目が離せません(*^。^*)

ところで、足、ほぼ完治おめでとうございます!!
  • URL
  • 2013/07/07 22:29

naomika

☆ららママさま

足、だいぶよくなってきました。
もう暑くなったので、歩けなくてもあまり問題はないのですが、
夏っぽいサンダルとか履きたいなぁと思います。
多分、もう少しの我慢ですね。
お気遣い、どうもありがとうございます。

ららちゃんはららママさんがいないと、本当に寂しそうですよね。
しずくは自分の気の向いた時だけ「お母さ〜〜ん」ってするみたいです。
もっともうちに来たばかりの頃と比べるとだいぶ甘えん坊になりました。
これからどんなふうに変わっていくのか、楽しみなしずくです。
  • URL
  • 2013/07/08 20:11
  • Edit

マハロ

あれ?しずくちゃんハーちゃんの分離不安うつったかナ?(笑)
甘えん坊さんのしずくちゃんもかわいいなぁ。
何年も一緒に暮らしていても、こんなふうにいろいろと変化、進化して
驚かされたり、感動することがいっぱいありますね!
そう考えると、またワクワクします(*^-^*)

最高気温35℃ってすごい。もはや体温。
エアコンも、もったいないとか思っちゃいますけど、健康維持には
こうなってくると絶対必要ですよねぇ。

しずくちゃ~ん、彦星ここにいるよ~(by ハーブリアン)
  • URL
  • 2013/07/09 03:23

ぶぶまま

しずくちゃん、どんどん甘え上手になっていますね♪
それってお互いの信頼関係が深まっているってことでしょうか!

もっともっと、naomikaさんやパパさんに甘えて、
可愛い笑顔たくさん見せてくださいね!

因みにウチはジョディはベタベタのシールみたいな貼り付き甘えんぼ!
小巻はクールな振りした隠れ甘えんぼ!
幸多は???だけど、思い出したようにすりすりの気まぐれ甘えんぼ!

三犬三様、「みんな違ってみんないい!」
わんこは可愛い宝物です~
  • URL
  • 2013/07/09 08:28

naomika

☆マハロさま

もしかしたら、分離不安って感染症でしょうか。
しかも地球規模の……?(*^^*)

ワンコって変わりますよね。
しずくがこんなに甘えてくれるようになるなんて意外でした。
これからどんなふうに変わるのかなと思うとワクワクします。
ハーブくんもこれからどんなふうに変わるのか楽しみですね。

東京は今日も35℃まで上がっています。
もちろん夜は熱帯夜で、1日中暑いです。
カーテンはほぼ締めっぱなし、
2台あるエアコンもどちらか1台は必ず動いています。
節電は考えてはいますけれど、冷房だけは仕方がないと諦めています。

しずくがハーブくんの織姫だったら嬉しいなぁ〜〜♡
大人の恋をしてほしいですね♡♡♡
  • URL
  • 2013/07/09 14:39
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

しずくはうちに来たばかりの頃は全然甘えてくれませんでした。
しずくが室内トイレができるようになるのに2年半ほどかかったのですが、
ちょうどその頃から甘えてくれるようになったと思います。

ジョディくんはトイプーですから、
真っ直ぐにわかりやすく甘えてくれますよね。
一方、小巻ちゃんや幸多くんはシーズーだから、
控えめにそ〜〜っと甘えてくると思います。
ジョディくんのようにグイグイ甘えてくるのも可愛いですけれど、
小巻ちゃんの隠れアマアマも、幸多くんの気紛れアマアマも
しずくのマイペースアマアマも可愛いです。
ぶぶままさんのおっしゃる通り、
「みんな違って、みんないい」ですね♪
  • URL
  • 2013/07/09 14:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中