きせかえわんこ

  • 2013/07/05 10:43
  • Category: 毎日
スーパーで売っているおまけ付きのお菓子に
「きせかえわんこ」というのがあります。
トイプーやキャバリアなどいろんな犬種がありますが、
シーズーもあります。
これまでにも2種類買いました(当時の記事はこちらこちら)。
そして先日、新しい子を見つけました。

13070401_convert_20130705100517.jpg



3ワンズに並んでもらいました。

13070402_convert_20130705100549.jpg


うふふ、可愛いですわ




7月に入り、どんどん暑くなってきましたね。
今朝は目が覚めた途端に蒸し暑さを感じてしまいました
「できるだけ涼しい時間にお散歩に行こう」
と窓の外を見てみたら、雨でした…… orz orz orz
朝ご飯を食べたりしていると、
雨がやみ、地面が乾いてきたので
慌ててお散歩に連れて行きました。
外は想像以上の蒸し暑さでしたが、しずくも頑張って歩いてくれました。



お散歩から戻り、のんびりゆっくりのしずくです。

13070501_convert_20130705100313.jpg

13070502_convert_20130705100344.jpg

13070503_convert_20130705100418.jpg





ところで話は変わりますが……。






皆さまにご心配をおかけした私の足ですが……。




なんと……。




くっついてきました




用心のため、あと1ヶ月くらいは
テープで固定してないとなりませんが、
出口が見えてきた気分です。
全治8か月、本当に長かったです。
皆さま、お気遣い、本当にありがとうございました

Pagination

Comment

モコティ

良かったですね!
もうここまで治ったら安心ですね。

もう少ししたらしずくちゃんとの
長いお散歩も楽しめますね。
あとすこし無理なさらないようにしてくださいね。

「きせかえわんこ」どこでも売ってるのかな~?
可愛いから今度捜してみますね。

雨の後のせいか今日は岡山も
じっとり蒸し暑い一日になりました。
少しでも涼しい早朝散歩頑張りましょうね(^-^)
  • URL
  • 2013/07/05 15:47

sumiuaはなといっきの母

素晴らしい、つきましたか。ホント、よかった、よかった。もう安心ですね。
今日は蒸し暑いですね。この陽気では、散歩の時間限られるので大変ですよね。
しずくちゃんの足もフェルト人形のよう。
うちの3ワンズとも、くてッと寝てます。

おまけですか?以前の時こちらでも探したけれどわからなかったけど、
また捜してみよーっと。かわいいですよね。


  • URL
  • 2013/07/05 16:39

マハロ

わ~くっついてきたのですね!!良かったぁ。
完治まで無理なさりませんように。。。
もう少しで心置きなく?しずくちゃんとロング散歩に行けますね!

きせかえわんこ、かわいいですね~☆
でも売り場で、一生懸命選んでるnaomikaさんはもっとかわいい~(^m^)
手編みのお洋服を着せるなんていうのはどうでしょうか??
全員しずくちゃんとお揃いとか!!(言うのは簡単 笑)

  • URL
  • 2013/07/06 12:11

naomika

☆モコティさま

東京は昨日,例年より2週間も早く梅雨が明けてしまいました。
機能の最高気温は34度,今日もそれくらい暑くなりそうです。
熱帯夜も始まって,朝から猛暑です (ToT)

きせかえわんこはカバヤ食品から出ています。
たしか本社はモコティさんのおうちの方ではなかったでしたっけ。
だからお近くのスーパーに売ってそうですよね,

私の足にお気遣いありがとうございます。
もう既に毎日ガンガン歩いちゃっているのですが,
これからは大手を振って歩けます (*^^*)
今はまだスニーカーや先の丸い靴しか履いていないのですが,
早くパンプスを履けるようになりたいです。
  • URL
  • 2013/07/07 11:13
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

これまでずーーっと励まし続けてくださって,
本当にありがとうございます。
やーーっと出口が見えてきました。

梅雨が明けて,朝から暑くなりましたね。
お散歩が大変ですけれど,頑張りましょう。

きせかえわんこって、
メインはラムネ菓子でワンコはおまけの筈なのですが,
どう見てもワンコがメインです。
シーズーのオモチャって少ないと思うので
見つけた時は嬉しかったです。
  • URL
  • 2013/07/07 11:20
  • Edit

naomika

☆マハロさま

これまで励ましてくださって,本当にありがとうございます。
お医者さんから「一生くっつかない人もいます」と聞いて
私も一生くっつかないのかも……と思ってたところでしたので,
本当に嬉しかったです。
早くスニーカー以外の靴を履きたいです。

スーパーできせかえわんこを見かけると,
必ずシーズーをチェックしてたんですよね。
他の犬種も可愛いです。
きせかえわんこにしずくとお揃いの手編みのお洋服って
可愛いかも〜〜♡
腱鞘炎がよくなったら,編んでみようかしら (*^o^*)
  • URL
  • 2013/07/07 11:28
  • Edit

ぶぶまま

足の怪我良くなって来たんですね!
完治まであともう一息、良かったですね。
8カ月ですか。。。
長かったですねえ。。。
でも、きっと涼しくなるころにはしずくちゃんとの長いお散歩を
楽しめるようになっていますね。
それまでもうちょっと我慢我慢!

夏のお散歩は、ウチも悩みの種です。
ジョディは平気でも、同じところを歩いているのに、小巻と幸多は
可愛い肉球がすぐに赤くなってしまうんです。
火ぶくれまでにはならないけれど、保護クリーム塗ったり冷やしたり。。。
やっぱり接地面積の違いかしら?

着せ替えわんこ~
ウチにもいますよ~
茶色のシーズーさんです!
娘が福岡に行った時、空港で見つけて買ってきてくれました。
着せ替えわんこって言うんですね!
それは知りませんでしたが、今度記事にしま~す!
  • URL
  • 2013/07/07 20:32

naomika

☆ぶぶままさま

足、や〜〜っと治ってきました!
ご心配をおかけしてすみませんでした。
歩くのもそうなのですが、
ずーーっとスニーカーみたいな靴しか履けなかったので
早くパンプスを履けるようになりたいです。

小巻ちゃんと幸多くんは肉球が赤くなりやすいのですか?
年をとると肉球が傷つきやすくなるのでしょうか。
それとも犬種もあるのでしょうか。
この夏は暑くなりそうですが、皆が元気に過ごせますように。

きせかえわんこ、福岡の空港にもあったんですか?
もしかしたら「ご当地もの」でしょうか。
記事、楽しみにしてますね♪
  • URL
  • 2013/07/08 19:45
  • Edit

きせかえわんこちゃん

きせかえわんことても可愛い。
  • URL
  • 2014/05/11 16:27

naomika

☆きせかえわんこちゃんさま

きせかえわんこ、可愛いですよね。
でもシーズーはなくなってしまったようで残念です。
  • URL
  • 2014/05/11 21:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中