パン屋さんへ

6月の前半は空梅雨で、そのあとは雨が続いたしずく地方です。
今週は1日中雨ということはなさそうですが、
その分、気温が上がって真夏日になるようで(じぇ
おまけに、熱帯夜にもなるのだとか(じぇじぇ
そして、気象庁の長期予報に寄りますと
この夏も猛暑になるそうです
(じぇじぇじぇ




昨日は少し蒸し暑かったのですが、
しずくと夫と近くのイートインコーナーのあるパン屋さんに
行きました。
ウッドデッキのテラス席が気持ちいいんです。



お店に着きました。
お父さんが買ってきている間、お母さんと待っていようね。

13063001_convert_20130630141335.jpg




長椅子で一休み。

13063003_convert_20130630141430.jpg




私たちが食事の時は、しずくを床に降ろしました。

13063004_convert_20130630141459.jpg

13063005_convert_20130630141533.jpg


不思議なことに、しずくは私たちの足元にいる時は
ご飯を欲しがりません。
私たちと同じ高さにいると、クレクレ攻撃が始まってしまいます。
このような場合でも、人間のものは絶対にあげませんよ




しずくが私たちの足元にじっと座っていたら
近くの席の人が
「ワンちゃん、大人しくておりこうさんですね。
毛並みがとってもきれい。
ワンちゃんのこと大事にしていらっしゃるんですね」
と褒めてくださいました。
しずく、お母さんまで褒められちゃったよ。
嬉し恥ずかしでありました

13063002_convert_20130630141403.jpg




明日から7月。
梅雨明けも真夏ももうすぐです。
お出かけなどは難しくなりますが、
元気に暑さを乗り越えたいですね。






しずくの写真を撮っていましたら……。



アクビからのぉ〜〜〜。

13063006_convert_20130630141600.jpg




ちーーーーーーーん。

13063007_convert_20130630141629.jpg

Pagination

Comment

モコティ

しずくちゃんとのお出かけ楽しそうですね。
近くにそんなパン屋さんがあるなんていいな~。

食べ物があってもクレクレしないなんてお利口さんですね♪

naomikaさんがいつもきれいにお手入れされてるので
他の方から見てもう~んと可愛がられてるって
わかったんでしょうね♡

夏はワンコにとって苦手な季節ですよね。
ワンコも人もなるべく涼しい所でのんびり過ごして
暑さに負けないようにしましょうね。

  • URL
  • 2013/07/01 14:45

ぶぶまま

こんにちは~♪

早いもので7月になってしまいました。

しずくちゃん、お行儀良くてイイ子ちゃんですね!
他所の方に褒められるのも納得!です。

ホントにいつ見ても、大きなお眼目と一筋流れる長~い睫が
魅力的です。
ベビー服みたいな優しい色合いのお洋服も良くお似合いですよ~

厳しい暑さがもうそこまで来ていますが、naomikaさんもしずくちゃんも
元気でこの夏を過ごせますように。。。
  • URL
  • 2013/07/01 15:19

sumiuaはなといっきの母

しずくちゃん、いい子で待っていられるんですね。
涼しそうな、いいとこですね。お休みの日には、ブランチいいですね。
気持ちよすぎて、座ったまま、ネンネ?笑ってしまいますね、いいお顔です。
パパさんとママさんと散歩できて、嬉しかったんでしょうね。
  • URL
  • 2013/07/01 17:20

マハロ

しずくちゃん、お外ごはんもおりこうさんに待っていられるのですね~!
えらいなぁ~☆
そして、ワンコが褒められると、自分が褒められるより嬉しくなっちゃいますよねぇ~♪
大事にされている、って確かに見ると分かります。
そういうところも褒めてくださる方も素敵だなぁ、って思いました^^
お休みの日の、とてもいい時間ですね(*^^*)
しずくちゃんも、ママも褒められて「そうよ 私のママだもん!」って
きっと鼻高々だったに違いありません♡

7月、早いですねぇ~~
この夏も元気に過ごしましょう(^^)/~~~
  • URL
  • 2013/07/02 10:22

naomika

☆モコティさま

ここは歩いて5分ほどのところにあります。
お昼時はテラスを含め結構混むのですが、
席が取れてよかったです。

ワンコの中にはテーブルの下で人間が落としたものを
待っている子も多いですけれど、
何故かしずくはそういうことをしません。
だからといって全然クレクレしないのかといえばそうでもなくて、
座椅子に座って食べてると、
「しずくも食べるなの〜〜」といわんばかりに寄ってきます。

しずくはお手入れはそんなに好きではないので、
私も頑張ってるつもりはないのですが、
「毛並みがきれい」と褒められると嬉しいですね。

いよいよ7月、暑くなってきましたね。
モコティさんもモコちゃんも暑気負けしないように
お気をつけくださいね。
  • URL
  • 2013/07/02 17:27
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

しずくはどこに連れて行っても大人しくしてくれるので、
孝行娘です。
洋服は、ぶぶままさんが小巻ちゃんに着せていらしたような
フリフリスカートも着せたいです。

今週から来週にかけて暑くなるようですね。
湿度も高い時期ですので、
ぶぶままさんもジョディくん小巻ちゃん幸多くんも
大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2013/07/02 17:38
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

ここのパン屋さんは元は一軒家だったそうで、
そのときからあった大きな桜の木が残されています。
真夏も木陰は涼しいですね。
暑い日はしずくをカートに入れて連れて行こうかなと思います。
「ちーーーん」の顔は偶然撮れたものですが、
可愛くて笑っちゃいました。
  • URL
  • 2013/07/02 17:44
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずくはいつでもどこでも大人しい子ですけれど、
シーズーという犬種の9割がしずくのように大人しいのだそうです。
たしかにシーズーの多いオフ会だと人間の方が賑やかですね。

私としずくを褒めてくださった方は
前にワンコと暮らしていたことがあるとおっしゃっていました。
こういう方に褒められると嬉しいですね。

早いもので1年の半分が過ぎて染ましました。
これから暑くなりますが、
マハロさんもハーブくんも元気にお過ごしくださいね。
  • URL
  • 2013/07/02 17:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中