梅雨の晴れ間

  • 2013/06/25 20:10
  • Category: 毎日
先週の天気予報では
今週のしずく地方は少しは晴れると言っていたのに、
昨日も今日もお天気はさっぱりです。
昨日は頑張って早起きしたのに、朝から雨。
今日は午前中は晴れたのに、午後は土砂降り。
すっきりとした青空が恋しいです。





昨日は朝の雨がやむのを待って、しずくとお散歩に行きました。
湿度が高いので、熱中症防止のために
しずくの首に保冷剤を巻いておきました。




さぁ、しずく、いつもの公園に着いたよ〜〜。

13062502_convert_20130625194629.jpg




しずくはカメラが気に入らないようで、大アクビ。
家の中だったら難なくカメラ目線になれるのに、
どうして外だと嫌なのかな?

13062501_convert_20130625194603.jpg





公園の中では、今の季節の花が咲いていました。
このエリアはこの春にオープンになったのですが、
いつも何か花が咲いているので、訪れるのが楽しみになります。

13062505_convert_20130625194749.jpg


13062504_convert_20130625194723.jpg


13062503_convert_20130625201823.jpg




亀さんたちはのんびりと甲羅干し中です。

13062506_convert_20130625194817.jpg




しずく、お散歩楽しかったかな。
おうちに帰ろうか。

13062507_convert_20130625194844.jpg



どうやらしばらく、にわか雨の降りやすい天気のようです。
空とにらめっこの日々はまだまだ続きそうです。

Pagination

Comment

モコティ

よく降りますよね。
カラッとしたお天気になるのが待ち遠しいです。
しずくちゃんもちょっと暑かったのかな?
ハァハァしてるように見えますよ~(^-^)

↓私もnaomikaさんと同じで
ワンコと一緒に暮らしてみてよけい感じます。
でも、ギリシャの決断ってすごいですね\(◎o◎)/
  • URL
  • 2013/06/26 13:06

sumiuaはなといっきの母

今日はいいお天気、
しずくちゃん、お散歩、お天気よければ気持ちいいでしょ。でも晴れると暑くなるから辛いね。
いつもの亀さんも、気持ちよさそですね。

ワンコは、大きくても人間よりか弱きものですよね。
仲良く、そして、守って共に生きたいですよね。

  • URL
  • 2013/06/27 13:35

マハロ

一番最後のお写真はちょっと「やぁなの」気味じゃないですか?!
(やぁなのファンとしては見逃せず)
亀さんもいて、季節のかわいらしいお花が咲く公園、いいですね~♪
のんびりお散歩したら気持ちが良さそう。

しずくちゃん、お外では写真撮られるのが恥ずかしくなっちゃうのかな?
ティーンエージャーみたいな感じですね^^
「ママ~恥ずかしい<(`^´)>」って言ってるかも~。

お散歩の時間は雨がうまく止んでくれるといいですよねぇ。
  • URL
  • 2013/06/28 04:46

ぶぶまま

おはようございます。

おなじみの亀さん登場、ほのぼのした一コマですね!
これから暑くなるとわんこのお散歩も対策が必要ですね。

可愛いお花を眺めながらのお散歩、しずくちゃんも気持ちよさそうで可愛いです~
  • URL
  • 2013/06/28 08:30

naomika

☆モコティさま

今年は空梅雨だと思っていたら、一転して大雨になってしまいましたね。
長期予報では猛暑になるということでしたので、心配です。

アテネ方式、すごいですよね。
日本も見習う点はいろいろあるのではないかと思います。
殺処分、早くなくなってほしいですね。
  • URL
  • 2013/06/28 17:00
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

お天気がいいとずいぶん暑くなってきました。
お散歩する時間も選ばないとなりませんね。
今年も保冷剤が大活躍しそうです。

「人間は理性的に考えられるのだから、
自分たちよりも弱い『4本足の市民』を守ることを考えなければならない」
という言葉は印象深いですね。
動物が嫌いな方のことも考えながら、
人間と動物の共生についていきたいと思います。
  • URL
  • 2013/06/28 17:06
  • Edit

naomika

☆マハロさま

さすがはマハロさん!
そうです、最後の写真は「やぁなの」気味です。
カメラを向けたら、急に「やぁなの」になってしまいました。
家の中だとカメラを嫌がらないのですが、
何故か外だとカメラの方を向いてくれないんですよね。
ご褒美を持って行けばよかったのかも。
  • URL
  • 2013/06/28 17:10
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

日が射すと暑くなりましたね。
お散歩をする時間帯も選ばなければいけないようです。

夏の間はお花は向日葵や朝顔くらいしかないのかなと思っていましたが、
いろいろあるんですね。
この公園ではいろんな花が咲いているので見ていて楽しいです。
これからもしずくが大丈夫そうだったら、
一緒にお散歩を楽しみたいと思います。
  • URL
  • 2013/06/28 17:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中