見た目に騙されないように。

  • 2010/03/21 10:36
  • Category: 毎日
しずく地方、昨日は急に暖かくなり、
夜はものすごい強風に見舞われました。



桜の蕾もだいぶふくらんできました。
開花ももうすぐでしょう。
強風に負けて、枝が折れることがなくてよかったです
(写真は残念なピンぼけ・涙)。

100321sakura.jpg



一方、こちらはど根性すぎるスミレ。
車が非常に多いところで、
写真を撮るのが怖いくらいでした。

100321sumire.jpg



我が家のど根性ちゃん。
散歩中、「こっち、行きたくないなの~~!」だそうです。

100321szk1.jpg



♪可愛い顔してあの子ぉ 割とやるもんだねと♪
根性ありますなぁ。

100321szk2.jpg



しずくなの。大人しいいい子なの。


大人しいのは認めるけど、いい子かなぁ。
このおにぎりフェイスに騙されちゃイカンですね。

100321szk4.jpg



寝顔は天使なのになぁ……。
イビキはオッサンだよなぁ……。
(そこが可愛いともいいますが。)

100321szk3.jpg



花もしずくも、
見た目だけで判断できないということですね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/78-0cc84e4b

Comment

ちるねえ

スミレさん可愛い顔してかなりのド根性者ですねi-229

しずくちゃんの踏ん張りもかなりのものです!!
でも可愛いしずくちゃんになら、騙されてもいいかなぁ~♪♪

これからのお散歩ではいろんなお花が見れますね^^
  • URL
  • 2010/03/21 11:49

マハロ

こんにちは~☆
山形から帰ってきたらこちらのポカポカ気温と
桜のピンクのつぼみに驚きました。いつの間にぃ~。
しずくちゃんのど根性の写真、すんごいかわいいです。
「エイッ」と踏ん張っているところが、もぉなんとも~。
これからお花がたくさん咲く、お散歩にはルンルン♪の
季節ですね~!
  • URL
  • 2010/03/21 14:59

ナナ母

凄い嵐でしたよね~
深夜の雷も怖かったわ~\(゚o゚;)/
深夜帰宅した夫は路上を飛び回ってるコーンを避けながら
帰って来たそうです!
そして我が家のベランダは大変なことになってまして
午前中、片づけしてましたi-201
それでも桜は開花の準備をしてるし、ど根性スミレちゃんも
頑張ってるんですね!
自然の生命力、凄いな~~~i-189
しずくちゃんも・・・
うんうん、根性あるお顔だ~(笑)
  • URL
  • 2010/03/21 16:30

モコティ

こちらも昨夜はすごかったです。

しずくちゃんもわが道を行く!タイプですね。
うちも行きたいとこがあると何度ひっぱても
ちょっと緩めると一目散に行きたいほうへまっしぐらv-355

いびき、というか寝息e-261
すやすや程度だとこっちもリラックスできますよね。
しずくちゃんはどの程度なのかな?
  • URL
  • 2010/03/21 17:24

Ayumu

いつもいつもかわいい表情ですね。
イヤイヤ~してるときも、おめめパッチリ。

しずくちゃん、「私は自分の意志をちゃんともってるの!」
って感じで、とっても凛々しいです。
可愛さのなかに、かっこよさが見え隠れしていますね。

凛々しいしずくちゃんに、ど根性スミレ、
どちらにも憧れるAyumuです。

  • URL
  • 2010/03/21 21:35
  • Edit

naomika

スミレ、すごいです。
排気ガスがものすごいのに、こんなにきれいに咲いてて、本当にびっくりです。
一方、しずくの根性もなかなかです。
獣医さんびっくりの怪力もあって、一度動かなくなると、大変です。
私なんかへなちょこですから、スミレにもしずくにもかないません(涙)。
  • URL
  • 2010/03/23 14:08
  • Edit

naomika

桜、昨日、開花したそうですけれど、うちの方は蕾の方が多いです。
明日明後日は寒いらしいので、満開になるには時間がかかりそうですね。
その方が長い時間、桜を楽しめるので、悪くはないですけれど。
しずくって、嫌な時は、無言で抵抗するんですよね。
それもそれまで私にちゃんと合わせてきたのに、いきなり抵抗を始めるので、いつも「なんで今、嫌なの!?」と慌ててます。
謎が多いしずくです。

花はこれからが楽しいですね。
しずくといろんな種類の花を楽しみたいです。
  • URL
  • 2010/03/23 14:18
  • Edit

naomika

そちらは雷も鳴ったんですか?大変でしたね。
うちの方は雷は鳴っていませんでしたが、とにかく強風がすごくて、駅前の放置自転車はなぎ倒され、道路では街路樹が折れて車道をふさいだりしてました。

それ中でも、花を咲かせようとしている植物は健気ですよね。
強風が吹いたのが、桜に開花前のだったのは、不幸中の幸いなのかもしれません。
桜の花、持つといいですね。
今年も桜の花の下をしずくとお散歩したいです。
  • URL
  • 2010/03/23 14:24
  • Edit

naomika

もこちゃんも行きたい方向にまっしぐらですか?
散歩の時に前に進もうとする道がある。
おまけに、それに対して、真っ直ぐ信じるな人の道と私たちの夢は将来一本なっていればいいと思うのです。
おうおうとして一致しませんよね。
これが日に1~2回ならまぁいいのですが、自分の思う道としずくの思う道が一度一致しなくなると、延々と一致しない状態が続きます。
気を緩めると、唐突に進行方向が変わるので、しばしば転びそうになります。

しずく、そういえば、イビキなんでしょうか、寝息なのでしょうか。
寝息にしては、かなり大きい息づかいのように思うのですが……。
これがイビキでなくて、寝息だとしたら、寝息とイビキの区別の仕方が知りたいです。
  • URL
  • 2010/03/23 14:41
  • Edit

naomika

日向くんも歩くんも、お散歩中、ヤダヤダしませんか?
う~~ん、(人間と同様に)ワンコも男の子の方が優しいのでしょうか。
こんなふうに散歩中、エンコされたら、どうするか難しいです。
動くように粘り強く対応していたら、車が来るかもしれません。
急いでいるからと抱っこしたら、抵抗したら抱っこしてもらえると思ってしまうかもしれません。
おやつで釣ったら、次回からオヤツを出さないと動かなくなるかもしれません。
最近になって、私もいろんな意味で引き出しが増えて、対応取れるようになりつつありますが、それでも難しいです。
今でも、お散歩の前は必ずといっていいほど、「今日はエンコしませんように」と祈ってます。
私、基本的に根性ないんで、大変です(涙)。
  • URL
  • 2010/03/23 15:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中