fc2ブログ

梅雨

  • 2013/06/23 19:39
  • Category: 毎日
しずく地方では先週から雨の日ばかりです
それでも朝は雨がやんでいることが多く、
金曜日まではしずくと40〜50分くらいお散歩しました。
土曜日曜は夫がしずくとお散歩に行ってくれました。




家に帰ると、しずくはだらだらだら〜〜んとお過ごしです。

13062301_convert_20130623190453.jpg




しずくちゃん、少しは起きようって気にならないの?

13062302_convert_20130623190525.jpg


起きる気、まるでないそうです。



でもね、しずくだって起きる時はちゃんと起きますよ。

13062305_convert_20130623190625.jpg


皆さんのご想像通り、しずくの目の前にはオヤツがあります
食べ物以外のものにも興味を示してくれるといいのだけれど……。
ダメ?



13062304_convert_20130623190552.jpg


今週はあまり雨は降らないようです。
お散歩以外にもしずくをカートに乗せてお出掛けしようかな。
お天気も適度に雨が降って適度にお日さまが顔を出してくれますように。






しずくの(おかしな?)寝相です。

13062303_convert_20130623190806.jpg



暑い時期によくこんな体勢で寝ています。
後足をあげていると、お腹が涼しいのでしょうか?
そうだとしたら、よく寝冷えしないねぇ、しずく?
スポンサーサイト



Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

今日のおさしん、みんな楽しい。
思わず、ニヤついてしまいます。
はなもときどき、壁に足かけてますね。
でもこういう陽気、だらんとしてしまいそうです。
楽しみはオヤツ、当然ですよね。
はなにもよく、私を見てと言っても、手だけ目で追っているときあります。
わざと手をフワフワ動かすとずーと目で追っています。
ヤーねーと言いながら遊んでいます。
  • URL
  • 2013/06/24 09:56

マハロ

うわっ へそ天というかななめ横天??
ハーブのは見慣れているので、だらけた感じですが(!)
しずくちゃんのは、こんなお姿もやっぱりかわいい~(^m^)
なんだろう。。。このかわいさは~♡

カートでおでかけ出来るといいですね^^
真夏はあんまりおでかけ出来なくなっちゃうし、今の方がちょっと涼しいかな。
あ~なんかしずくちゃんのかわいいお顔見てたら、私も眠くなってきちゃいましたぁZzz
癒しオーラ、モリモリ出てますね。
  • URL
  • 2013/06/24 12:17

naomika

☆sumikaさま

写真をお楽しみくださり、ありがとうございます。
最近のしずくは暑くなったからか、丸まらず長くなって寝ています。
座椅子の背もたれに足をかけるようなことも今の時期です。
はなちゃんも足を上げてますか?いっきくんはいかがでしょうか。

はなちゃんは、美味しいものはsumikaさんの手から出て来るって
ちゃんとわかっているんですね。
おりこうさん♪
はなちゃんの真剣なまなざしも可愛いでしょうね♡
  • URL
  • 2013/06/24 20:58
  • Edit

naomika

☆マハロさま

なるほど、ななめ横天!その命名、頂きましたっ!
最近、しずくはヘソ天はあまりしません。
もっぱらななめ横天ですね(もっと暑くなったらヘソ天になるかも?)。
ハーブくんもななめ横天しますか?

こちらはまだしばらく天候が不安定なようです。
今朝も早くは雨が降ってて残念。
雨がやんで少し地面が乾いてからお散歩に行きました。
しばらくお天気とにらめっこの日が続きそうです。

私もしずくの寝顔を見てると眠くなります。
イビキは子守唄です。
ハーブくんもそうですよね。
ワンコって本当に愛おしい存在です♡
  • URL
  • 2013/06/24 21:23
  • Edit

ぶぶまま

こんばんは☆

しずくちゃん40~50分もお散歩するんですか?
すご~い!
ウチも私がお休みの日は長いお散歩しますが、ずっと歩くのは私とジョディ。。。
シーズーじじばばコンビは、半分以上は抱っこしたりカートに乗ったり。。。
誰のためのお散歩何だか (*^_^*)

最後の写真のしずくちゃん、気持ちよさそう。。。
のんびり、安心してるんですね。

お天気の方も水不足も心配ですが、長雨も困ります。
夜に雨降って、朝は晴れるとか。。。
そんなうまく行く訳ないですねー


  • URL
  • 2013/06/24 21:24

naomika

☆ぶぶままさま

しずくは基本、お散歩はそんなに好きではないのですが、
コースに寄ってはよく歩いてくれます。
お手紙もあんまり読まないで、ずんずん歩く様子は頼もしいです。

ジョディくんはトイプーですからお散歩大好きでしょうね。
小巻ちゃんや幸多くんはお散歩より外が好きなのかな?
それぞれにお散歩を楽しんでくれるといいですね。

今週は晴れるかと思ったら、にわか雨の日が続くそうですね。
すっきりとした青空が恋しいです。
  • URL
  • 2013/06/25 19:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。

<まい>
シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

<ふく>
シーズーmix(?)♂
2022年1月11日(推定)生まれ
2022年3月、動物愛護センターからARChに引き取られ、同年8月8日に我が家に来てくれました。
ひとりぼっちが苦手、ママストーカーです。つぶらな瞳がチャームポイント。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中

                       

月別アーカイブ