雨の日

  • 2013/06/14 20:46
  • Category: 毎日
梅雨なのに日本各地で真夏日・猛暑日が記録されているそうですが、
しずく地方では一昨日から梅雨らしい雨の日が続いています。
特に昨日は一日中雨が降ったりやんだりで
しずくのお散歩も中止しました。
今日も午前中は雨が降っていましたが、
午後から少し晴れてきたのでお散歩に行ってきました。
帰り道で、とっても可愛いポメの男の子(1才2ヶ月)に会いました。
ポメくんがお尻尾プンプンでしずくに好き好き好き
しずくも尻尾を振ってご挨拶していたので
イケメンの年下の男の子が気に入ってたようでした




家に帰ると、足にもお腹にも泥がはねていたので、
しずくをお風呂に入れました。
(もちろん)しずくはご立腹でしたけどね



さっぱりとしたしずくです。

13061401_convert_20130614195234.jpg




13061402_convert_20130614195310.jpg




あ!寝ちゃった(でも、こういう顔が好きです

13061403_convert_20130614195344.jpg




しずく地方では週末は曇ったり雨が降ったりのようです。
気温も上がってくるようで、蒸し暑くなりそう
全国的にも猛暑のようですので、
皆さまも熱中症などにはくれぐれもお気をつけください。





ところで、私の足ですが……。



先日、病院でレントゲンを撮って診て頂きました。
レントゲンの様子はそんなに変わりはないようなのですが、
先生に右足を診て「あれっ?」とおっしゃって……。
「反対の足も見せてくれる?」とおっしゃるので
左足も出したところ、
「腫れ、引きましたね〜〜」
とおっしゃいました。
先生に寄ると、レントゲンでは骨がくっつく途中というのは
わかりにくいのだそうで、
腫れが引くことが肝心なのだそうです。
「いい傾向ですね、もう少しでしょうから頑張りましょう」
と先生から言われたのですけれど……。




私、この2週間くらいはかなりガンガン歩いているんですよね。
……ということは、
じっとしてるより、歩いちゃった方がよかったってことっ!?




次の診察(3週間後)にはもう少し治っていますように

Pagination

Comment

sumiuaはなといっきの母

しずくちゃん、ボーイフレンド?
しずくちゃんもしっぽフリフリなら、気に入ったのね。

足、やっと腫れ引きましたか。良かったですね〜。
よくなってきていたから、歩いても大丈夫だったので、
やはり、無理はだめですよ。
チョット、鬱陶しい毎日ですね、でも晴れているところは、暑そ〜。
快適にする工夫、考えているうちに、だるくなってきてしまいます。


  • URL
  • 2013/06/15 10:20

モコティ

足そろそろ回復の兆しが見えてきましたね。
良かったですね、
あとちょっと♪無理されませんように。

雨、降らなかったらそれも困るし、
ずーっと降るとお散歩とか気になるし
夜中とかにザーッっと降ってくれるといいかもしれませんね。

今年も暑くなりそうですが、
夏バテしないよう気をつけて
お散歩頑張りましょうね。
  • URL
  • 2013/06/15 13:58

マハロ

イケメン年下のポメちゃん♡
しずくちゃんってばモテモテですね~(*´▽`*)
お散歩で他のワンコとご挨拶出来たら、楽しいんだろうなぁ・・・
と妄想します。憧れです♪

梅雨っぽいお天気になってきたのですね。
雨は嫌だけど、降らないと水不足になっちゃうし、難しいところですね。
アジサイとかも咲いているのかなぁ・・・

naomikaさんの足、ついに完治のゴールが見えてきましたね!!
良くなってきているからこそ歩けたのか、歩いたのが良かったのか(血行とか?!)
長引いていて、ずっとたいへんだったので、早く早く治って欲しいですよねぇ。
でも無理は禁物ですよ~(^^)/~~~
  • URL
  • 2013/06/15 14:34

ぶぶまま

おはようございます(*^_^*)

足のケガの方、かなり回復されてるようですね。
良かったですね。

しずくちゃんのお散歩も良く行かれてるのがリハビリになったのかも知れませんね!
きっと、しずくちゃんの「イヤアだ!」はnaomikaさんが無理しないように、
しずくちゃんなりの心配の表れm¥かも知れません。。。
きっと、そうですよ~
賢いしずくちゃん!
これからもnaomikaさんがちゃんと治るまで無理しないように守ってあげてくださいね

お大事に(^^)
  • URL
  • 2013/06/16 09:43

naomika

☆sumikaさま

しずくはちょっと気に入らない子が近づいてくるとものすごく怒るのですが、
そうでなければ、いくらクンクンされてもお尻に乗られても怒りません。
イケポメちゃんにも一目惚れ(?)だったようで、
しずくはずっと尻尾を振っていました (*^^*)

sumikaさん、お気遣いどうもありがとうございます。
やっと出口が見えてきたように思います。
ぼちぼち頑張りま〜〜す♪
  • URL
  • 2013/06/16 21:05
  • Edit

naomika

☆モコティさま

ケガをしてもうすぐ7ヶ月、
もうくっつかないのかも、腫れたままなのかも……と思っていたので
先生の「腫れが引きましたね〜〜」にはびっくりしました。
もしかしたら、ちゃんと治るのかもしれないですね。
早く治ってほしいです〜〜。

ワンコと暮らしていると天気が気になって仕方がないですよね。
雨が降らなければ水不足が怖いし、
降ったら降ったでお散歩に行けなくなるのが困る。
モコティさんのおっしゃる通り、
真夜中にざっと降るくらいが一番いいのかなと思います。
お散歩、頑張りましょうね。
  • URL
  • 2013/06/16 21:14
  • Edit

naomika

☆マハロさま

イケメンくんは6キロ越えのデカポメちゃんだったのですが、
人もワンコも大好きなおりこうさんでいい子でした。
私にもすごく懐いてくれましたよ♡

今年は梅雨入りは早かったのですが、
ずっと空梅雨で、先週からやっと雨が降りました。
もう蒸し暑くて困ります。
でも、まだ降り足りないのか紫陽花もお疲れです。

マハロさんのおっしゃる通り、
歩いて血行が良くなって治ってきたのかも。
歩き過ぎて悪くならないように気をつけます。
  • URL
  • 2013/06/16 21:25
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

本当に足が治ってきてよかったです。
ずっとスニーカーしか履けなくて、退屈だったんですよね。
パンプスなんて滅多に履かないのですけれど、
早く足を治して履きたいです。

しずくは最近、おりこうさんです。
「やぁなの」もそんなにしません
(なんて言ってたら、また明日「やぁなの!」ってするかも)。
ナデナデして〜〜♪って寄って来てくれると
嬉しくてメロメロです(って親バカですね)。
  • URL
  • 2013/06/16 21:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中